2017年 03月 02日 ( 3 )
リード125にバイクザシートインサイド
こんばんはemoticon-0139-bow.gif

大好評のバイクザシートインサイドですが
今週は男カワサキウイークみたいです。
問い合わせでZ1000のシートの相談を受けたり、

昨日はZRX1200のバイクザシートのご注文
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本日はエストレヤのカスタムシートのご注文
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週末にはZX-14Rの方もいらっしゃる予定です。

暖かくなってきてバイクシーズン始まります。
その前にシートのご準備はいかがですか。
ロングツーリング・通勤等バイクに長く乗る方には
バイクザシートインサイド加工
をお勧めしますemoticon-0139-bow.gif

御注文お待ちいたしておりますemoticon-0139-bow.gif





         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”リード125に
バイクザシートインサイド”

の話題で。

先月都内にお住まいのお客様からお電話があり、
リード125
のシートにお悩みとご来店。

「リード125ってこんなシート硬いのですか?」

「今回のは特に硬いですね」


こんな会話を交わしたのち
御注文をいただきました。

注文内容は

 
 バイクザシートインサイドを埋め込み
  表皮は全面ノンスリップ黒
  つなぎは細めの黒パイピング
  もう少し後ろ目にすわりたいので
  フラットアンコ増し
    &
  背もたれ2センチ削り
 
でいただきました。

加工前はこちらです。
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加工後はこんな感じです。
ノンスリップの黒はノーマルっぽく見えるので
どなたにもご好評です。
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タンデムとの段差を減らしフラット目に
アンコを増してもらいました。
更に背もたれも2センチほど削ったので
180センチ強のお客様はお喜びです。
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上から見ていただくとわかりますが
角面を落としているので
内股も痛くなりずらいです。
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座り心地も気にいっていただけました。
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「全然違いますね。」
というお客様の
お言葉に一安心しました。
I様ご利用ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、リード125
バイクザシートインサイドは、
¥24,840~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥35,640~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

今回のように背もたれも削った場合は
+2,160~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2017-03-02 19:26 | バイクザシート
NC750S DCT車検整備②
こんにちは。
M岡です。emoticon-0103-cool.gif


NC750S DCT 車検整備

プラグ交換
交換するプラグのアップ画像!
中心電極の外側電極側に減りがあり、丸くなってきていますね~emoticon-0112-wondering.gif
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新品と比較すると、違いが明確ですね。
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エンジンオイル・オイルフィルター交換
エンジン側のオイルフィルターとDCT用のオイルフィルターを交換いたします。
カバーOリングも併せて交換(別売り)します。
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走行するとホイールダストシールのグリースも汚れます。
綺麗に清掃して、劣化が無いか点検し、再度グリスアップ。
リフレッシュですね!
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ホイールベアリングの状態を指触点検します。
車体に取り付けた状態で、ホイールを揺すって感じる程のガタは末期状態です。
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走行するのは非常に危険です。
車検整備や定期点検(24カ月点検)をされていない車両などに多く見られます。

こうなる前に点検整備の際に、直接ベアリングを指で触り、前兆のあるお客様には交換をお勧めしています。


前後のタイヤ交換
評判の「メッツラー ROADTEC01」へ交換です。
”路面を掴む”emoticon-0105-wink.gif
感想お待ちしています。
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by nozawakojo | 2017-03-02 11:02 | メンテナンス
PCX 駆動系!
こんにちは、山岡ですemoticon-0126-nerd.gif

PCXの駆動系を点検しています!
24か月点検では、スクーターの駆動系はすべて分解してチェックしています!
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普段、隠れているところですので、しっかりチェックします。

ドリブン側はクラッチスプリングを外して、チェックします。
今回はグリスアップで対応します!
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おっと、トルクカムのОリングが切れていましたので交換しておきました。

専用工具を使って、規定トルクで締め付けます!
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今回は他にも、ドライブベルト交換・ドライブ側部品の交換をいたしました!

取り付け後、作動の確認をして加速・変速に引っ掛かりやムラが無いか、異音はしないかもチェックします!

また書きます!
by nozawakojo | 2017-03-02 09:37 | メンテナンス