2017年 04月 08日 ( 2 )
クロスカブ ボアアップ等 続きの続き
どーも、五十嵐です。


折角、満開の桜もこの雨じゃね。。。
週末だし105.png
雨の滴る桜も風流ですか?
いやいや青空とピンクのコントラストの方が良いに決まってるし。
残念!!





クロスカブの続きの続き~。


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ヘッドはクリーナーにドブ漬けしてカーボンはキレイになりました101.png
シートは要修正です118.png
45°面の荒れがなくなるまでカットします。
カットというよりゴリゴリ削るんですけど。
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32°、60°も仕上げてスリスリ、擦り合わせ144.png
合格のハンコをペッタンです125.png

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オイルポンプは新品です!
筋が入ってない!当たり前!

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クラッチも新品!・・・!?
摩材がズレてますやん105.png
こんなの使えませんので再度取り寄せになりました135.png

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ちゃんとした良品で組み付け、クラッチ側リフレッシュ!!
綺麗でしょ110.png

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なんやかんやありまして、エンジン完了!
今回はエンデュランス製です。

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形になってきました102.png

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ナンバー灯切れてましたので替えておきました101.png
自分では気が付きにくい所です。

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はい、完成!

今回はボアアップというよりメンテナンス寄りでしたね。
まぁ丈夫なカブですが5万キロ超えはさすがにヤレます119.png
ヤレてもそれなりに走ってしまうのもカブですが。。。

ちょっとやり残した部分もありますので今後もしっかりメンテナンスして、まだまだ走ってもらいましょう166.png166.png166.png
シート加工やディスクブレーキ化等のグレードアップもいいですね106.png
よろしくお願いします!!!!




カブ、たのし~106.png



by nozawakojo | 2017-04-08 20:07 | C110
パンク修理
こんにちは、山岡です027.gif

スーパーカブのパンク修理をやっています!!
タイヤに異物が刺さったわけでも無く・・・チューブをチェック。
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エアバルブの付け根がパックリ切れていますね??
こうなるとチューブは交換しなければなりません。
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原因は、タイヤ(チューブ)の空気圧不足です。
空気圧が適正でない状態で乗り続けると、中のチューブがズレてこうなります(><)

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今回はチューブ交換をさせて頂き、同時に定期的な空気圧のチェックをお勧めいたしました!!

タイヤ(チューブ)は時間が経つと、自然に空気が抜けるのは仕方ありません(><)
しかし適正な空気圧で無いと、危ないのです!!

また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-08 09:38 | メンテナンス