2018年 01月 11日 ( 2 )
RC30 フォークオーバーホール
どーも、五十嵐です。


RC30フォークオーバーホールです。

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初めて見る構造ですね101.png
オイルロックピースがアウターに嵌っていました。

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内部部品の造りが凝っています110.png
スプリングは磨き入ってます!

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インナーは錆が出ていたので再メッキ。
アウターは腐蝕が出ていたので塗装でリフレッシュ!
見た目がよみがえりました102.png

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組み付けて油面調整して

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フォークオーバーホール完了です!

by nozawakojo | 2018-01-11 17:25
セッティング前の空燃比
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


RVT1000R SP1 パワーコマンダーセッティング

車体をシャーシダイナモへセットして、
インジェクションセッティングを開始していきます!
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まずは、セッティング前に現状の空燃比状態を確認していきますよ~。
0(ゼロ)MAPといい、
サブコンで燃料補正をかけないストックの空燃比状態を確認です。
インジェクションセッティングのベースMAP 作成では、
現在の空燃比状態(マフラー交換などで狂ってしまった空燃比バランス)を知る事が重要です。
そこを把握したうえで調整を繰り返し、整えていきます!


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RVT1000R 北米仕様(アクラフルエキ+BMCフィルター)
な・な・なんと 濃い~!!005.gif
上記グラフ下段の、ターゲットとする空気と燃料のバランス(赤点線)よりも、もの凄く下にラインが走っています。

燃料バランスが、とても乱れてしまっています!
かな~り濃い状態であることが分かります。
こんな状態では、加速感も良くないですし、
燃費の悪化や、燃焼室内カーボン堆積からのトラブルなどイイ事は一つもありませんね!



う~ん・・・難航しそうな予感が・・・

しか~し!!
シッカリと調整して、乱れまくっている空燃比を整えて、
安心して気持ちよく乗って頂けるように改善していきましょう!006.gif




インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。


by nozawakojo | 2018-01-11 10:09 | シャーシダイナモ