人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR250!!
早山です~

今日はキャブレターについて書きます。

今の時代は電子制御(インジェクション)になっていますがほぼ毎日キャブレターを触っています~
国家試験でもキャブレターの項目は無くなってしまいました。
NSR250!!_e0114857_1046337.jpg

サクサクと分解してチェックしていきます。
パッと見綺麗に見えますが一度どちらかで分解されているようです。
かなり苦戦したようですね。ジェットの頭などが損傷しています。
NSR250!!_e0114857_10463310.jpg

溶剤を使ってこびり付いた汚れを溶かします。
その後は丁寧に洗浄して行くわけです。
今回もパッキンなども当然カチカチでした。
NSR250!!_e0114857_1047213.jpg

新品の純正部品にて進めて行きまね。
特にキャブレターの部品は精度が要求されますから純正品に限ります。
フロートのレベルなど細かい所を調整していきます。
NSR250!!_e0114857_10472149.jpg

かなり時間が掛かりましたが、パリッと綺麗になりました。

またアップします。
by nozawakojo | 2017-04-20 10:57 | NSR250
<< タイヤパンク CBR600RR ステムベアリ... >>