カテゴリ:サスペンション( 44 )
グロム ファインチューン
どーも、五十嵐です。



家族がインフルになり家庭内感染!?
の危機でした042.gif
何とかバイオハザードは防げましたが油断できませんね001.gif
毎晩のアルコール消毒の濃度を上げなくては!!



今回はコチラ↓

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乗って楽しい、見てカッコイイ、グロムさんです001.gif
素のままでも十分楽しいですが、人間というものは欲深い生き物です037.gif
もっとよく!もっと楽しく!!

分かります、その気持ち!!

ならばお力添え致しましょう066.gif


今回は手軽にできるファインチューンです。
フィルターローター軽量加工で気持ちよくなってもらいましょう。



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おにぎりみたいなのが付いてるのがフィルターローターです。
文字通りフィルターの役割を果たします。

オイルを通して回転させて、その遠心力でオイル内のゴミを遠心分離させます。
吸引力の変わらない掃除機みたいですね?

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ゴミはどんどん溜まっていくわけですが、
この車両は走行距離が進んでいなかったのでそこまで汚れてないですね001.gif
掃除する方法は分解するしかないので定期的にお掃除したいところです034.gif


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ついでにストレーナーも点検・清掃です。
開けたついでに見れるところは見ておきます。


で、

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加工・取り付け!
削って一回り小さくなってます。
これで慣性力が小さくなり吹け上がりが良くなります!!


施工後に試乗してもらって体感いただけましたので良かった001.gif
気持ちよくなりました~


更に気持ちよく乗りたい欲が出てきましたらご相談ください040.gif
ボアアップで更に気持ちよく?
バイクザシートでお尻快適に?


お待ちしておりますよ~001.gif
by nozawakojo | 2017-01-27 09:46 | サスペンション
リヤサスO/H
どーも、五十嵐です。



寒いのと運動不足で体がきついっス・・・
足腰が特に007.gif
加齢のせいかも?
バイクだったらO/H出来るのに。。。




バイクの足腰と言えばやはりサスペンション。
加齢(経年劣化)はやはり避けれれません。
時間が経ってしまうと腰砕け、膝ガクガク025.gif

H/O出来るのでしましょう。

CB400リヤサス
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ダストシールのスプリング切れてる042.gif

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ビールか!?
ってくらい泡が出てきた005.gif
オイルに泡が混じっていると正常な減衰が期待できません。

中をお掃除してオイル新品にしてリフレッシュ!!


CB1300リヤサス
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ロッドの錆が原因でオイル漏れが起きていました。
再メッキにてリペア。

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こちらも中の部品を綺麗にしてリフレッシュ。



これでバイクの足腰は若さを取り戻しました。
しっかり踏ん張ってくれることでしょう001.gif




あぁ、自分の足と腰もO/Hしたい008.gif
高いところから着地してもへっちゃらな、あの頃の体に・・・

部品でないかな?
by nozawakojo | 2017-01-18 10:42 | サスペンション
MC28サス
おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif

MC28純正サスペンションのオーバーホール
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オイル漏れが発生しています。008.gif
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分解して、ロッドの錆をチェックしていきます!
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結果、錆は発生していませんでした!003.gif
各部洗浄して組み上げて行きますね。
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新品オイルとの違い。005.gif
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完成です!
リフレッシュ後の動きの違いを楽しんでください。006.gif
e0114857_8484399.jpg



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2015CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
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パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
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                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

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ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif



007.gif
by nozawakojo | 2016-04-07 09:52 | サスペンション
CBR1000RR('07) サスペンションOH③
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日も引き続きCBR1000RR('07)の
サスペンションOHを書いて行きます019.gif


e0114857_2151655.jpg



前回書いた記事についてはコチラからご覧ください。

CBR1000RR('07) サスペンションOH①

CBR1000RR('07) サスペンションOH②


以前施工したセッティングについてはコチラからご覧下さい。

CBR1000RR(SC57)をセッティング!①


CBR1000RR(SC57)をセッティング!②





前回でフロントフォークのOHが終わりましたので
リアサスペンションのOHを進めて行きます003.gif


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リアサスペンションを車両から取り外して
サスペンションからスプリングを外します。


