スペイシー 点検
こんにちは、山岡です027.gif

点検でお預かりのスペイシーを進めています!
ブレーキレバーを握っても、ブレーキランプが点きません。危ないです!
e0114857_922891.jpg

e0114857_9225221.jpg

e0114857_9231891.jpg
手前まで電気は届いているので、ブレーキスイッチを疑ってみます!
レバーの作動に連動し、ブレーキランプへ電気を送られるようON・OFF切替させる部品です。

スイッチの中を見てみますと、接点が錆びていました・・・
経年により水が侵入したと考えられます(><)
e0114857_9233251.jpg
電気の通り道が錆により、電気の流れが遮断され、ブレーキランプに電気が送られなくなったようです!

e0114857_928547.jpg

e0114857_9281463.jpg
今回はスイッチの交換で、ブレーキランプは復活しました!
これでまた安心して乗っていただけますね(^^)/

また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-01 09:35 | メンテナンス
<< XR250 腰上OHとか④ トゥデイ 点検 >>