人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250!!
早山です~

春ですね!

NSR250!!_e0114857_1817443.jpg

NSR250!!_e0114857_1817228.jpg


PGM4の修理です。
RCバルブのトラブルでした。
取り外したトランジスターをテスターにてチェックしています。
チェックはアナログのテスターが最高です!

PGM4の怖い所はフルエラーですね!
このPGMは大丈夫でしたが・・・・
点火系トラブルなどはPGM以外の場所を疑っていくので結果PGMの基盤損傷に至っていまう時もあるので注意が必要です。
難しい所です!

NSR250!!_e0114857_18235296.jpg

その後ろではNSRのオーバーホールを同時にやっています。

NSR250!!_e0114857_18243667.jpg

NSR250!!_e0114857_18244854.jpg

センターシールは漏れていませんでした。
しかし、エンジンからの振動や点火不良など謎な不調でした。
原因はこれです。
クランクウェーブが右側の動いてしまっています。
クランクも大きく振れて一部クランクケースに当たった跡もあります。
過去に何かあったのでしょう~
古いバイクだからなんて言えませんね!
大事に至らなくてよかったです。

またアップします。
by nozawakojo | 2017-03-10 18:32 | NSR250
<< トゥデイ 点検整備 MC28 ミッション強化 >>