2017年 09月 12日 ( 2 )
GROMのバイクザシート ハイシート仕様人気です
こんばんは。040.gif

もう9月になりました。夏も終わりそうです。
って言ってたらあっという間にいつも冬が来てしまう。
暑がりの自分としては、秋の気候は
とても好きなのですが・・・。短いんだろうな。


というわけで、大介です040.gif

今日は
”GROMのバイクザシートハイシート仕様
大人気です 
の話題で。

ノザワホンダ常連のお客様M様が
GROMの
ハイシート仕様がすごく気になっていたそうで
点検の際にサンプルに跨ったところ

「早くやればよかった」

とすぐにご注文をいただきました。


加工前はこちら。
e0114857_9411484.jpg

加工後はこちらです。座面はノンスリップで
滑りづらくして
e0114857_9384666.jpg

角を落としているので内股にかかる負担は
軽減されます。
e0114857_939582.jpg

サイドはカーボン調黒、つなぎは赤のWステッチ。
この組み合わせも人気のパターンです
e0114857_9391752.jpg

座り心地はかなり柔らかくなりますよ。
e0114857_9392935.jpg

お客様の車両に付けて写真を撮らせていただきました。
e0114857_9394054.jpg

お客様も満足でお帰りになられました。
e0114857_9395159.jpg


M様ご注文ありがとうございました。



現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
GROM
バイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

ちなみに、今回のようなハイシート仕様加工は、
¥36,720~になります。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-09-12 19:16 | バイクザシート
CBR600RR セッティング 
こんにちは。
M岡です。004.gif

いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


CBR600RR(PC40) セッティング

CBR600RR(PC40)逆車 マフラー交換とパワーコマンダーⅤを取り付けて、インジェクションセッティングのご依頼をいただきました。
シャーシダイナモで、現状の空燃比(空気と燃料のバランス)を測定し、ベースMAPとのズレを補正していきます。006.gif

マフラー変えたら、セッティング! →参考ページはこちら


スロットル100%
e0114857_926922.png

:補正前  :補正後
高回転が濃くなっていますので、補正をかけて整えます。
低中回転域には、若干ですが空燃比の波があります。008.gif
良い感じの空燃比グラフなりましたね! 006.gif

スロットル60%
e0114857_9262372.png

:補正前  :補正後
この開度域は、中回転が薄く変化していました。
空燃比の波は、エンジンレスポンスや車体の挙動に大きく関係しますので、ベースの空燃比へ調整!
調整後は、トルクカーブもアップしましたね。006.gif


スロットル20%
e0114857_9263498.png

:補正前  :補正後
スロットル開度20%は、全体的に濃い~空燃比となっています。
調整前の状態では、スロットルを捻ると加速感があまり良くなかったと思われます。
調整後は、レスポンスも良くなりグングン加速してくれるようになりましたよ! 006.gif
e0114857_9263933.png

上は、回転数軸から時間軸へ変更したグラフです。
加速の変化具合が良くわかります。
吹けきるまでの時間が1秒も変化しました! (黄色丸参照)
パワー・トルク共に、アップしています。006.gif
 

他の開度域も調整を行い、ベースMAPの完成です。
空燃比のズレを補正する事は、運転しやすくなる事は勿論ですが、エンジンの耐久性にも大きく関係します。
マフラー変えてカスタム終わりではなく、空燃比まで整えて(セッティング)カスタム完了と思います!
セッティング重要ですよ~ 006.gif



インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


お気軽にご相談ください。

by nozawakojo | 2017-09-12 10:07 | シャーシダイナモ