人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トゥディ ブレーキ固着
こんにちは、山岡です027.gif

お預かりしているトゥデイを点検しています!!
トゥディ ブレーキ固着_e0114857_9242620.jpg
トゥディ ブレーキ固着_e0114857_9244435.jpg
リアブレーキを握ってもブレーキが効きません・・・カムが固着していますね??

これではブレーキが使えず危険ですので、分解してみます!
固着しているので、ケミカルを使って少しずつ動きを良くしながらの作業です。
トゥディ ブレーキ固着_e0114857_925153.jpg

トゥディ ブレーキ固着_e0114857_9255930.jpg
ブレーキカムの摺動する箇所にサビが発生し固着していました(><)
ダストもすごいので、なおさら動きを悪くしてしまいます・・・

しっかり清掃し、サビを落として摺動部にグリスを塗布してみますと動きが非常に良くなりました。
トゥディ ブレーキ固着_e0114857_927194.jpg

トゥディ ブレーキ固着_e0114857_9273760.jpg
ブレーキシューを取り付けて、いざブレーキを握るとしっかり効くようになり作業前とは段違いです(^^)

これでまた安心して乗っていただけますね。定期的な点検お勧めいたします!
また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-28 09:40 | メンテナンス
<< ZX-9Rにバイクザシートインサイド NC750X 新車整備 >>