カテゴリ:PCX( 161 )
PCX エンジン
こんにちは。
M岡です。emoticon-0103-cool.gif


PCX エンジンメンテナンス
久しぶりのPCXエンジン作業です!

e0114857_18465643.jpg

PCXの駆動系を過激チューンして、エンジン仕様が高回転へ移行している車両をよく目にします。
そのようなカスタムが施されている車両は、
特にエンジンオイルの交換サイクルに気をとめてやって下さい。emoticon-0133-wait.gif

オイル交換を怠ると、
e0114857_1847979.jpg

焼きついたり・・・
e0114857_18532157.jpg

カムベアリングNGになったり・・・
e0114857_18471962.jpg

エンジン内に舞ったアルミ粉の洗浄等のため、全分解作業が必要になります。




コチラの車両は、エンジン定期メンテナンス(ボアアップ車両の為)
e0114857_185812100.jpg


e0114857_1915321.jpg

開けてビックリ!!

e0114857_1904354.jpg

クランクシャフト大端部にガタがきてます・・・emoticon-0104-surprised.gif
ボアアップ&駆動系カスタムで、エンジンブン回し仕様のシワ寄せが!
こちらも、全分解決定。

シッカリとメンテナンスして、復活させましょう。emoticon-0105-wink.gif
by nozawakojo | 2016-12-27 19:10 | PCX
PCX170 (JF56) ③電装系+セッティング
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


PCX (JF56)ボアアップ


前回の作業内容はコチラ!
   PCX170  JF56をボアアップ①ヘッド

   PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気


今回、燃調を整えるために使用するサブコンは、
「DILTS JAPAN ENIGMA JF56用RTFタイプ」です!
e0114857_0331172.jpg

まずはカプラーオンで、取付け簡単。emoticon-0105-wink.gif
更にこちらの商品の良い所は、ダイナモでのインジェクションセッティングがやり易い!
燃料の補正数値を変更した際の、空燃比変化量が非常に素直なんです。emoticon-0100-smile.gif
さすが車種専用設計なだけに、見事に車種毎のインジェクターデューティー比がセットされているのでしょうね!
しかも、パソコン上にアクセル開度や水温表示までされるので、一目で管理する事が出来てGood!!

で、 セッティングがやり易いと、走行する距離が短くて済みます。
イコール、エンジンへの負担が少なくて済みます!emoticon-0133-wait.gif


お次は、走行時に車輛管理をする為の、
タコメーター(KOSO mini4メーター)と
水温計(エンデュランス マルチメーター)です。
e0114857_0483296.jpg


取り付けると、こんな感じに。
e0114857_049990.jpg

e0114857_0492520.jpg



準備万端!
それでは、シャーシダイナモに車体をセットして、インジェクションセッティングの開始です。
まずは空燃比測定の為、専用のワイドバンドセンサーをマフラー取りだし口へセットします。
e0114857_553344.jpg

e0114857_5143150.jpg

軽いならし運転を兼ねて、エンジン各部のチェックです。
その後、駆動系をプーリーロックして、ダイレクトにエンジンの出力特性+空燃比をアクセル開度毎に測定します。
空燃比のズレは、ENIGMAで補正→測定→補正の繰り返し。
e0114857_5145798.jpg

で、ここでもENIGMAの便利機能が発揮されています。
ENIGMAとパソコンはBluetooth接続なので、
いちいち有線で接続→書き換え→切り離しの手間が要りません。
セッティングの時間短縮に貢献しています!emoticon-0105-wink.gif


アクセル開度100% (プーリーロック)
青:補正前  馬力13.6ps  トルク1.28kgf・m
赤:補正後  馬力15.1ps  トルク1.43kgf・m
e0114857_512350.png

空燃比グラフ (下段グラフ)
補正前の青ラインは全体的に薄めでした。
スクーターは自動変速で走りますよね。
特に原付2種のカスタム車は「6000rpm~ピーク(レブ)」を多用しますので高回転は、実走行にとても影響します。
空燃比には十分注意が必要です。emoticon-0133-wait.gif
補正後(赤ライン)は、グググッとパワー&トルクがアップしてきましたね!!
尚、若干懸念していたマフラーの抜け・・・
全く問題ありませんでした、
「M-Factory BLADE RS」イイ仕上がりですね!emoticon-0152-heart.gif


各開度毎に補正を繰り返して、マップ完成となります。
アクセル開度100%(計測)
馬力:15.36ps トルク1.45kgf・m
e0114857_4574714.png


仕上げには、実走行(試運転)をしてフィーリングで微調整を施します!
スクーターは、駆動系セッティングの違いでもフィーリングが異なるので、その辺りも頭に入れながら行います。


