人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250!!
早山です~

今日も新たなNSRを分解しています。

この車両も買われて間もなくエンジン不調との事で診断です。

最近ハードなパターンが多かったのでスムーズに進むことをお祈りします。

NSR250!!_e0114857_17582596.jpg

NSR250!!_e0114857_1803456.jpg

早速クランクのチェックを行います。
走行距離相当の漏れはありますね。
しかしこれが不調の原因とは言えませんので探究を進めます。
NSR250!!_e0114857_183476.jpg

テスターを使ってPGMの点検を行います。
まずはこの2箇所をチェックする事が大切なんです!
これで大体の事は解りましたので細かく点検をしていきます。
NSR250!!_e0114857_185356.jpg

やはり・・・・
シリンダーにスカッフがありますね!
キックを踏むと弱いので予想はしていましたが・・・・
ピストンピンが緩いのも気になりました。
NSR250!!_e0114857_1875088.jpg

サクサク分解して行きます。オイル漏れもありましたがやっとクランクとご対面です。
やはり錆びていますね。
今日はここまで~
順調に進んでいます!

またアップします。
by nozawakojo | 2017-02-24 18:13 | NSR250
<< フェイズ 点検整備 アイドリング調整 >>