人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッテリー上がり
こんにちは、山岡です027.gif

エンジン不動のVTRをお預かりしています!
スイッチをONにしても、ランプ類も付きませんね??
バッテリー上がり_e0114857_19161189.jpg

バッテリー上がり_e0114857_19162463.jpg
しばらく乗ってなかったようでバッテリーが上がっています(><)
念のため、車体のリークテスト(漏電の点検)を行いましたが、問題ありませんでした。

バッテリー上がり_e0114857_19224637.jpg
完全に過放電している状態でした。キーONのままだったのかな??

試しにテストバッテリーに付け替えてみて、エンジンの始動が可能かどうかチェックします!
バッテリー上がり_e0114857_19551170.jpg

バッテリー上がり_e0114857_19163421.jpg
さすが、インジェクションですね、一発でエンジン始動できました。
充電圧の数値は良好ですね、問題ありませんでした(^^)

だんだんと暖かい季節になりましたので、このような修理や相談が増えてきましたね!
いっぱいバイク乗ってあげましょう!
by nozawakojo | 2017-04-25 09:35 | メンテナンス
<< NSR250!! XR250BAJA 点検整備② >>