外装もカスタムして、完成です!
e0114857_6112624.jpg


「S 様」 この度は誠にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
「シート&リヤサス」のカスタムご依頼も、心待ちにしていますね。emoticon-0105-wink.gif


-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0106-crying.gif
by nozawakojo | 2016-03-09 09:55 | PCX
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


PCX (JF56)ボアアップ


前回の作業内容はコチラ!
   PCX170  JF56をボアアップ①ヘッド


シリンダーヘッド廻りの仕込みが終わりましたので、今度はピストンのリセス加工です!
e0114857_091322.jpg

ピストンTOPへ粘土を張り、エンジン組み込みクルクル~とクランキングし、
燃焼室内部の状態を把握します。emoticon-0133-wait.gif
今回はPCX150ヘッド流用に伴い、BIGバルブ化となります。
よって、バルブの径が大きくなった分ピストンリセスも外側へ逃げが必要になります、
他にもスキッシュ位置やプラグとのクリアランス確認 etc  emoticon-0148-yes.gif
e0114857_032799.jpg

e0114857_022868.jpg



お次は、吸気系
BIGスロボ&150ダクトで吸気系を強化します。
ノーマルスロボ 24mm
e0114857_0164161.jpg

BIGスロボ 28.5mm  emoticon-0104-surprised.gif
e0114857_0165349.jpg


左:ノーマルダクト  右:150ダクト+加工
e0114857_0175570.jpg

おまけ (カバー加工)
e0114857_0183136.jpg

      「 TOSさん~ アイデア使わせていただきました~ 」emoticon-0105-wink.gif


お次はお次は、 排気系

M-FactoryBLADE RS
e0114857_0303068.jpg

JMCA認定マフラー(触媒あり)で、ボアアップにも対応しているとの事ですが・・・
サイレンサー内部構造やエンドの径が細めで、抜けの面でやや心配ではありますが・・・
まぁ! ダイナモで測定してみれば分かりますね!

この後、インジェクションのセッティングを進めていくために、空燃比計測用の「ワイドバンドセンサー」取付けボスをエキパイに加工・溶接。
e0114857_0401088.jpg

e0114857_042071.jpg



次回は、電装系+セッティングです。
お楽しみに。


-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0106-crying.gif
by nozawakojo | 2016-03-02 09:30 | PCX
PCX170  JF56をボアアップ①ヘッド
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


PCX (JF56)ボアアップ

e0114857_2344399.jpg

新車からのボアアップ。
今回は、170ccです!


エンジン・ スロボ・ マフラー・ 駆動系・
インジェクションセッティング

まで、トータルで変更させていただきます。
千葉県 「S 様」 ご依頼ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


早速、エンジン単体にするべく外装を外して、サックと切り離します!
e0114857_23484711.jpg

e0114857_234974.jpg


エンジンに使用するパーツは、
・武川 Sステージecoキット(カム付き)
・PCX150 シリンダーヘッド廻り加工流用
e0114857_23523252.jpg


新品のヘッドですがバルブとの当りを点検し、シートカットいたしました。
ポートは、IN/Exh共に段差修正&研磨しておきました!emoticon-0105-wink.gif
後は、バルブの軽量加工をすませ組み込みます。
e0114857_031948.jpg

e0114857_03785.jpg


次回に続きます!


-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0106-crying.gif
by nozawakojo | 2016-02-24 09:30 | PCX
PCX JF56 ボアアップ ②
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif



PCX(JF56)ボアアップ の続き

ボアアップして排気量アップしましたので、
吸気側も変更しましょ! emoticon-0105-wink.gif




スロットルボディ拡大加工
 ノザワホンダ・イガ製作所にて随時承っています。emoticon-0139-bow.gif
単品でお送りいただいての加工も可能です。
お気軽にお問合せください!


エアークリーナー側
ノーマル:24mm
e0114857_8354652.jpg

拡大加工:26mm
e0114857_8364147.jpg


マニホールド側
ノーマル:24mm
e0114857_8401517.jpg

拡大加工:26mm
e0114857_8402968.jpg


スロボとマニホールの段差も無くなり、スムーズな吸気の流れになりましたよ!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0114857_8404747.jpg


更に、
BIGインジェクター に変更
e0114857_8411020.jpg


折角ですから、
エアークリーナー(消耗品)も交換
e0114857_8413023.jpg


最後に、
エアークリーナーダクトを穴径の大きな物に変更
e0114857_8414218.jpg



完成です!

