2017年 02月 26日 ( 3 )
NSR250!!
早山です~

e0114857_1610316.jpg

最近はPGMの修理を多く行っています。
昨年位からお問い合わせが多くなった気がしますね!
PGMから煙が出たとの事でした。
カバーを外すとアウトな匂いが・・・・・
丁寧に各素子をチェックしていきます。
テスターを掛けながら・・・RCバルブが動いていませんね~
熱が入った後もありますので一通り点検しました。

e0114857_16172211.jpg

トランジスターが爆破した跡が残っています。
問題は単純に素子の劣化なのかそれとも車体側にトラブルを抱えているのか???
今回はPGM単体の修理でしたので車体側のリスクもお伝えしてお返しさせて頂きました。

e0114857_16221131.jpg

引き続きお次のPGMの修理を行います!

またアップします。
by nozawakojo | 2017-02-26 16:24 | NSR250
スマホホルダーマウントステー
こんにちは。
M岡です。004.gif


スマホホルダーマウントステー
イガ製作所プレゼンツ「スマホホルダーマウントステー」のご紹介! 006.gif
これで、SS車のお悩みを一つ解決です。
e0114857_20204040.jpg


SS車にスマホホルダーを装着したくても、マウントシステムが高価だったり、トップブリッジのド真ん中に設置(メーターやメインキーに被ったり結構邪魔)しなくてはイケなかったりと、色んなお声を聴いて製作されました。
言わば、お悩み解決商品です!!005.gif (言い過ぎか? 笑)



ラインナップは、
「CBR600RR」「CBR1000RR」 
の2タイプです。



お値段、
¥5,250
(一つ一つ手作りして、バフかけしています。 安い!)



取付け例、
デイトナの「スマートフォンホルダー」と「USBポート」を使用。
CBR600RR
トップブリッジの割締めボルトに共締めし、マウントステーを立てます。
ステーのポール部分に、ホルダーとUSBポートを巻き付ければ完成です。
e0114857_20433349.jpg

e0114857_20375575.jpg

e0114857_20382831.jpg

e0114857_2045208.jpg

e0114857_2049524.jpg


CBR1000RR
e0114857_20501921.jpg

e0114857_20503340.jpg



ジャンジャンご注文お待ちしています~ 024.gif
車種専用品の為、ご注文の際は車種をお伝えください。
よろしくお願いいたします。040.gif
by nozawakojo | 2017-02-26 10:36 | つくりもの
タイヤ交換!
こんにちは、山岡です027.gif

先日、パンクしたスクーターの引上げ修理のご依頼を頂きました。
e0114857_20182915.jpg

e0114857_20181924.jpg
あー!完全に「バースト」しておりました(><)
摩耗限度を超えてタイヤは厚みが薄くなり、破裂してしまいます・・・


これは別のバイクですが、交換時期のタイヤなんです!
e0114857_20112651.jpg
赤い丸したところには「スリップサイン」があります!
摩耗してくると、このサインが出てきまして交換時期を教えてくれるんです(^^)

e0114857_20455449.jpg
もしも出先だったり、夜だったり、幹線道路の上だったり・・・トラブルが起きたら途方に暮れてしまいます。

何しろ、タイヤのトラブルは非常に危険です!バランスを崩して転倒してしまいます・・・

安全第一で、はやめ早めにタイヤは履き替えましょう!
by nozawakojo | 2017-02-26 09:41 | メンテナンス