MC18 89 O/H③
どーも、五十嵐です。



すっかり間が開いてしまいましたがMC18の続きです。
シリンダーが用意出来ましたので再メッキにて復活です!

e0114857_19524814.jpg
美しぃ~104.png
しあがってきたシリンダーはポートのバリ取りをします。
e0114857_19550646.jpg
再メッキにリューターの刃を当てないように注意しながらの作業です。

e0114857_19570485.jpg
2気筒分バリ取り完了!
e0114857_19582116.jpg
分解したクランクも組み上げていきます!
専用治具を使い組んで芯出しします。

e0114857_19595931.jpg
いい感じに組めました126.png
組んだらもうズレないようにお願いしながら溶接します。

e0114857_20023067.jpg
ズレませんよ~に112.png
芯出ししたクランクをケースに収めます。

e0114857_20033126.jpg
シールやピンの位置を調整してセット。
回りの具合を見ながら締め付け。


e0114857_20054224.jpg
エンジンの形になってきました。
分解・清掃したミッションも組んでいきましょ101.png


e0114857_20083089.jpg
e0114857_20092817.jpg
ミッション組んでると毎回思う事。
これ考えた人、スゲーな~123.png

e0114857_20222046.jpg
シリンダーを載せる際はリングの合い口確認してます。
ポートに掛かってしまうとシリンダーを痛めてしまいます。
ちゃんと確認!

e0114857_20252735.jpg
なんやかんやありまして、エンジン完成111.png
後は車体に載せて、水廻り、RCバルブ調整、、、
まだまだやる事いっぱい!!


続きます~106.png


by nozawakojo | 2017-04-14 20:36 | NSR250
<< FORZA(MF10) 点検 NSR250!! >>