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外れたら分解の前に現在のガスの圧力をチェックします。

年数やサスペンションの使い方によってガスも少なく
なるので今の状態を確認しておきます034.gif


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ガス圧もかなり低くなっている状態でサスペンションから
ロッドを引き抜いたらオイルがかなり泡立っていたので
本来中に入ってはいけない空気が入っていたのが確認出来ました008.gif


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e0114857_449393.jpg



他の部品も分解が出来たら中に溜まっていた
スラッジなどの汚れを綺麗にお掃除していきます。

清掃しながら各部品の消耗具合やサビなど一緒に
チェックも行っていきます006.gif


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今回はロッドのサビも起きていなかったので
中のオイルシールなど交換部品を交換して
組み上げて行きます004.gif


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組む際にはグリスを使って丁寧に組み上げて行きます019.gif


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真空引きで一気に中にあるエアを取り除いて
オイルを中に充填していきます。


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後はガスを充填してサスペンションにオイル漏れや
動作に異常が無ければ完成です003.gif


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スプリングを組んで車両に取り付けて
サスペンションOHの作業完了になります006.gif


e0114857_5263046.jpg



試乗してみると手元やお尻に来る突き上げ感が全く無くなり
カーブ中もしっかりサスペンションが耐えてくれる為、
安心してアクセルを操作できるようになりました004.gif

サスペンションがへたっている状態では車両の
挙動が不安定になってしまい転倒の恐れにも
繋がってきてしまうので安心して乗りたい方は
ぜひOHを検討されてみては如何でしょうか?037.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
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125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
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by nozawakojo | 2016-02-13 09:41 | サスペンション
CBR1000RR('07) サスペンションOH②
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日も引き続きCBR1000RR('07)のサスペンションOHを
書いて行こうと思います019.gif


e0114857_2151655.jpg



前回書いた記事についてはコチラからご覧ください。

CBR1000RR('07) サスペンションOH①


以前施工したセッティングについてはコチラからご覧下さい。

CBR1000RR(SC57)をセッティング!①


CBR1000RR(SC57)をセッティング!②


前回まではフロントフォークのインナーチューブを
アウターチューブから外したところまで作業を進めましたので
今回はダンパーの分解から書いて行こうと思います023.gif


e0114857_20254746.jpg



ここから全て比分解ですので

ダンパーの中を通っているロッドを外す為に
先端についている調整用のアジャスターを外します。


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外れたらダンパーを分解してバラバラにすると
フロントフォークに関する分解は完了になります006.gif


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分解した部品達を清掃しながら各部チェックします。

ダンパーの中に入っているシム達は一枚一枚
丁寧に清掃して中に溜まっている汚いオイルや
スラッジなどが綺麗に落ちているか確認します006.gif


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清掃とチェックが問題無ければいよいよ
フロントフォークを組み立てて行きます006.gif

まずはダンパーを各部グリスアップして組んでいきます。


e0114857_22581113.jpg



ダンパーが出来上がったらインナーチューブに
シール・ブッシュ類をグリスアップしてから
組み付けてアウターチューブにインナーチューブを
組み付けます003.gif


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出来上がったフォークの中にダンパーを入れて
フォークが動かないように固定して底に取り付ける
ボルトをトルクレンチで締めて行きます。


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ダンパーの取り付けが終わったらオイルを中に入れて
油路に溜まったエアを抜くエア抜き作業を行います。

エアが入ったままだと急にダンパー効かなくなって
しまう事もあるのでしっかりエアを出していきます042.gif


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後はトップキャップ、カラー、バネ等を取り付けて
アウターチューブを上げてトップキャップを締めたら
フロントフォークOHが完了になります042.gif


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フロントフォークが終わりましたので次回は
リアサスペンションのOHに入っていこうと
思います006.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


