2017年 03月 15日 ( 4 )
NSR250!!
早山です~

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最近多い光景です!
スタッドボルトを取り座面を修正したいのですが・・・・
スタッドが取れない!
そして折れる~
もちろん温めたり、給油したりしていますが・・・・
ビクとも動かない。
後はドリルで揉んで行くしかありません。
もちろん心も一緒に折れます。

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その後は部品の洗浄をしていました。
細かい部分までチェックしていきますからまずはビカビカにしていきます。
やはり年数が経っているので外観の腐食は進んでいますね。
もちろん中身はスラッジだらけです。
キラキラした物が沢山見えます~
25年間の汚れを落としてスッキリです!

またアップします。
by nozawakojo | 2017-03-15 19:45 | NSR250
NMAXにバイクザシート
こんにちはemoticon-0139-bow.gif

ノザワホンダHPのトップページが、
バナーだらけで
ごちゃごちゃした感じになってましたので
簡素化しました。
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まだページの整理途中ですので
リンク等若干間違っているかもしれませんが
少しづつ直しますので、しばらくお待ちください。







         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”NMAXに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

都内で過去にPCXにバイクザシートインサイドを
されたK様よりご注文が。

「NMAXに
バイクザシートインサイド
お願いします。」


喜んでお受けいたします。

注文内容は
表皮は再利用
バイクザシートを埋め込み
座り心地よく内股落とし

でいただきました。

元のシートはこちらです。PCXのシートに
比べると凹凸が無いノーマルシートですね。
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加工後はこちら。表皮変えないので
分かりづらいですが、角は落ちているのは
分かりますね
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角が丸くなりのっぺりとした感じになりましたが
これで内股の痛みは軽減するはずです。
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バイクザシートを埋め込み
座り心地も改善されましいた。
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翌週K様より座り心地が良くなったとご連絡をいただきました。
何度もご利用いただき誠にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
可能であればまたのご利用お待ちしておりますemoticon-0136-giggle.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
NMAX
バイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2017-03-15 12:00 | バイクザシート
Vツインマグナ 定期点検③
こんにちは。
M岡です。emoticon-0103-cool.gif

Vツインマグナ 24カ月点検。

冷却水の交換
ホンダの推奨交換時期は、4年毎です。
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キャップテスターで、圧力保持の検査をします。
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やや落ちていますね!
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キャブレーターの同調点検。
若干のズレがあり、調整します。
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バッテリーの充電圧力テスト。
きっちり上がって、制御もされています!emoticon-0100-smile.gif
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ブレーキマスターのブーツ割れ。
ゴムの経年劣化で破れています。
こういう場合は要チェックです。
ブーツを捲りブレーキオイルの漏れカスが酷い場合は、マスターピストン交換となります。
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綺麗に清掃して、ブーツの交換となりました。
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レバーのピボット廻り。
塗布されているグリースが、汚れたり固くなったりしています。
レバーの動きを妨げて、気持ちの良いレバー操作ができなくなります。
定期点検車両は、全車グリスアップいたします。
中には、レバーの摩耗が酷くレバーを交換しなければいけない場合もあります!
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綺麗になりました! スパスパ動きます。emoticon-0105-wink.gif
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ブレーキオイル交換
ホンダの推奨交換時期は、2年毎です。
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随分交換されていなかった様子です。
長年交換していないブレーキオイルは水分を含んでしまいます。
その水分がブレーキ系の内部を腐食させたり、ブレーキのタッチを悪化させたりします。
定期交換をお勧めいたします。
by nozawakojo | 2017-03-15 10:38 | メンテナンス
リード125 点検整備
こんにちは、山岡ですemoticon-0126-nerd.gif

今日はリード125の点検整備を進めています!
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ブレーキの点検・清掃です!
ディスクブレーキのパッドの残量・異常摩耗が無いかチェックしています。
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ブレーキピストンの動きは良好で、引きずりや固着もありませんでした。

キャリパー清掃ではピストン摺動部を磨き、シールに保湿することでブレーキのタッチが非常に良くなります!

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リアも同じように、ドラムブレーキのシュー残量をチェックし、カムを分解して清掃・グリスアップしておきます。
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可動部の動きが良くなり、ブレーキの戻りも良くなりました!


ホイールベアリングを交換しています。ゴリゴリはNGです!
シールが劣化して、水分が侵入しベアリングの寿命を早めてしまいます。
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新しいベアリングを、慎重に真っ直ぐ打ち込みます。
勿論ダストシールも交換しておきました(^^)/
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駆動系はドライブベルト含め、一式交換です!
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2年間で4万キロ走った「シビアコンディション」の車両ですので各部摩耗が進んでおりました。

スクーターの駆動系は普段隠れているのでしっかり分解してチェックしています。

また書きます!
by nozawakojo | 2017-03-15 09:40 | メンテナンス