タイヤ交換作業
こんにちは。
M岡です。004.gif

いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


タイヤ交換
タイヤ交換の際は、エアーバルブのヒビ割れも要チェックです!
ゴム部品なので、劣化します。 005.gif
タイヤは新しいのに、ここからエアー漏れなんてことが無いように。
今回は、ヒビが確認できたのでタイヤと同時交換させていただきますね。
e0114857_8445080.jpg



ホイールの内側・ビート部分に残っている黒いカスをよく目にします。
これはタイヤのカスやビートクリームのカスだったりと・・・
残っていてはエアー漏れの可能性に繋がりますので、キレイに取り除いてから組付けます!
e0114857_843781.jpg



キレイになりましたね!006.gif
かなり頑固なカスもあり、落とすのに意外と時間かかるんです。008.gif
e0114857_8434291.jpg



組付けるタイヤは、
IRC から発売されました「RMC810」
メイドインジャパンの「ちょどいい」を実現するNewモデル。
ドライ・ウェット・耐摩耗等の性能をバランス良くまとめたオールラウンドツーリングタイヤです。
IRCがラジアルタイヤを出すのは、久しぶりだそうです!
e0114857_8441442.jpg


N様 インプレ聞かせて下さいね!006.gif
お待ちしています。




ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2017-11-05 09:59 | メンテナンス
<< CB400SB 車検整備① スロットルボディー拡大加工 >>