2017年 04月 18日 ( 3 )
MC18 89 O/H ④
どーも、五十嵐です。



一気に季節が進んで暑い暑い105.png
桜が散ったばっかなのに。。。
バイク乗るのにはいい季節ですね101.png


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仕上がったエンジンをフレームに載せる前に汚れをお掃除。
オイルやらグリスやらに砂・埃が付いて頑固ですがゴシゴシ落とします117.png


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エンジン降りてるので隅々まで綺麗に出来ます104.png


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綺麗になったところでエンジン搭載!!
エンジンも綺麗になって気持ちがいいです125.png

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水廻りもリフレッシュです!
時間のたっているラジエターホースは冷却水漏れてきます148.png
新品交換で安心安心110.png

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なんでか分かりませんがエアクリに切り込みが入ってました131.png
ダクト解放しようとしてやめた?
車両の前オーナーがイタズラしたのでしょうが大事に至る前に気が付いてよかった。

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補修しておきました111.png
これでエアは吸い込まないです。


O/Hも大詰めです!
次回はエンジン掛けちゃいます!
という事で続きます~




by nozawakojo | 2017-04-18 20:34
NSR250!!
早山です~

今日は水回り付いて書きます。
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ラジエターホースやサーモスタットなどを点検、交換します。
NSRだけではありませんが古い車両は注意が必要なんです!
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古くなったホースは柔らかくなってしまいバンドの付近が膨らんできます。
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この様になってしまうと水漏れを起こしたり切れてしまったりと危険が沢山ですね。
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サーモケースを分解します。
パッキンが潰れしまい水漏れを起こしていました。
丁寧に洗浄して組み上げていきます!

またアップします。
by nozawakojo | 2017-04-18 13:57 | NSR250
CBR600RR フロントフォークO/H
こんにちは、山岡です027.gif
しばらくお休みを頂いてました(><)

先日のCBRのフォークの続きです!
洗浄した部品を組んでいきます!
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シム1枚1枚まで洗浄し、分解したダンパーも丁寧に組み上げていきます。

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プリロードアジャスターも分解して、グリスアップすることで、固着を防ぎます!

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新品のフォークシールをキズつけないよう慎重に挿入していきます!

フォークオイルを注入した後は、エア抜きをしっかり行います!
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最後にロッドの締め付けです!特殊工具を使って締め付けていきます。

また書きます!
by nozawakojo | 2017-04-18 09:44 | CBR600RR