ボアアップ他カスタムで、ワンランク上の走りをお楽しみください。
ご依頼ありがとうございました。emoticon-0100-smile.gif


-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0106-crying.gif
by nozawakojo | 2016-01-30 09:30 | PCX
PCX JF56 ボアアップ
おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif



PCX(JF56)ボアアップ
神奈川県の「M 様」からのご依頼です。emoticon-0139-bow.gif
e0114857_8363595.jpg

今回の作業は、
・エンデュランス hi-POWERボアアップキットで147cc化
・スロットルボディ拡大加工
・駆動系再セット



早速外装を外していきます!
e0114857_836579.jpg

車体とエンジンを切り離します。
e0114857_83767.jpg

e0114857_8372872.jpg

シリンダーヘッドを外して、124ccのピストンご開帳!emoticon-0104-surprised.gif
カーボンの堆積は走行距離なりですね。
ヘッド側もお掃除しておきますね!emoticon-0100-smile.gif
e0114857_8374125.jpg


147ccボアアップピストンとシリンダーです。
ピストンにはWPC処理済み。emoticon-0104-surprised.gif
e0114857_8384751.jpg

シリンダー内壁をお掃除して組み込みます。
新品でも結構汚れていますよ!emoticon-0133-wait.gif
e0114857_8391750.jpg

e0114857_8393551.jpg

フリクションのハイパーペーストを塗り込んで、初期なじみ向上させます。
e0114857_8394583.jpg

e0114857_840178.jpg

タペットクリアランス調整
やや狭めだったので、再調整。
e0114857_8402053.jpg


エンジン完成です!
e0114857_8405285.jpg


次回は、他作業をアップしていきます。emoticon-0103-cool.gif





-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0106-crying.gif
by nozawakojo | 2016-01-24 09:51 | PCX
PCX ローダウン
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


PCXesp ローダウンカスタム
e0114857_8322257.jpg

東京都の「O 様」ご依頼ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
コチラの車両、以前にバイクザシートでシート・ローダウン化させていただきましたが、今回はローダウンサスで更に足つき向上を狙います。

早速、外装を取り外してリヤサスの交換。
e0114857_954485.jpg

交換するサスペンションは、「デイトナ製」。
リヤススは、新型のロ-ダウンサスペンションです!
e0114857_9551693.jpg

e0114857_834945.jpg



続いて、フロントフォーク。
e0114857_8343443.jpg

フロントは、フォークスプリングを交換して対応します。
e0114857_8345169.jpg

e0114857_835998.jpg

フォークオイルも合わせて交換しておきましょう。emoticon-0105-wink.gif
e0114857_8355632.jpg

サイドスタンドもショート化された物へ交換して、
完成となりました!


交換前
e0114857_8361023.jpg

交換後
e0114857_836244.jpg



見た目にも、ローダウン化されているのが良く分かりますね。emoticon-0104-surprised.gif
これで、足つき性もグゥ~ンとアップして安心感もグッドですね!emoticon-0148-yes.gif



-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------

 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-11-17 09:55 | PCX
PCX ロンホイ&ローダウン
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif

PCX(JF28前期)ロンホイカスタム
e0114857_2042621.jpg

千葉県の「S 様」ご依頼ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
こちらの車両は、すでにローダウン仕様になっています。
今回、ロンホイ化により
ロー&ロングにカスタマイズさせていただきます。

取り付けるパーツは、
ADIO製 ロングホイールベースキット(PCX 前期型)です!
e0114857_20445520.jpg

以前、JF56型のロンホイ化を行いましたが、
今回はそれよりロングな160mm延長キットです!
JF56ロンホイ化:http://nozawakojo.exblog.jp/22629937/


早速外装を取り外して、エンジンを切り離します。
e0114857_20423068.jpg

160mmだと、このくらいか???emoticon-0122-itwasntme.gif
e0114857_20443876.jpg



頑丈なサブフレームを取付けます。
エンジンの位置が後方へ移動したので、届かなくなった配線類・ワイヤー・ホース関係の取り回しを変更。
取り回しの変更のみで交換せず、対応可能です!
e0114857_2045213.jpg

予想以上に、後方へ移動しています!!
e0114857_20453883.jpg

パーが入っちゃいます。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0114857_20455683.jpg


仕上げに、フェンダーレスキットも装着。
ノーマルのフェンダーをザックリとカットして、イメージチェンジ!
後は、ナンバーステーを取付け。 
これでナンバープレートが接触する心配は無くなりました。
e0114857_20462678.jpg


最後にココをチェック。
まずは、シートボックス裏とスロットルボディーが接触しないか? を確認します。
今回はローダウン車なので、ノーマルサス長の車輛よりも接近すると思われました。
ですから、二人乗り時やフルボトム時は問題ないか? まで確認してあります。
結果は、OK クリアーです!
初期型は、ローダウンしても接触することは無さそうですね! (リンクの動きの関係から)
espモデルやJF56は、注意して下さいね。

次に、エンジンオイルの油面を確認です。
エンジン搭載角が変わる事により、 オイルの循環不良を起こすといけません。
最悪はクランクベアリング損傷やピストン焼きつきに至る恐れがありますので、ローダウンし過ぎにはご注意を!emoticon-0133-wait.gif
e0114857_20465448.jpg



完成です!!

