CBR1000RR(SC57) セッティング②
|
M岡です。
パワーコマンダーⅤとは、
インジェクションのセッティングをする際に使用し、空燃比バランスを整えるために、燃料の増減支持を出すデバイスです。
拡張性も高く、豊富なオプションを装備することが出来ます。 (^^♪
100機種以上のラインナップがあり、 全世界のインジェクション車両ユーザーに幅広く指示されている商品です。
ノザワホンダでは、DYNOJET社製「シャーシダイナモ250i」を完備しています。
デバイスも連動性・信頼性の高いDYNOJET社製品を取り扱っています!
DYNOJET日本国内正規ディーラーです。 !(^^)!
パワーコマンダーⅤ・関連品をご検討されていらっしゃる場合は、アフターケアーや保障の観点から
「日本正規品」を強くお勧めいたします。
まずは、お気軽にご相談ください。
CBR1000RR(SC57)
パワーコマンダーⅤ インジェクションセッティング
CBR1000RR(SC57)への取り付けです!
インジェクターカプラーとスロットルポジションセンサーへカプラーにより介入させます。
取り付け前に、ファームウェアが最新かのチェック!
スーパースポーツ車は車体側にスペースが少なく・狭いので、本体の設置場所や配線の取り回しを注意しながら作業いたします!
最近のスーパースポーツは、4気筒8インジェクターが多く、ロア―とアッパー1気筒に2インジェクターとなっています。
4気筒のロア―側インジェクターへ取り付け!
アッパーへ取り付けてしまうと・・・
大変なことに!! ( ゚Д゚)
#1~#4カプラー順序にも注意です。
スロットルポジションセンサー
スロットルボディーのサイドに装備されていることが多いのですが、
この車種は・・・
狭さMAXです!
無事に車体へのセットを終えました。 !(^^)!
パワーコマンダー本体へオプション配線を1本入力(赤線)しました。
パーワーコマンダーⅤと車体側の連動性と、今後オプション品を装着した場合に拡張性を高めるための入力線です。
無くても、動きますが正規ディーラーとしての、サービス作業です! (^^♪
それでは、セッティングに入っていきたいと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!
ご来店されるされるお客様は、お間違えの無いようお願い申し上げます。