人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォークブーツ交換
こんにちは、山岡です027.gif

トゥデイやディオなど、フロントフォークのラバーブーツが破けていて・・・
ぷらーんとなってるの見かけませんか??
フォークブーツ交換_e0114857_19135367.jpg
これではフォークにゴミや水が入って動きが悪くなったり、切れたブーツがタイヤに巻き込んだり危ないです。

経年劣化で破けてしまうのは避けられませんが、
第一にやっぱり、見た目が悲しすぎますよね・・・(><)

今回はタイヤ交換と一緒にブーツを新品に交換することにしました(^^)
フォークブーツ交換_e0114857_19155095.jpg
フォークブーツの付いてる車両は、定期的にチェック・交換してあげましょう。
オフ車とか、カブPRO、CB400SSとか!

破けたままですと、水分やゴミが侵入してインナーチューブのサビや、オイル漏れの原因にもなります(><)
by nozawakojo | 2017-05-20 09:30 | メンテナンス
<< NSR250R 点検とPGM XR250 トータルメンテナンス >>