2017年 08月 24日 ( 3 )
グロム エンジンカスタム
どーも、五十嵐です。


夏の甲子園、花咲徳栄の優勝でしたね〜
広陵の中村くんも凄かったです!
甲子園が終わるともう夏が終わりって感じがしますねぇ112.png



e0114857_11102910.jpg
メーター交換したグロムの続きです。
エンジンばらしマース101.png

e0114857_11104956.jpg

125ccは軽くて助かります106.png
人ひとりでエンジン降ろせます125.png


e0114857_17101258.jpg

でもって、これらのパーツを贅沢に組み込んでいきます!!

スーパーヘッド4V+Rコンボキット181cc(ビッグスロットル)
乾式クラッチ&ミッションキット (スリッパークラッチ有り)
コンパクトクールキット(スリムライン)(4F)SH4V+R用
強化クランクシャフト
SDカムチェーン DID25SD DHA
オーバーレーシング ツインチタンマフラー
etc.etc...

整理すると、

181ccにボアアップして~
4バルブのシリンダーヘッド投入~
H断面の強化クランク入れて~
5速ミッション+乾式スリッパ―クラッチ~
オイルポンプやカムチェーンテンショナーにカムチェーンを強化品!!
オーバーレーシングの2本出しにオイルクーラー。
もちろんパワーコマンダーにてセッティング!!
アースウェルの汎用メーター取付は終わってます104.png

トッピング全部乗せ!!

有難うございます111.png
頑張ります106.png
e0114857_19041615.jpg
パッカーンでSTD部品取り出し。
ケース以外は交換になります150.png

組み込みの前に予め部品に処理を。

e0114857_19043250.jpg
ミッション一式・ピストン・シリンダーをWPCです。

e0114857_20390503.jpg
イイ感じです110.png
エンジン組んでいきますよ~165.png




by nozawakojo | 2017-08-24 20:44 | GROM
KTM にバイクザシート 感想いただきました
こんにちは。040.gif

夏戻ってきましたね。
週末も暑そうです。
お出かけの際は水分補給を忘れずに
ツーリングをお楽しみください。



というわけで、大介です040.gif
今日は
”KTM 1290 SUPER DUKE Rに
バイクザシートインサイド
感想頂きました
の話題で。

前回、KTMの
「1290 SUPER DUKE R」
にバイクザシートインサイドを
した事をお知らせしましたが、
ツーリングの際の感想を
早速送っていただきました。
ちなみに、前回のブログはこちらです

画像も送っていただきました。
e0114857_944868.jpg


先日は「バイクザシートインサイド」施工でお世話に

なりましたKTM1290SuperDukeRのWで御座います。

まとまった距離を走りましたので、感想を送らさせて頂きます。


本日夕方より約500kmの高速道路&一般道を連続走行致しました。

(一度給油で停車しましたが)

想像以上に快適に運転できました。



500km走りまして、給油以外でシートから

お尻を浮かせた回数が、なんと「0回」でした!

お尻の痛みや痺れは皆無、持病の腰痛も無く、

身体の辛さ無く帰宅しました。


たぶん、メーカーオプションのエルゴシートよりも、

快適なシートになっていると思います(驚)!

私のシートはアンコ増し無しで、ノーマル状態から

バイクザシート分だけ削ってのインストールでした。

バイクザシートが私の体重で沈んでくれる分だけ

着座位置が下がり、

太腿部の角を削って頂いた事と相まって、

足着き性も抜群になりました。

自分には少しポジションが大柄に感じていたバイクですが、

今はすっかりフィットしてライディングも楽になったのは

嬉しい誤算でした。


ホンダ車ではないので相談前に少し逡巡しましたが、

思い切って相談・注文し、本当に良かったです。

GROMに効く施工だけに、その効果は凄かったという、

考えれば当然のオチとなりました(笑)。

この度の施工、本当に有り難う御座いました!

自分と同じく腰痛持ちの仲間にも、是非勧めたいと思います!

その際は、また宜しくお願い致します。


W様詳しく感想を送っていただき
有難うございます。
ほかのお客様にも参考になります。
大変助かります。

是非、お仲間にもお勧めいただき
今後もツーリングお楽しみください。
W様この度のご利用誠にありがとうございました

なお、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


ちなみに、
1290 SUPER DUKE R
バイクザシートインサイドは、
¥25,920~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥36,720~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-08-24 10:05 | バイクザシート
車検整備
こんにちは。
M岡です。004.gif

いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


アフリカツイン車検整備

先代アフリカツイン(RD07)の車検整備でご入庫いただきました。
Vツイン750cc の ”BIGオフローダー” です! 006.gif
「O 様」いつもありがとうございます。
e0114857_8442719.jpg



e0114857_8544341.jpg

2年ぶりの点検整備になりますので、シッカリと各部見ていきます。
e0114857_8444937.jpg

この2年で、走行距離はあまり伸びていませんでしたが、
ブレーキ廻りはそれなりに汚れが溜まっていますね。
丁寧に揉み出し洗浄し、
キャリパーピストンの動き(ピストンシール)を点検いたします。
ピストン・シールへ保湿をして、良好な動きを保たせます。
e0114857_845771.jpg



それほど乗っていなくても、劣化が進む箇所(ゴム関係)は多くあります。
その典型的な部品箇所が、
「チェーンスライダー」です。
今回は断裂して、チェーンと接触していました。
走行中チェーンに巻き込まれ足りすると大変です! 008.gif
大事に至る前で良かったです。 
e0114857_855552.jpg

e0114857_856867.jpg


ホイールベアリングダストシールの劣化も、シッカリと点検。
ホイールベアリングへ、湿気や雨水が浸入を防いでいる部品です。
ホイールカラーと接触するリップ部分に「ヒビ割れ」が発生しているとホイールベアリングの損傷につながります。
古いグリースを取り除き、新しいグリースを塗布して潤滑防水を高めます。
e0114857_8545689.jpg

ホイールカラーの段付きも点検。
常にダストシールと接触しているので、鉄の部品も摩耗するんです。 005.gif
ダストシールとカラーに隙間ができてしまっても、水分が浸入してしまいます! 
e0114857_855925.jpg

見落とされがちな部分ですが、見逃しません!


今年はたくさん乗れる機会があると良いですね。006.gif
 



ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも細部まで点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。


ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

by nozawakojo | 2017-08-24 10:05 | メンテナンス