人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トゥディ 点検
こんにちは、山岡です027.gif

お預かりしているトゥデイの点検整備を進めています!

ブレーキの戻りが悪いです(><) 原因はなんでしょうか??
トゥディ 点検_e0114857_1917528.jpg
トゥディ 点検_e0114857_19192660.jpg
リターンスプリングが折れていたことが原因でした!

これが原因でブレーキ灯が点灯したままになり、バッテリーの消耗に繋がってしまうこともあります・・・
トゥディ 点検_e0114857_19193880.jpg

トゥディ 点検_e0114857_19195967.jpg
せっかくレバーを分解したので、清掃してグリスアップしておきます!
動きが非常にスムーズになり、しっかりレバーが戻ってくるようになりました。

トゥディ 点検_e0114857_19203681.jpg
改善対策で、今回はウインカースイッチを対策品に交換いたしました。
トゥディ 点検_e0114857_1921048.jpg
対策品には水分の侵入を防ぐために、ウインカー接点を覆うようにカバーが追加されました。
接点の材質も変更されているようです。

これでまた安心して乗っていただけますね!
また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-29 09:36 | メンテナンス
<< CB1300SF 車検整備② JA10 C110PRO ボア... >>