ブレーキパッド交換
こんにちは、山岡です027.gif

e0114857_20521434.jpg


ブレーキパッド交換でFAZEが入庫しました!
先日、エアー調整の際にパッド残量が無いことをお伝えして今回ご入庫頂きました。

e0114857_2052154.jpg

e0114857_20522613.jpg


非常に重要な消耗部品ですので、安全のためには早めの交換をおススメします。
ブレーキの効かない乗り物は、、恐ろしいですよ!

パッドが無くなって、シャリシャリ音がする頃には費用も高くなりますよ。。(><)

e0114857_20525193.jpg


ダストで汚れたキャリパーです。
このままピストンを戻して組むのは気が引けます。。洗浄しておきます!

e0114857_20532224.jpg

e0114857_2053382.jpg


ピストンの動きをしっかりチェックします。シールの劣化で固着するとブレーキが引きずって危ないです。
みがいて保湿しておきましたので動きがスムーズです!

これらの作業と一緒にブレーキフルードも交換すると、制動力が良くなりますよ!

また書きます!
by nozawakojo | 2017-01-12 09:42 | メンテナンス
<< Dioのメンテナンス タイヤパンク >>