2017年 03月 07日 ( 2 )
チェーンスプロケット
こんにちは。
M岡です。emoticon-0103-cool.gif

チェーンスプロケット交換
使用限度を大きく超えています。
チェーンとスプロケットが上手く噛みあわずに、「ガチャガチャ」と音をたてています。
チェーン引きの調整も、限界まで調整されていました。
この状態では、まったく加速しませんし、何よりチェーンが外れてしまう可能性がありますね。emoticon-0141-whew.gif
e0114857_1054837.jpg


ドリブンスプロケット交換
ベアリングの状態や、ダストシールの状態も確認!
こちらは、良好でした。emoticon-0100-smile.gif
e0114857_106887.jpg

e0114857_1062019.jpg


併せてリヤブレーキシュー交換もしておきましょう!
e0114857_1063153.jpg

e0114857_1064188.jpg


ドライブチェーン交換
420サイズの最強チェーン(RK 420MRU)を装着いたしました。
125ccの排気量には、これが最適と思います!emoticon-0105-wink.gif
e0114857_1065655.jpg

とても快適になりましたよ!
これで、またガンガン走っていただけますね。emoticon-0102-bigsmile.gif
by nozawakojo | 2017-03-07 10:18 | メンテナンス
トゥデイ 点検!
こんにちは、山岡ですemoticon-0126-nerd.gif

点検でトゥデイをお預かりしています!
T様、いつもお世話になっております。
e0114857_9193292.jpg

e0114857_9195111.jpg
前後のタイヤは溝無しですので、この機に交換いたしましょう。
点検と一緒に作業しますので、工賃が通常よりお安く出来ます!

e0114857_921073.jpg
ホイールベアリングは直接触るとゴリつき感がありました。ガタが大きくなる前に、交換おすすめいたします!

e0114857_9201232.jpg
エアクリーナーエレメントはホコリで詰まってます!交換です!
エレメントがしっかりホコリをキャッチしてくれているおかげでエンジンが新鮮な空気を吸えます。

e0114857_920339.jpg
駆動系はドライブベルトの摩耗が気になります。
14000KM耐えたベルトはひび割れが入っており、今回は交換時期でした。

また書きます!
by nozawakojo | 2017-03-07 09:42 | メンテナンス