FORZA(MF10) 点検
こんにちは。
M岡です。004.gif

FORZA-Z(MF10) 点検整備の続き。

フロント廻りの整備
e0114857_20281256.jpg


ブレーキキャリパー
ブレーキのダストで、真っ黒になっています! ( ゚Д゚)
e0114857_20283274.jpg

綺麗に洗浄して、ピストンの動きを点検します。
更に保湿をして動きを良くします。
e0114857_20285241.jpg

ブレーキディスク・パッド表面やホイールにも、ビッシリとダストが付着していました。
ダストを綺麗にして、制動力もアップですね!


フロントフォークオイル漏れ
フォークオイル漏れと、オイルの劣化が酷く、オーバーホールさせていただきます。
e0114857_20295540.jpg

これでシッカリとしたフォークに生まれ変わります!
e0114857_2030791.jpg



レバー廻り
点検整備されていない車両に多い、レバーピボット部のグリス固着。
レバーを握ると、「ギシギシ」感がします。
当然、制動力にも大きく影響が出る箇所です。
e0114857_20302683.jpg



完成いたしました。
これで、まだまだ永く・安心して乗っていただけます。(^^)/
これからは定期点検を心がけていただき、細目に整備していきましょう。
お待たせ致しました。 
e0114857_20303884.jpg

by nozawakojo | 2017-04-15 09:57 | メンテナンス
<< NSR250!! MC18 89 O/H③ >>