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by nozawakojo | 2016-02-07 09:48 | サスペンション
CBR1000RR('07) サスペンションOH①
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日は以前にインジェクションセッティングを
施工させて頂いたお客様から前後サスペンションOHの
ご依頼を頂きましたのでそちらを書いて行こうと思います003.gif


e0114857_2151655.jpg



以前施工したセッティングについてはコチラからご覧下さい。

CBR1000RR(SC57)をセッティング!①

CBR1000RR(SC57)をセッティング!②





前後サスペンション作業なので最初にFrフォークの
OHから進めて行こうと思います019.gif

フロントフォークに付いている外装、ブレーキキャリパー等を
緩めてスタンドで車体を上げます。


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ホイールを外してフロントフォーク止めているボルトを
緩めてフロントフォークを外します。


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フロントフォークが外れたら現在のサスペンションの
セッティング状態を確認してから分解に入っていきます006.gif


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まずはプリロード調整のキャップを外してトップキャップを
緩めてアウターチューブを下げます。


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トップキャップをダンパーから外してスプリングや
カラーなども一緒に外します。

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外れたら中からオイルを出してフォークからダンパーを外します。


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後はアウターチューブからインナーチューブを外して
インナーチューブからブッシュ、シール類を外して
フロントフォークの分解は完了です042.gif

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次回はダンパーの分解から書いて行こうと思います。

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
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by nozawakojo | 2016-02-02 09:50 | サスペンション
純正サスオーバーホール
おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif


CB400SF VTEC-Ⅲ(NC39)
純正リヤサスペンション(ショーワ製)のオーバーホールのご依頼です。
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岐阜県の「M 様」、遠方よりのご依頼ありがとうございます。040.gif


永く使用されている様で、オイル漏れが発生しています。008.gif
それでは早速、分解して各部をチェックしていきます!
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オイルも随分劣化していますね。
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ブラダにも変形がありました。
左:新品  右:使用済み
他にも、バンプラバーがオイル漏れにより”ブヨブヨ”に膨れていますので交換となりました。
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ロッドにも錆が発生していました。008.gif
これが原因でオイル漏れを引き起こしてしまった様子です。034.gif
でも、ロッドに再メッキ処理を施して再生すれば大丈夫。
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各部洗浄、消耗品の交換をして組み上げていきます!006.gif
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e0114857_23424557.jpg



完成です!

お待たせいたしました。
リフレッシュして、”シャキッ”としたリヤサスで、バイクライフをお楽しみください!049.gif
ご依頼ありがとうございました。001.gif
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中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
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詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

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007.gif
by nozawakojo | 2016-01-12 09:30 | サスペンション
CB1300SB(SC54) リヤサス
おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif


本日もサスペンションのお仕事です!
CB1300SB (SC54)

リフレッシュの為に、純正サス(SHOWA)オーバーホールです。
埼玉県の「 K様 」ご依頼ありがとうございます。040.gif
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早速、分解。
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サスペンションオイルも随分と劣化していますね。034.gif
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各パーツを洗浄して内部の劣化状態を確認していきます。
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洗浄後、インナーロッドにサビが見つかりました!
ヒェ~~~!! 結構たくさん出ています。008.gif
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このまま、組み上げる訳には行きません。
ロッドの”再めっき処理”が必要です!


再メッキ処理とは、ロッドの”めっき”を剥がして、
再度ロッドへ”硬質クロムめっき処理”+研磨を施します。005.gif


ピカピカになって帰ってきました。
これで、完全復活です!006.gif
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上下のブッシュも新品に交換さえていただきました。
リフレッシュしたサスペンションの動きをお楽しみください。066.gif
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詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
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by nozawakojo | 2015-11-28 09:53 | サスペンション
リヤサス オーバーホール

おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif


昨日は、暖かく過ごしやすい気候でしたね!
多くのお客さまに、ご来店いただきました。 ありがとうございます。040.gif
本日は、少し肌寒いですがガンバっていきましょ!001.gif