ノーマル
e0114857_21471138.jpg

ADIO ロンホイ化
e0114857_20473675.jpg

e0114857_20492247.jpg

随分と迫力が増して、カッコ良くなりましたね!emoticon-0105-wink.gif
次なるカスタムのご相談お待ちしています~。emoticon-0139-bow.gif



-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------

 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-11-12 09:54 | PCX
PCX156 セッティング ⑧
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


PCX 156cc化 前回からの続きです!

いよいよ作業も大詰め、インジェクションセッティングです。
まずは、シャシーダイナモで慣らし運転をいたします。emoticon-0100-smile.gif
e0114857_8334710.jpg


スクーターのセッティングを行う場合は、駆動系の自動変速システムをダイレクトに固定します。
ミッション車の様なイメージです。
そうする事によって、エンジン単体での空燃比のズレが確認できます。
e0114857_845893.jpg


各スロットル開度・回転数毎に、計測を行い空燃比をチェックして狙いたい数値とのズレを確認します。
サブコンで数値を補正して、再度計測・確認の繰り返し作業です。
こんな感じの補正MAPとなりました! emoticon-0104-surprised.gif
今回は、リミッターの回転数を10500rpmまで引き上げてあります。
バルブスプリングを変更したので安心ですが、むやみに引き上げるのは危険ですよ! emoticon-0133-wait.gif
e0114857_8453823.jpg


計測グラフ(プーリーロック)です。 馬力14.4ps/トルク1.27kgf・m
8000rpm以上の落ち込みの少ないパワーカーブ! 素敵です!!
武川の初期型カムの特性が良く出ていますね。emoticon-0102-bigsmile.gif
しかし反面、7000rpm台でトルクの谷も出てします、これも特性!

どんなフィーリングにしたいかによって、カスタム内容を変更いたします。
今回のテーマは、とにかく高回転パワーです!emoticon-0103-cool.gif
e0114857_9162787.jpg


プーリーロックでのデータをもとに、駆動系のセッティングをしていきます!
今回使用するプーリーは、「JOSHO1」
e0114857_8452586.jpg

シャーシダイナモである程度のローラー重量を選定して、後は実走で調整します!
そして、完成となります!


この度は、遠方からのご依頼ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif


-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------

 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-10-13 09:54 | PCX
PCX156 エンジン始動 ⑦
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます! emoticon-0139-bow.gif
M岡です!emoticon-0103-cool.gif


PCX 156cc化 前回からの続きです!

細かい作業を進めて、エンジン始動していきます。
まずは、espヘッド流用の為マフラーを変更します。
インジェクションセッティング用にセンサーボスが装着されているタイプです!
e0114857_23574793.jpg



マフラーは、「WIND JAMMERS 」製
チタンの輪切りテーパー形状が美しい出来栄えemoticon-0115-inlove.gif
e0114857_23581976.jpg



今回使用する冷却水にも拘らせていただきます!
「NUTEC ZZ-91R」
http://nutec.jp/products/chemical/zz91r.html
冷却効果が違います!!emoticon-0103-cool.gif
e0114857_23583067.jpg

リザーバータンクもシッカリお掃除しておきましたよ。
e0114857_23584357.jpg



「アドバンスプロ」製の強化点火イグナイター
良い火花に一役買ってくれます。
e0114857_23585893.jpg




ピストンやヘッドを交換しましたので、「ECUリセット」を行い、いよいよエンジン始動です。emoticon-0100-smile.gif
ブン!! と一発始動。
エンジンを温めながら冷却水のエア抜き作業、各部の漏れチェック。
異常ナシです。

この後、シャシーダイナモで軽くならし走行後、燃調セッティングを行います。
軽くスナッピングしてみると、とても力強さを感じます!
お楽しみに!emoticon-0105-wink.gif

e0114857_23591090.jpg




次回へ続きます。emoticon-0102-bigsmile.gif






-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------

 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
by nozawakojo | 2015-10-08 09:56 | PCX