レブル500 カスタム
こんにちは。
M岡です。004.gif

いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


レブル500(Rebel500) カスタム

純正ハンドルだと「ちょっとハンドルが遠いなあ〜」という方に,
最適な”デイトナ40Bハンドルシリーズ”。
ハンドルの垂れ角 / 絞り角はそのままです。
純正に対してハンドル幅を20mm狭く、グリップの位置を40mm手前に引いた形状。
スイッチBOX位置合わせ穴は、純正とほぼ同じ位置に左右に1箇所ずつ開けてありますので、スイッチボックスの加工も不要。
ボルトオンで取り付け可能です。
e0114857_84953100.jpg

ハンドルが遠くて不安だった女性ライダーさんには朗報ですね!!  006.gif
e0114857_8494557.jpg


早速交換していきます!
e0114857_84881.jpg

スイッチBOXを取り外しまして、
e0114857_8484717.jpg

メーターを外します。 
このメーター簡単に着脱できるようになっていて、カスタムをする時にはとても便利です。
e0114857_849844.jpg

ジャン!!
スイッチBOXの穴あけ加工済みですし、交換作業はスムーズに行えますよ。
完成です。
e0114857_8492413.jpg

e0114857_9555760.jpg

もともと足つき性は良好なオートバイですので、ハンドル変更でもっと安心してライディング出来るようになりましたね! 006.gif

次なるカスタムをお待ちしています!





ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご相談ください。





クロスカブ カスタム車両(新車)できました!
クリックして、要チェックしてみて下さい!!
e0114857_8352040.png

# by nozawakojo | 2017-09-20 09:59 | カスタム
カブ オイル漏れ修理
こんにちは。
M岡です。004.gif

いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!



台風18号の影響で、九州・西日本地方は荒れた天気になりそうですね。
暴風雨には気を付けてください。



オイル漏れ修理
ストリートカブ、キックシャフトの根元からオイル漏れを起こしています。
オイルシールの経年劣化によって、滲みだしてきたようですね。007.gif
カブのよくアルアル作業です!!
e0114857_8534919.jpg

クラッチカバーを取り外して、
e0114857_8464389.jpg

ゴムが古くなり、カチカチになっています。008.gif
カバーガスケットも中々剥がせません・・・
これが結構時間かかるんですよね~~
ケースカバーも汚れていますので、キレイに洗浄しましょう。
e0114857_8455124.jpg

オイルシールを新品交換いたします。006.gif
e0114857_8463328.jpg


カバーガスケットも新品にして、
クラッチカバーを規定トルクで締め付けます。
あわせてクラッチの調整も、しておきましょう!
e0114857_84752.jpg

エンジン始動して、漏れが無いことを確認します。
クラッチの調整で、ギヤチェンジのキレ・つながりも良好になりました。006.gif
e0114857_8473363.jpg

一度定期点検を受けて頂く事をお勧めさせていただきました。
もっと、安心して乗っていただけるようになりますよ。
ご依頼ありがとうございます。




ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご相談ください。





クロスカブ カスタム車両(新車)できました!
クリックして、要チェックしてみて下さい!!
e0114857_8352040.png

# by nozawakojo | 2017-09-17 10:03 | メンテナンス
PCX 170ccカスタム
こんにちは。
M岡です。004.gif

いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


PCX 170ccボアアップ


エンジンメンテナンスと同時に170ccボアアップのご依頼です! 006.gif
腰下は、新品クランクに交換しました。
e0114857_944615.jpg


腰上は、武川170ccキットを投入します。
170ccかに伴いシリンダーヘッドは、PCX150流用します。
PCX150ヘッドは、ビッグバルブですしシリンダーとの水路がピッタリ! 005.gif
ピストントップのリセス加工も同時に行っていきます。
e0114857_955454.jpg


ピストンに粘土を張り付けて、一度組み上げてバルブや燃焼室との隙間を確認。
バルブとピストンが当たってしまうと大変です! 008.gif
ピストントップ加工して、再度確認作業!
e0114857_961061.jpg


完成です!
e0114857_962725.jpg

トルクアップしたエンジンでお楽しみください~ 006.gif



お問合せ、ご依頼お待ちしています。
ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご相談ください。





クロスカブ カスタム車両(新車)できました!
クリックして、要チェックしてみて下さい!!
e0114857_8352040.png

# by nozawakojo | 2017-09-16 10:06 | PCX
JA10PRO ディスクブレーキ化!
どーも、五十嵐です。


台風来てますね。
こっちもバッチリ直撃です。




本日は、コチラ↓
e0114857_08492698.jpg

ディスクブレーキキットです。
クロスカブは通常ラインナップですが

e0114857_08510158.jpg

JA10のプロ用ディスクキットです102.png
以前ブログでチラッとご紹介したのですが
ちゃんと見て頂いてるんですね110.png

記事を見てご注文して頂きました!
ありがとうございます104.png

クロスカブとプロはホイール径が違います。
スポークを新規で制作します。

e0114857_08572668.jpg
真っすぐなスポークをイイ角度と長さに曲げて作ります!
ちなみにステンレススポークです!錆びない!
イン側とアウト側で2種類曲げます106.png

e0114857_09011366.jpg

クニクニ曲げて36本!
1セット完成です102.png

コレをディスクキットのハブと14インチリムに組み込みます!

e0114857_09045416.jpg

e0114857_09062919.jpg
長さも角度もバッチリでした106.png
あとは付属部品と梱包してJA10プロ用ディスクブレーキキット完成です!!
e0114857_09083679.jpg

これがあればプロもブレーキ安心!!
見た目もバッチリ109.png

アナタのカブプロもディスクブレーキ化出来ます!!
クロスカブもありますので宜しくお願い致します104.png

e0114857_09130642.jpg

# by nozawakojo | 2017-09-16 09:47 | C110
CB400SB リヤサスペンション
こんにちは。
M岡です。004.gif

いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!



CB400SB 

12か月点検とあわせて、前後サスオーバーホールです。
「H様」ご依頼ありがとうございます。
フロントフォークのオーバーホール作業はこちら


リヤサスペンションオーバーホール作業を進めていきます。
車体から外して、
e0114857_7531849.jpg

サスペンションスプリングを外して、まずは現状の動きをチェックします。
e0114857_7564539.jpg

両側ともストロークさせると沈んだまま・・・
戻ってきません!008.gif
長年使用していると、知らず知らずのうちに劣化は進んでいるものですね。
内部に封入されている窒素ガスは、1/4位しか残っておらず抜けてしまっていますね。007.gif
フロントに続いて、オーバーホールの良い時期だったと思います。
e0114857_757177.jpg

車体に取り付けするマウントブッシュも偏芯していますので、交換をお勧めさせていただきます。
e0114857_7572538.jpg



分解・洗浄して、内部の確認です!
e0114857_815222.jpg

サスペンションオイルは随分劣化しています。
オイル粘度の低下は、サスペンションの動きのキモである「良い減衰力」を生みませんよ。
e0114857_87255.jpg

e0114857_8256100.jpg

e0114857_832161.jpg


インナーロッドには、点サビが見つかり「ロッド再メッキ」で対応させていただきました。
これで新車時のような、腰のあるサスペンションへと蘇ります。006.gif
e0114857_834034.jpg

e0114857_83531.jpg


ツーリング・スポーツライディングとお楽しみください。006.gif



ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご相談ください。



クロスカブ カスタム車両(新車)できました!
要チェックしてみて下さい!!
e0114857_8352040.png

# by nozawakojo | 2017-09-15 09:57 | サスペンション