2017年 09月 13日 ( 2 )
NSR スイングアーム修正
どーも、五十嵐です。


家の近所に梨園がたくさんあります。
この時期は直接買って毎日梨食べてます。
船橋の梨、おいしいなっし〜



本日は、コチラ↓
e0114857_08501235.jpg

点検で入庫したNSRです。
スイングアームを見ると?

e0114857_08521714.jpg

チェーンスライダーがべローンってなってます105.png
聞くと某オークションで落とした物だそうです。
素材が純正と全然違います141.png
このままだとチェーンがスイングアームを削ってしまいます。

e0114857_08555240.jpg
e0114857_08562493.jpg
やっぱり145.png
スライダーを引っ掛ける出っ張りが削られてしまっています144.png
コレではちゃんとスライダーを取り付け出来ません!
直します!

e0114857_08592267.jpg

肉盛溶接で復元を試みます125.png
あとは形を整形して

e0114857_09015985.jpg
e0114857_09023707.jpg


NSRスイングアーム修正完了です110.png







by nozawakojo | 2017-09-13 10:45 | NSR250
CB400SB 定期点検
こんにちは。
M岡です。004.gif

いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


CB400SB 
12か月点検のご依頼を頂きました。
H様 遠方からのご依頼ありがとうございます。
e0114857_8422045.jpg

とてもお手入れが行き届いていて、大切にしていらっしゃるのが伝わります!
定期点検で安心して、乗っていただきましょう。006.gif


プラグ点検
焼け色も安定していて、消耗もありません。
あわせて、プラグキャップの点検もいたします。
ひび割れや、キャップ内部に変形が無いかをよく確認します!
e0114857_8424684.jpg

e0114857_8425978.jpg

e0114857_843821.jpg



ピボット部のグリースは、使用頻度・年数によって劣化し固着していきます。
定期的にメンテナンスすることで、常に快適な操作感を得ることが出来ます。006.gif
メンテナンスしていないと、シフトフィーリングやレバータッチは「ギシギシ」していますよ。
e0114857_8433285.jpg



点検の受付時にご相談いただいた、「オイル漏れ?」の確認をしていきます。
この奥からオイルが漏れているとすると大事です・・・
e0114857_8441157.jpg

エンジンからのエンジンオイル漏れはありませんでした!
一安心です。
e0114857_8442322.jpg

どうやら、チェーンオイルがスプロケットカバーの内側を伝わって染み出してきたようですね。


バッテリーの充電圧点検
定期点検やバッテリー交換時は必須項目です。
e0114857_8585361.jpg

走行中の電装系トラブルを未然に防ぐために、ホンダMCSテスターで車体センサーの点検もいたします。
異常なしです!006.gif
e0114857_859639.jpg




続いては、サスペンションオーバーホールにとりかかります!006.gif




ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


お気軽にご相談ください。

by nozawakojo | 2017-09-13 10:07 | メンテナンス