2017年 03月 09日 ( 3 )
GROMにフルフラットバイクザシート
こんにちはemoticon-0139-bow.gif

3/6(月)発売の雑誌「モトモト 4月号」に

クロスカブ
ディスクブレーキキット

     と

GROM
バイクザシートインサイド

が紹介されましたemoticon-0137-clapping.gif
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詳しくは雑誌をお買い上げいただくか
こちらをクリックください

御注文お待ちいたしておりますemoticon-0139-bow.gif





         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”GROMに
フルフラットシート
   &
バイクザシートインサイド”

の話題で。

前期のGROMよりは座りやすくなったといわれる
現行型のGROMのシートですが
背の高い方々からこういう不満が聞かれます。

前のシートならタンデム部分に
座ればなんとかなったけど
今のは段差があって後ろに
座れない・・・。

何とも羨ましい悩みですね。

そこで、フルフラットシート作ってみました。

元のシートです。確かに今回のは段差が結構あります
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こちらが出来上がりのシートです。
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座り心地は悪くならないように
角をとって内股部分は太くしませんでした
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今回使用した表皮は
座面  ノンスリップ黒
サイド カーボン調黒
つなぎ 白シングルステッチ


にしてみました。
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きっと注文を頂く際はここ最近の傾向から
皆さん赤のステッチにされると思われます。

バイクザシートを埋め込み
座り心地は改善されています
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このシートであれば
背の高い方でも
ロングツーリングが可能です。
是非ご注文お待ちしています。
ちなみに、加工料金は
¥36,720-になります。
(表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + アンコ追加埋め込み)

サンプルシートございますので、
実際に車両をお持ち込みいただければ
試すことも可能です。
是非、ご体感ください。
(貸出ししている可能性もありますので
 ご来店の際はご確認をお願いします。)

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、前期型・現行型の
GROM
バイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2017-03-09 11:30 | バイクザシート
Vツインマグナ 定期点検①
こんにちは。
M岡です。emoticon-0103-cool.gif

Vツインマグナ 24カ月点検のご依頼です。

他店で中古ご購入されて8年、”全く整備をしていなかった”そうです。
シッカリと拝見させていただきます! emoticon-0139-bow.gif
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プラグ交換
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エアークリーナー交換
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ホイールベアリング点検
「ゴリゴリ」しています。emoticon-0107-sweating.gif
タイヤホイールを支えている部品の劣化は、非常に危険を伴います。
交換させていただきますね。
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ホイールダストシール点検
ダストシールの経年劣化によって、雨や水分が侵入し内部のホイールベアリングを損傷させてしまう事もあります。
定期的に点検・交換が必要な部品です。
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チェーンスプロケット・ハブダンパー交換
消耗が進んでいました。
駆動力が上手く伝わりませんし、衝撃を緩和できませんね。emoticon-0133-wait.gif
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ブレーキシュー交換
ブレーキカムも清掃して、シッカリ効くようにしていきます。
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続きます。
by nozawakojo | 2017-03-09 10:32 | メンテナンス
リード110!
こんにちは、山岡ですemoticon-0126-nerd.gif

今日はリードのフロントフォークをオーバーホールします!
S様いつも世話になっております。
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フォークオイルは劣化して変色しています。においも独特です(><)

エンジンオイルと一緒で、フォークオイルも乗っていればどんどん汚れていきます。
オイルを替えると乗り心地も良くなりますよ(^^)/
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分解した部品は汚れでまみれていますので、丁寧に洗浄していきます!

パイプの内側はブラシを使って隅々までキレイにしていきます。
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部品のチェック&仕込みをして組み付けていきます!

また書きます!
by nozawakojo | 2017-03-09 09:39 | メンテナンス