NSR250!!
早山です~

春ですね!
とても気持ちの良い時期になりました~

今日はNSRのエンジンについて書きます。
e0114857_108593.jpg

e0114857_108171.jpg

PGMと平行して進めているエンジンです。
先日エアークリーナーを吸い込んでなんて事を書かせて頂きました。
クランクを取り外して細かい所をチェックして行くと・・・
この様に不純物として角に溜まっているんです。
当然、クランクシャフトにも至る所にこびりついています。
その結果センターシール、ベアリングにダメージを与えてしまうんです。
2ストのエアクリーナーはスポンジが殆どですから定期的な交換をお勧めします、
部品はまだまだ出ますから。少なくとも2年毎に交換を~
e0114857_1019546.jpg

e0114857_10191980.jpg

その様な理由から部品を丁寧に洗浄しなければいけません。
クランクケースの洗浄は半日位掛かります。
e0114857_1022734.jpg

これが完成したケースです。
綺麗になったでしょう~
e0114857_10235775.jpg

中古として販売できるPGMを作りました。
もちろん壊れる前に弱い部分の素子は交換させて頂いています。(基板の損傷はありません)
PGMの修理が大変多く、これって壊れる前に弱い部分の素子を交換した方が安心してNSRを楽しんでいけるんじゃないかと・・・・
PGMは基板が命ですからね。
中古のPGMに興味のあるお客様、修理などはメールにてお問い合わせください。(中古PGMは一つしかありません)

またアップします。
by nozawakojo | 2017-04-14 10:35 | NSR250
<< MC18 89 O/H③ FORZA(MF10) 駆動系 >>