50cc スクーターエンジンメンテナンス
こんにちは。
M岡です。004.gif

今日から4月ですね。
ここ数日雨が続き、桜の咲き具合も進んでいない様ですが、
入学式シーズンには満開になるのでしょうね!
さぁ~ 新年度がんばっていきましょう!

バイクウェアーも冬装備から少し薄手に変わり、気持ちよく乗れるシーズン到来です。
久々に乗ろうと思っている方々は、事前の点検整備をおススメいたします。




ホンダ50㏄スクーターのエンジンメンテナンス。
異音発生で作業のご依頼です。
エンジンオイルの交換をしていなかったご様子。
e0114857_10192766.jpg



異音の発生源は、クランクシャフトからの様です。
分解して、クランクシャフト交換させていただきます。
e0114857_10201713.jpg



白濁した(水分を多く含んだ状態)エンジンオイルがエンジンの隅々に溜まっています。
1度の走行が短い方に多く見受けられます。
これからは、シッカリと暖気運転をし、まめなエンジンオイル交換で対応してくださいね。
e0114857_10203718.jpg



綺麗に洗浄して、作業を進めていきます。
e0114857_10241859.jpg

by nozawakojo | 2017-04-01 10:48 | メンテナンス
<< PCXをバイクザシートでローダウン XR250 腰上OHとか④ >>