2017年 01月 10日 ( 3 )
ハンドルカバー最高!
どーも、五十嵐です。



正月休みも、あっという間に終わりいつもの生活に戻りました
ただ、休み中にナマってしまった体はナカナカ元には・・・

いつもの通勤が辛くてしょうがないです


そんなナマった体を甘やかしてしまうブツに手を出しました


e0114857_105559.jpg



ハンドルカバーです
見た目とか関係ないです。
無理です。

雨も防水なので大丈夫です!

e0114857_10111480.jpg


通勤車のスペイシーです。
サイズ的には気持ち小さめ?かな。
まぁ、自由度がなくなるのはしょうがないですが。

e0114857_10133869.jpg



左ウィンカーが出しづらくなったのと、
スロットルの戻りが擦れているのでちょっと遅い。
使っていれば慣れるでしょう


使用感は・・・

最っ高


直接風が当たらないのがここまで違うとは
手が痛くならない

体感温度も全然違いました。
もっと早く使っていればよかったと思った年始めでした
by nozawakojo | 2017-01-10 12:02 | つくりもの
GROM カスタム
こんにちは。
M岡です。


GROMカスタム
M様いつもありがとうございます。

今回は、エンデュランスの「NEO-SPECマルチメーター」取付け。
ギヤポジションやバックライトのカラー変更、更にシフトタイミングライト・油温計・電圧計等、遊べる機能をたくさん備えています。
e0114857_2093389.jpg



メーターが小型化され、見た目のバランス的に若干寂しく(スカスカに)なったので、
キタコ 「エアロバイザー」を追加で装着です~!
e0114857_2018567.jpg
e0114857_20201935.jpg

断然!!  良くなりましたね~


e0114857_20242444.jpg

次は何処カスタムしましょうか?
オーリンズリヤ足おススメですよ~~
お待ちしています。


GROMのカスタムプランをイロイロとご用意しています。
お問い合わせお待ちしています。
http://www.nozawa-honda.co.jp/grom_custom.html
by nozawakojo | 2017-01-10 09:55 | GROM
ディオ 24か月点検
こんにちは、山岡です

新年の営業が始まり、喜ばしいことに点検のご依頼を多く頂いております。
ありがとうございます!!

e0114857_21122075.jpg


今日はディオの24か月点検をやっています!
ご近所のお買い物でお使いになられている車両で、しっかり整備して欲しいとの事でご来店くださいました。

e0114857_21133149.jpg


リアタイヤの溝が無くなっておりましたので交換いたします。
点検と同時作業のため、交換工賃もお安くできますよ!

e0114857_21191026.jpg


フロントタイヤにはホイールベアリングが入ってますので、しっかりチェックします。
ゴリつきやガタが起きていたら交換します。今回は問題ありませんでした!

e0114857_2119243.jpg


駆動系の分解点検です!
普段はケースカバーで隠れているために、部品の消耗が原因でトラブルを抱えてしまう事があります。この機会にしっかりチェックします!

エアクリーナーの点検中、ケースを開けると中からオイルがドバっと出てきました!

e0114857_21193747.jpg


エンジンからブリーザーホースを通って入って来たようです。
確認してみるとエンジンオイルの量が増えてしまっています。オイルの色もカフェオレっぽい!

大気中の水分や結露がオイルに混ざって蒸発しない場合、オイル量だけ増えてしまう事があります。

普段、短距離しか走らない場合だと起こりがちなトラブルです。
なるべく暖機運転を心がけて、いっぱいバイクに乗ってあげてくださいね!
by nozawakojo | 2017-01-10 09:39 | メンテナンス