純正サスオーバーホール
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M岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!
今日からお盆休みで帰省の為、各地で渋滞長くなってますね~ ( ゚Д゚)
目的地まで安全運転でお気をつけて!
最近、純正リヤサスのオーバーホールご依頼・お問い合わせを多くいただいています。
ありがとうございます! (^^♪
サスペンションは、
路面と接するタイヤと、ライダーが乗車する車体を繋いでいる部品。
オートバイとライダーにとって非常に大切な部品ですね!
タイヤを常に路面に追従させて接地性を確保し、振動や路面からの衝撃を安定させて乗り心地を良くすること。
ただ悲しい事に、
性能の落ちたサスペンションのまま、気にも留めず乗り続ける方が多い。慣れ?
エンジンオイルは頻繁に(グレードに拘り)交換されるのに、
サスペンション内のオイルは?・・・
繰り返しますが、
ライダーにとって、大切な部位です!
オーバーホール=運動性能向上・乗り心地向上・ライダーの疲労低減
オーバーホール後のサスペンションの動きは、別物ですよ!
CB1300SF リヤサスオーバーホール
オイル漏れを起こしています。
分解してインナーロッドを点検すると、「点サビ」が出ていました。
この状態ではオーバーホールしても、またすぐにオイルが漏れる原因となってしまいます。
でも、安心してください!
こんな場合は、ロッドを「再メッキ処理」して、キレイに再生してご対応いたします。
再メッキ処理後は、ツルツル・ピカピカになって戻ってきました!
オーバーホール後のリフレッシュしたサスペンションで、新車のころの動きを取り戻せますね!
夏・秋ツーリングをお楽しみください。
リヤがシッカリすると、今度はフロントに不満が出てきますよ・・・
フロントフォークオーバーホールお待ちしています!
お気軽にお電話等でのお問合せお待ちしています。
ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
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インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!
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