ZX-14R セッティング
こんにちは。
M岡です。004.gif

いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!
ノザワホンダは、8/14~8/18まで夏季休業とさせていただきます。
この期間に頂きましたお問合せに関しましては、8/19以降順次ご対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。



KAWASAKI ZX-14R
インジェクションセッティング

前回の記事はこちら


「ドン付き感」「アフターファイア」
DYNOJET パワーコマンダーⅤを取り付けて、インジェクションセッティングをシャーシダイナモで行っていきます!
燃料バランスを調整して、乗りやすく改善していきます。 006.gif
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スムーズにセッティングを行う為に、車体のEUC(コンピューター)から幾つかの情報をシャーシダイナモへ繋ぎ、連動させて行います!!
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スロットル100%
調整前:青ライン  調整後:赤ライン
燃調は全体的に”濃いめ”に出ています。
一般的に言われる、「マフラー交換で排気効率良くなり、燃調薄くなる」という訳でも無いのが、空燃比グラフ(下段グラフ:青ライン)で見て分かりますね~!
やはり、1台1台現車のデータを取って行う、インジェクションセッティングをお勧めいたします~!
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スロットル40%
高速道路追い越しや、ガバッとスロットルを捻ると多用される領域です。
空燃比の波(青ライン:青矢印)が非常に大きく、「乗り辛い」と感じる要因になります。
波を少なくしバランスを整えた後は、スムーズ・シャープに加速していきます! 006.gif
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スロットル15%
こちらの開度は、”薄め”に出ています。
やはりマフラーを交換して、濃い・薄いが混在する燃料バランスになっている様です。
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スロットル5%
コーナー中のパーシャル時や、交差点で曲がる時や、Uターン時等チョコっとアクセルを捻る事は、運転していてとても多いと思います。
この領域のズレを整えると、見違えるほど乗り易く・スロットルを捻ねるのに気を使わなくなります。 
慎重にバランスを整えていきます~!
良い感じに仕上がりました。 
この波の無さが、乗り易さに繋がります
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セッティング後お客様から
「すごくスムーズに加速するオートバイに変わった!」
「ドン付も感じなくなった!」


と、うれしいお言葉をいただきました。
ご依頼ありがとうございました!

オプション品装着の際は、ご相談くださいね。 006.gif




インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。






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インジェクションのセッティングにご興味のある方や、
パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
まずはお気軽にお問い合わせください!


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by nozawakojo | 2017-08-13 10:23 | シャーシダイナモ
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