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2017年 01月 08日 ( 2 )
CBR600RR
早山です~

あけましておめでとうございます!

今年の初仕事はCBR600RRのインジェクションセットです~

NSRのお仕事も沢山ありますがこちらも沢山頂いています。

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NSRのようにキャブレターの車両はかなりの経験が必要になりますが今の電子制御はダイナモを使って各開度ごとのA/Fを測定してインジェクターの噴射時間を調整します。

この時期のダイナモ室は極寒ですからいつ意識を失ってもおかしくありません。emoticon-0131-angel.gif

逆に考えればインジェクションの車両はダイナモが無いとセットが出来ません。

例えば一般道で6速全開は不可能だと思います。

その他にはオートチューンを使ってターゲットA/Fを設定して徐々に近づけるやり方もありますが、やはり一度、ダイナモでベースMAPを作ってお好みをオートチューンで作った方が正確です。

電子制御はこれはこれで面白んですよ~

今年はCBRからのスタートです!

今年も宜しくお願いします。

またアップします。
by nozawakojo | 2017-01-08 14:35 | CBR600RR
スーパーカブ
こんにちは、山岡ですemoticon-0126-nerd.gif

パンクしたスーパーカブが入庫しました。後輪がパンクしてペチャンコです!

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タイヤのサイドがひび割れてしまい、危険な状態です。
こうなるとタイヤは交換を強くおススメします!

お話を聞くと、タイヤの空気圧チェックはここ2年はしてこなかったとの事です(-_-;)

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空気圧の低い状態が続きタイヤがたわんで、ひび割れが発生するほど変形してしまったようです。

そうなると、中のチューブは負担がかかりますので暴れてしまいます。
今回は口金が折れて穴が開いておりました。

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特に、耐摩耗タイヤなどは固いので、空気が抜けていることに気づきづらいです!
しっかり空気圧の調整をしてあげることです。

お店に来ていただければ、空気圧チェックはもちろん、タイヤの状態についても点検します!
タイヤは命を預ける重要な消耗部品ですので、しっかり点検&アドバイスさせていただきます。
by nozawakojo | 2017-01-08 09:30 | メンテナンス