2017年 04月 01日 ( 4 )
PCXをバイクザシートでローダウン
こんばんは040.gif
大介です。

本日も朝よりPCXにバイクザシートインサイド
をしてほしいと女性がご来店されました。

ここ最近身長が150センチほどの男性・女性の問い合わせが増えてます。
PCXに乗りたいけど、足つきが悪いので購入に踏み込めないとか
買ったのはいいけれど、こんなに足つきが悪いとは思わなかった。
なので、もっと乗りたいんだけれど不安を感じて乗れていないとか、
お悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

それで、バイクザシートインサイド&ローダウン加工を
お作りしたのですが、大好評です。

ちなみに、先週作ったシートはこちらです。
e0114857_1644766.jpg

上から見るとこんな感じです。表皮はドット調黒です。
e0114857_164451100.jpg

つなぎは赤のダブルステッチです。どの車種にも一番人気ですね。
e0114857_1645350.jpg

内またの当たる部分のアンコを削り落とし、中のベースのプラスチック部分も
一部削ってます。これで足付きが良くなります。
e0114857_16451793.jpg

座り心地が良くなり、これでロングツーリングも安心です。
e0114857_16453385.jpg


シートだけだと分かりづらいので、以前できたシートを
新車に付けて座ってみた自分の画像を掲載します。

まずは、ノーマルシート。170センチ無い自分には
少し不安なシート高です。
e0114857_23102776.jpg


加工後は、ひざに余裕が出来ているの分かりますか。
前の土手も削ってますので前面も足つき良くなってます。
さすがに、かかとは着きませんが
これは背の低い方にオススメ加工です。
e0114857_23115882.jpg


PCXの足つきに不安な方ぜひお勧めです。
ご来店・ご相談お待ちしております040.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
PCX
バイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )
※今回のようなシングルシートサイズの場合です。

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

今回の足つきをよくするための
内側のベースのプラスチック削る加工は
+1,080~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-04-01 18:14 | バイクザシート
50cc スクーターエンジンメンテナンス
こんにちは。
M岡です。004.gif

今日から4月ですね。
ここ数日雨が続き、桜の咲き具合も進んでいない様ですが、
入学式シーズンには満開になるのでしょうね!
さぁ~ 新年度がんばっていきましょう!

バイクウェアーも冬装備から少し薄手に変わり、気持ちよく乗れるシーズン到来です。
久々に乗ろうと思っている方々は、事前の点検整備をおススメいたします。




ホンダ50㏄スクーターのエンジンメンテナンス。
異音発生で作業のご依頼です。
エンジンオイルの交換をしていなかったご様子。
e0114857_10192766.jpg



異音の発生源は、クランクシャフトからの様です。
分解して、クランクシャフト交換させていただきます。
e0114857_10201713.jpg



白濁した(水分を多く含んだ状態)エンジンオイルがエンジンの隅々に溜まっています。
1度の走行が短い方に多く見受けられます。
これからは、シッカリと暖気運転をし、まめなエンジンオイル交換で対応してくださいね。
e0114857_10203718.jpg



綺麗に洗浄して、作業を進めていきます。
e0114857_10241859.jpg

by nozawakojo | 2017-04-01 10:48 | メンテナンス
XR250 腰上OHとか④
どーも、五十嵐です。MD30腰上O/H続きの続き。の続き。
組み上げていきましょう!
e0114857_20257100.jpg
e0114857_2033032.jpg
ピストンリングの刻印上向き!ピストンピンクリップのバリ取り。
e0114857_204331.jpg
ピストンの前後の向き!
写真に撮っておけば組み上げた後に確認出来ます101.png
e0114857_2081182.jpg
組み上がってまいりました。ヘッドカバーは~?
e0114857_2093069.jpg
ロッカー周り交換します125.png
e0114857_20105413.jpg
オイルポンプも分解・清掃!
ローターに摩耗がありましたので交換しました。
後は・・・
e0114857_20121421.jpg
再メッキからロッドが返って来ましたのでリヤサス組んじゃいましょう!
e0114857_20132795.jpg
リンク周りのニードルベアリングも錆び出てましたので交換しました。
せっかくリヤサスOHしてもリンクの動きが渋かったら勿体ないです。
e0114857_2015398.jpg
リヤサス完了!バンプラバーも復活!
これで本来の性能が蘇ります!
後は車体に付けて周辺部品を取り付けて行けば・・・
e0114857_2017997.jpg
完成~104.png
セルモーター取り外したのでキックスタートですが問題なく始動。
フライホイール軽量化、ME08パーツの流用で伸びのあるXRに仕上がりました。
乗っていて楽しいエンジンです111.png


XRも販売から時間経ってますし距離も嵩めばヤレてきます。
丈夫なエンジンですがしっかりメンテナンスしてあげる事で楽しく・永く乗れるようにしてあげましょう!!


by nozawakojo | 2017-04-01 10:18 | XR250
スペイシー 点検
こんにちは、山岡です027.gif

点検でお預かりのスペイシーを進めています!
ブレーキレバーを握っても、ブレーキランプが点きません。危ないです!
e0114857_922891.jpg

e0114857_9225221.jpg

e0114857_9231891.jpg
手前まで電気は届いているので、ブレーキスイッチを疑ってみます!
レバーの作動に連動し、ブレーキランプへ電気を送られるようON・OFF切替させる部品です。

スイッチの中を見てみますと、接点が錆びていました・・・
経年により水が侵入したと考えられます(><)
e0114857_9233251.jpg
電気の通り道が錆により、電気の流れが遮断され、ブレーキランプに電気が送られなくなったようです!

e0114857_928547.jpg

e0114857_9281463.jpg
今回はスイッチの交換で、ブレーキランプは復活しました!
これでまた安心して乗っていただけますね(^^)/

また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-01 09:35 | メンテナンス