ZX-14R セッティング
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M岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!
ノザワホンダは、8/14~8/18まで夏季休業とさせていただきます。
この期間に頂きましたお問合せに関しましては、8/19以降順次ご対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
KAWASAKI ZX-14R
インジェクションセッティング
前回の記事はこちら
「ドン付き感」「アフターファイア」
DYNOJET パワーコマンダーⅤを取り付けて、インジェクションセッティングをシャーシダイナモで行っていきます!
燃料バランスを調整して、乗りやすく改善していきます。
スムーズにセッティングを行う為に、車体のEUC(コンピューター)から幾つかの情報をシャーシダイナモへ繋ぎ、連動させて行います!!
スロットル100%
調整前:青ライン 調整後:赤ライン
燃調は全体的に”濃いめ”に出ています。
一般的に言われる、「マフラー交換で排気効率良くなり、燃調薄くなる」という訳でも無いのが、空燃比グラフ(下段グラフ:青ライン)で見て分かりますね~!
やはり、1台1台現車のデータを取って行う、インジェクションセッティングをお勧めいたします~!
スロットル40%
高速道路追い越しや、ガバッとスロットルを捻ると多用される領域です。
空燃比の波(青ライン:青矢印)が非常に大きく、「乗り辛い」と感じる要因になります。
波を少なくしバランスを整えた後は、スムーズ・シャープに加速していきます!
スロットル15%
こちらの開度は、”薄め”に出ています。
やはりマフラーを交換して、濃い・薄いが混在する燃料バランスになっている様です。
スロットル5%
コーナー中のパーシャル時や、交差点で曲がる時や、Uターン時等チョコっとアクセルを捻る事は、運転していてとても多いと思います。
この領域のズレを整えると、見違えるほど乗り易く・スロットルを捻ねるのに気を使わなくなります。
慎重にバランスを整えていきます~!
良い感じに仕上がりました。
この波の無さが、乗り易さに繋がります。
セッティング後お客様から
「すごくスムーズに加速するオートバイに変わった!」
「ドン付も感じなくなった!」
と、うれしいお言葉をいただきました。
ご依頼ありがとうございました!
オプション品装着の際は、ご相談くださいね。
インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
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ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
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パワーコマンダーを取り付けたがNoセッティングの方、自分でやってみたけど調子がイマイチでお悩みの方など、
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