2017年 05月 02日 ( 2 )
CB750 (RC42) 車検整備
こんにちは。
M岡です。004.gif

CB750(RC42) の車検整備でご入庫です。
教習車として長く親しまれてきた「CB750」。
根強い人気がありますね!
e0114857_10545256.jpg



この年代では珍しく、モデル最終型まで「開放型バッテリー」を搭載していました。
補水・充電・比重のチェックを行います。
良好です!
e0114857_110492.jpg



ブレーキメンテナンス
2年間の汚れを落として、ピストンの点検。
e0114857_10565021.jpg

e0114857_1057627.jpg



ドライブチェーン・タイヤの交換
ワンランク上のパーツをチョイスさせていただきました。
特にタイヤは乗り心地を重視して選択しましたよ!
快適に乗っていただけると思います。
e0114857_10572874.jpg

e0114857_10574433.jpg



まだまだ永く安心して乗っていただけますね。 !(^^)!
e0114857_1057556.jpg

by nozawakojo | 2017-05-02 11:20 | メンテナンス
スーパーカブ110 点検
こんにちは、山岡です027.gif

点検でスーパーカブ110をお預かりしています!
なんと6年ぶりに久々に乗られるとの事で、ご入庫頂きました。
e0114857_20183921.jpg


6年前のガソリンはやはり変質しており、ニオイもなかなか、いい感じ・・・タンクの中は錆が出ておりました!
e0114857_2020192.jpg

e0114857_20293731.jpg
このままでは錆がエンジンに回ってしまい不具合の原因になります。
タンクの中は無塗装ですので、湿気などで水分を帯びると錆びやすいので注意です!

今回は、お客様とご相談し、タンクとポンプを交換させて頂くことになりました。
e0114857_20295944.jpg

e0114857_20302528.jpg
バッテリー&エンジンオイルも替えて、エンジン始動してみます。

6年ぶりに息を吹き返してくれました!
引き続き、安心して乗っていただけるように整備させていただきます。

また書きます!
by nozawakojo | 2017-05-02 09:38 | メンテナンス