パンク修理
こんにちは、山岡です027.gif

スーパーカブのパンク修理をやっています!!
タイヤに異物が刺さったわけでも無く・・・チューブをチェック。
e0114857_19293177.jpg
エアバルブの付け根がパックリ切れていますね??
こうなるとチューブは交換しなければなりません。
e0114857_19294438.jpg
原因は、タイヤ(チューブ)の空気圧不足です。
空気圧が適正でない状態で乗り続けると、中のチューブがズレてこうなります(><)

e0114857_19304585.jpg
今回はチューブ交換をさせて頂き、同時に定期的な空気圧のチェックをお勧めいたしました!!

タイヤ(チューブ)は時間が経つと、自然に空気が抜けるのは仕方ありません(><)
しかし適正な空気圧で無いと、危ないのです!!

また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-08 09:38 | メンテナンス
<< クロスカブ ボアアップ等 続きの続き タイヤ交換 >>