CB400SF クラッチ
こんにちは。
M岡です。004.gif


CB400SF Revo

クラッチ滑りの修理でご入庫です。
毎日お仕事で使用されていますので、走行距離20万キロを突破しました!
e0114857_9482551.jpg



早速、各部の点検をしていきます。
それにしても、いい色になってますね~005.gif
e0114857_949255.jpg

e0114857_9492493.jpg

クラッチディスク・クラッチプレート測定値では、範囲内でした。
が、クラッチディスク表面の固いこと・・・
走行距離から推測するに、今までのエンジン熱で硬化したと思われます。
e0114857_9493853.jpg

あわせて、プライマリードリブンギヤのダンパースプリングの劣化。
スプリングが劣化すると、非常に大きな「ガタ」が生じます。
変速ショックやアクセルOn/OFFのショックに大きくかかわってきます。
e0114857_9495250.jpg

クラッチアウターの溝部にも、摩耗があり交換させていただきました。
e0114857_9501761.jpg


クラッチセンターロックナット締め付けトルクは、108Nmです。
専用工具を使用し、しっかりと締め付けます!
e0114857_9503279.jpg


リフレッシュ完了です!
これでまた、ストレス無くバリバリお仕事できますね。006.gif
いつもありがとうございます。040.gif
e0114857_950462.jpg

by nozawakojo | 2017-01-28 10:39 | メンテナンス
<< ズーマー 整備! トゥディ 点検整備! >>