CBR1000RR(SC57) セッティング①
|
M岡です。
最近、インジェクションセッティングのお問い合わせ・ご依頼を多くいただいています。 ありがとうございます! (^^♪
事前にお打合せして、車両をお預かりし細かくセッティングしてまいります。
まずは、お気軽にご相談ください。
CBR1000RR(SC57)
パワーコマンダーⅤ インジェクションセッティング
神奈川県の「Y様」ご依頼ありがとうございます。
「勾配のキツイ山道・峠の登りなどで、思ったより登っていかない・・・」
ローギア、オンリーとのご相談をいただきました。
ご自分でフルパワー加工して、フルエキマフラーに変更されたそうです。
2005年モデルのCBR1000RRは、ECUの中にモードが2つ(国内・海外)、比較的安易に切替ができる年代のオートバイでしたね。
*現行車両には仕様地専用のECUが装備されていますので、切替は不可です。
お話を伺ったかぎり、マフラー変更によって大きく空燃比バランスが崩れてしまい、走りにも悪い影響が出てしまった様です。
DYNOJYE パワーコマンダーⅤを取り付けて、お客様のバイクに合わせた空燃比バランスを整えるセッティングをして改善しましょう!
と、そのまえに。
プラグ交換をさせていただく事となりました。
コチラの車両は、他店で中古車購入されて3000km走行しているそうですが、ご納車時の点検記録簿を拝見しても「P 省略」マークが記載されていました。
「プラグ交換」した前歴が分かりません・・・ (ΦωΦ)
折角、インジェクションセッティングさせていただきますので、ご一緒に作業です。
随分と長い距離使用されていた様子です。
交換させていただいて、大正解だした! (*^^)v
ノザワホンダは、ホンダ正規取り扱い店です。
セッティングの作業と同時に、一般の整備も承れますので、気になる箇所などありましたら何なりとご用命ください。
コチラからも、お勧め個所発見した際にはご提案しています! (^^♪
*エンジンの調子が良くなると、車体がガンガン走ろうとします。
すると今度は、今まで感じなかったサスペンションの劣化(プアー感)をモロに感じてしまうケース等もあります。
そんな時は!
サスペンションのオーバーホールで、リフレッシュ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!
ご来店されるされるお客様は、お間違えの無いようお願い申し上げます。