MC18 89 O/H⑤
どーも、五十嵐です。



エンジンO/Hも大詰めです!
エアクリ付けて、オイル入れて、冷却水入れて、、、
ガソリン入れて、エンジン始動!!!

無事にかかりました~106.png
が問題が・・・

e0114857_20153374.jpg
キャブレターからガス漏れ148.png
ぽたぽたと滴ってきます。
キャブO/Hも追加になりました。

e0114857_20190801.jpg
開けるとパッキンがパキパキのプラッチックになってました135.png
ここはゴムの部品だったはず??

e0114857_20212001.jpg
フロートバルブシートも痛みが見えましたのでリペアしましょう!!
せっかくなのでばっちり仕上げます109.png

e0114857_20241895.jpg
ジェット類も番手が変わっていたのでノーマル番手に戻しておきました。

e0114857_20254446.jpg
中身だけではなく、チョーク回りや連結部分も汚れています。
中も外も綺麗にして完了です!

e0114857_20280775.jpg
リヤウインカーの配線がネズミにやられてました!!
奴らは配線の被覆かじるんですよ144.png
硬さが丁度いいのでしょうか?
中の銅線かじってキーン!てなるのでしょうか??
e0114857_20332507.jpg
補修しておきました!
他にもチャンバーに穴が開いてたりチェーンアジャスターがザビ付いてたり。。。
時間経ってますからね111.png

e0114857_20355810.jpg
少々遠回りしましたがエンジンO/H完了です!
NSRは部品が厳しくなってきています。
MC18はシリンダーやクランクが新品で出ません!!
再メッキやリビルドも出来ますがクラックや錆が原因で対応出来ないこともシバシバ149.png
これからO/Hをお考えの方は要注意ですよ151.png

オーナーのU様。
遠方よりご依頼頂きましてありがとうございました!!
これからも大事に乗ってあげてください102.png





by nozawakojo | 2017-04-21 20:46 | NSR250
<< 原2の中古車情報です! タイヤパンク >>