人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250 点火不良!!
早山です~

先日からハマっているMC21です。

NSR250 点火不良!!_e0114857_1028345.jpg


このお客様とは大変長いお付き合をさせて頂いています。

かれこれ10年は超えていますね~

その間、私がしっかりメンテナンスさせて頂いていましたが・・・・

ついに高難度修理になってしまいました。

アイドリングが不安定でレーシングをするとバックファイヤー連発です。

痛い!痛い!痛すぎる~

当然基本的なチェックを行っても問題なし・・・・

頭の片隅にはありますがまさかのPGM???

このパターンは嫌ですよ。

診断機にセットしてチェックしたらお見事NGですよ~

PGMもかなり熱くなるし、これはやばいやつだ!!

早速PGMを分解してみるとアウト!!

お恥ずかしい話、ここまでチェックしないとPGMとは断定できませんでした。

問題は部品です。

今は手に入らなくなった部品で互換性がある物を探しています。

同じ物はありませんが小型化され性能が上がっている素子があるのでこちらを使って見ることにします。

U様これで直れば良いのですが???

NSR250 点火不良!!_e0114857_1033456.jpg


結構、熱が入っていたのでパターンが剥がれていなければセーフですが・・・

いつもいつも事ですがU様お時間を下さい。040.gif

一通り基盤をチェックします。

またアップします。
by nozawakojo | 2017-01-17 10:36 | NSR250
<< PCX150 点検整備 PCX フロントフォークO/H >>