2017年 04月 15日 ( 2 )
NSR250!!
早山です~

今日はNSRのシリンダーについて書きます。

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再メッキ後のシリンダーになります。
もちろんシリンダー内径を測定して指定した寸法になっているかのチェックです。
NSRは1/1000の測定になります。
もしも何かの手違いで間違えていたら、折角のオーバーホールが台無しになってしまいますよね。
測定は大切です!
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ポートのバリを丸めて形を整えていきます。
これがまた緊張感のあるお仕事です。
メッキが剥がれませんように~
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RCバルブのカーボンを取り除きます。
今回のカーボンは固いですね。
カッチカチ!!
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お次はシリンダースタッドを組み込んでいきます。
ここは締めすぎ要注意ですよ~
割れやすいですからね!

またアップします。
by nozawakojo | 2017-04-15 15:18 | NSR250
FORZA(MF10) 点検
こんにちは。
M岡です。004.gif

FORZA-Z(MF10) 点検整備の続き。

フロント廻りの整備
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ブレーキキャリパー
ブレーキのダストで、真っ黒になっています! ( ゚Д゚)
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綺麗に洗浄して、ピストンの動きを点検します。
更に保湿をして動きを良くします。
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ブレーキディスク・パッド表面やホイールにも、ビッシリとダストが付着していました。
ダストを綺麗にして、制動力もアップですね!


フロントフォークオイル漏れ
フォークオイル漏れと、オイルの劣化が酷く、オーバーホールさせていただきます。
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これでシッカリとしたフォークに生まれ変わります!
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レバー廻り
点検整備されていない車両に多い、レバーピボット部のグリス固着。
レバーを握ると、「ギシギシ」感がします。
当然、制動力にも大きく影響が出る箇所です。
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完成いたしました。
これで、まだまだ永く・安心して乗っていただけます。(^^)/
これからは定期点検を心がけていただき、細目に整備していきましょう。
お待たせ致しました。 
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by nozawakojo | 2017-04-15 09:57 | メンテナンス