2017年 09月 07日 ( 2 )
NC700S 整備
こんにちは。
M岡です。004.gif

いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


NC700S 点検整備

トルクフルで燃費も良く、メットイン装備で荷物もバッチリ入ると、
とても好評なオートバイです。
教習車としても活躍していますね!
e0114857_9561542.jpg



e0114857_9563880.jpg

ブレーキや足回りの点検を重点的に行い、作動の確認。
当然、各部に残っている古いグリースを洗浄して、フレッシュグリースを塗布します。
e0114857_956578.jpg



e0114857_95794.jpg

フロントフォークのダストシールに、ヒビが出始めていますね。005.gif
ゴムシールに隙間ができてしまうと、水や湿気の侵入を許してしまいます。
奥にあるオイルシールを劣化させてしまう要素になりますので、早めに交換しておきましょう! 


4年使用されたバッテリーも交換させていただきました。
交換後には必ず、充電圧力(車体側)の点検を行います。
バッテリーの力が戻っても、オートバイ側に異常があると元も子もありませんので。
良好です!
発電と制御がシッカリとバランスよくされています。 006.gif
e0114857_825484.jpg



油脂類(エンジンオイル・ブレーキオイル・冷却水)の交換もして、リフレッシュです。006.gif



完成です。
町乗りやツーリング、たくさん乗ってください!







ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。


ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


お気軽にご相談ください。

by nozawakojo | 2017-09-07 09:59 | メンテナンス
グロム エンジンカスタム
どーも、五十嵐です。


季節はいきなり秋?
天気はスッキリしませんが過ごしやすいです101.png
バイク乗るのには丁度良いですね。





グロム腰上です〜

e0114857_08404772.jpg


武川4バルブですね!
そのまま組むのはアレなのでポートの段差や鋳肌をキレイにならします。
気持ちの問題です。

e0114857_08445295.jpg

e0114857_08453162.jpg

擦り合わせして当たりを確認。
ヘッドの準備が出来たら組んで行きましょう!

e0114857_08490615.jpg

ピストン・シリンダーはWPC。
e0114857_08502856.jpg
e0114857_08505999.jpg
アジャスターのナットはチタンに交換。
慣性を弱め高回転でのカムの追従性も良くします。

e0114857_08545384.jpg

細かい所も組み付けてエンジン搭載!
後は周辺パーツを付けるだけですね104.png

e0114857_08580536.jpg

ビックスロボに

e0114857_08593455.jpg
増加する熱量に対応するオイルクーラー!
e0114857_09011986.jpg

エアクリはノーマルボックスを使用するタイプです。
e0114857_09024052.jpg
ダクトにバリが出ていたので
e0114857_09032073.jpg

リューターでさらっておきました111.png

いよいよ完成が見えて来ました!
あとちょっとです106.png



by nozawakojo | 2017-09-07 09:46 | GROM