2017年 03月 26日 ( 2 )
NSR250!!
早山です~

今週もPGMの修理を沢山頂きました。
エンジンのオーバーホールの合間を見て進めて行きます。
やはり電子部品の賞味期限が切れてしまったのですかね?
こればかりは仕方がありません。
基板の焼損も相次いでいますので・・・・
焼損している物でも治せる程度の物は直しています!
基板が焼損している物はメインスイッチをオンにするとその都度PGMから煙が出ますので注意してくださね。完全にショートしていますから・・・・

今日はMC28の電装系トラブルです。
PGMの電源が入りません。
車輌でお預かり出来ましたので一つ一つ原因を見つけ出したいです。
もちろんサービスマニュアル的にはPGMに行きつく訳で・・・・
断線も確認できましたが、修正してもアウト!!
PGMを分解してチェックしましょう~
e0114857_1420138.jpg

バッテリー電源から追っていきますよ~
電気来てないし・・・・
e0114857_14201767.jpg

断線を治しても液晶が表示されません???
e0114857_14205917.jpg

e0114857_14211444.jpg

PGMを取り外して中を開けてみると腐食が進んでいます。
ますますPGMが怪しいですね。
何事もない事を祈りたい!!

またアップします。
by nozawakojo | 2017-03-26 14:30 | NSR250
PCX プラグ点検
こんにちは、山岡です027.gif

定期点検でPCXをお預かりしています。
スパークプラグを外してチェックしているところです!
e0114857_9345822.jpg

e0114857_9204818.jpg
プラグの端子に何やらモッコリしたものが?
キャップの方を見てみましょう!
e0114857_9215191.jpg
プラグキャップの端子に緑色の錆びがありました(><)
水が侵入したため錆びてしまったと考えられます。端子も緩くなっています。
e0114857_923982.jpg
このままでは、正常に火花が飛ばずにエンジン不調の恐れがあるので交換をお勧めいたしました。

また書きます!
by nozawakojo | 2017-03-26 09:36 | メンテナンス