XR250 腰上OHとか②
どーも、五十嵐です。



MD30腰上O/H続き。

e0114857_2074997.jpg


e0114857_2010484.jpg


クラッチ点検・オイルポンプ点検
カムチェーンテンショナー交換なのでここまで分解。

e0114857_2012885.jpg


セル始動時に嫌な音がしていましたのでモーター分解したら、アーマチュアシャフトこんなになってました002.gif
ベアリングもダメですねー

お客様がキックスターターが付いておりますのでセル取っ払っちゃって!!!
との事ですので外しま~す

セル使わないのでスタータークラッチいりません。
フライホイールにくっついてますので撤去。
e0114857_20192428.jpg


関連部品併せて1kgちょいもあります。
モーター本体も無くなるので軽くなりますよ~001.gif

e0114857_2024667.jpg


フライホイールがこれくらい。
軽量化もしちゃいましょう004.gif

e0114857_20251956.jpg


旋盤でクルクル~っと。

回転物を軽量化すると吹け上がり向上します。
XR250は発進トルクがなくなる感じはしません。
キビキビした走りが出来ますよ006.gif

e0114857_2035880.jpg


リヤサスもグズグズだー002.gif
O/Hしてパリッとしましょう!!

e0114857_20362496.jpg


外すのは結構大変だよねー042.gif

e0114857_20371353.jpg


バンプラバーもこんなでした。。。
ロッドに錆が出ていたため再メッキとなりました040.gif

作業はまだまだ続きます。
by nozawakojo | 2017-03-25 20:43 | XR250
<< PCX プラグ点検 CRF250L 点検 >>