NSR250!!
|
春ですね!
PGM4の修理です。
RCバルブのトラブルでした。
取り外したトランジスターをテスターにてチェックしています。
チェックはアナログのテスターが最高です!
PGM4の怖い所はフルエラーですね!
このPGMは大丈夫でしたが・・・・
点火系トラブルなどはPGM以外の場所を疑っていくので結果PGMの基盤損傷に至っていまう時もあるので注意が必要です。
難しい所です!
その後ろではNSRのオーバーホールを同時にやっています。
センターシールは漏れていませんでした。
しかし、エンジンからの振動や点火不良など謎な不調でした。
原因はこれです。
クランクウェーブが右側の動いてしまっています。
クランクも大きく振れて一部クランクケースに当たった跡もあります。
過去に何かあったのでしょう~
古いバイクだからなんて言えませんね!
大事に至らなくてよかったです。
またアップします。