2017年 05月 06日 ( 1 )
トゥデイ 点検
こんにちは、山岡です027.gif

今日はお預かりしているトゥデイの定期点検を進めています!
普段は通勤でご使用で、まとまった連休中にお預かりしてメンテナンスさせて頂きます。
e0114857_19561357.jpg

消耗部品から見ていきます!
スパークプラグの電極の減りが見られました。交換しておきましょう(^^)
e0114857_19474611.jpg

e0114857_19475790.jpg
エアクリーナーエレメントはホコリ・汚れがビッシリ付着しております。
新鮮な空気をエンジンに取り入れたいので交換です!

e0114857_194894.jpg
e0114857_2072784.jpg
ドライブベルトは交換時期でした。ご覧のようにひび割れが見られ、摩耗が進んで使用限度に近い状態でした!
ほかの駆動系部品も、分解してチェック&しっかりメンテナンスさせて頂きました。

e0114857_1958822.jpg
続いては、灯火類のチェックです。ブレーキランプ点きませんでした。
ランプが付かないと、追突されてしまうかもしれません・・・

e0114857_19575362.jpg
原因はソケットとバルブの接触不良でした。
接点がすり減ってしまいバルブに電気が流れなくなっていました。

e0114857_19582646.jpg
今回はソケット(テールライトユニット)を交換して、無事に点灯するようになりました(^^)

これでまた安心して乗っていただけますね。
また書きます!
by nozawakojo | 2017-05-06 09:37 | メンテナンス