ここ最近、たくさんのサスペンションオーバーホールのご依頼をいただいています。
暖かいシーズンにいっぱいバイクを楽しんで、寒くなるこれからの時期にメンテナンスを行う方が多いように見受けられます。
お待ちいただいているお客様へ、
順次作業を進めています、今しばらくお待ちください。



OHLINS
NSR250R (MC21)
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CBR600RR (PC40)
e0114857_23225336.jpg

PCX (KF18)
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純正サス
CB1300SB (SC54)
e0114857_23244164.jpg

NSR250R (MC28)
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サスペンションは、
路面と接するタイヤと、ライダーが乗車する車体を繋いでいる部品。
オートバイとライダーにとって非常に大切な部位です!

主な役割は、
タイヤを常に路面に追従させて接地性を確保し、振動や路面からの衝撃を安定させて乗り心地を良くすること。

ただ悲しい事に、
性能の落ちたサスペンションのまま、気にも留めず乗り続ける方が多い。慣れ?
エンジンオイルは頻繁に(グレードに拘り)交換されるのに、
サスペンション内のオイルは?・・・

繰り返しますが、
ライダーにとって、大切な部位ですよ!


オーバーホール=運動性能向上・乗り心地向上・ライダーの疲労低減


これからサスペンションオーバーホールをお考えのお客様、
随時お問い合わせお待ちしています。040.gif

オーバーホール後のサスペンションの動きは、別物ですよ!006.gif



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by nozawakojo | 2015-11-22 09:50 | サスペンション
フルパワーやセッティング後は……②
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こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日は先週の続きで引き続きCB1300SBの
サスペンションOHを書いて行きます003.gif


e0114857_20314960.jpg


前回の続きはコチラをご覧ください。

フルパワーやセッティング後は……①


以前施工したフルパワー化についてはコチラをご覧下さい023.gif

CB1300SB('08)フルパワー化①

CB1300SB('08)フルパワー化②


もっと詳しく知りたい方はコチラから

ノザワホンダで国内フルパワー化(セミフルパワー)




っという事で前回はフロントフォークのOHが終わりましたので
リアサスペンションのOHに移っていきます006.gif


e0114857_23103133.jpg



リアサスペンションが既に外れた状態ですが
外す際は車両の支えが無くなるので上から車体を釣るか
もしくはセンタースタンドを使って車両を支えておきます。

リアサスペンションのみになったら先にプリロードなどの
データを控えておき、スプリングを外します。


e0114857_23314712.jpg



スプリングが取れたらガス圧をチェックするのですが
確認するとガスはほとんど中に入っていませんでした008.gif

ガスがきちんと規定圧入っていないと中のオイルが泡立って
しまってダンパーなどがちゃんと機能しない原因になって
しまうので年数が経っている方は特に要注意です034.gif

また中に入っていたオイルも色が黒くなっていて粘度も新品の
物と比べるとサラサラな状態になっていました013.gif


e0114857_23414986.jpg



他にも各部に問題は無いか各部チェックしながら
リアサスペンションを分解していきます。

分解が終わったら見落としが無いか一個ずつ
再度細かく部品を見て行きます006.gif

特にロッドについてはサビが出ている場合があるので
入念にチェックをしてサビが出ている際は再メッキを
して対応します034.gif


e0114857_23511713.jpg



この後油路や部品を清掃していきます。

色んな所に汚れが溜まっているので一個ずつ
時間を掛けて丁寧に綺麗にして行きます006.gif

清掃が終わったらきちんと脱脂してオイル以外の
油分は取ってからリアサスペンションを組んで行きます019.gif


e0114857_053051.jpg



部品達を組んで行くのですが合わせてオイルも
入れて行かないといけませんので組んで行く際は
エアが入らないように注意して組んで行きます004.gif

部品を全て組むことが出来たら後は車両に
取り付けてリアのサスペンションOHが完了です042.gif


e0114857_010764.jpg



走ってみると最初に感じるのが地面からの凹凸が
全く感じなくなって今までフワフワな乗り心地が
ダンパーがしっかり効いて小さな衝撃もちゃんと
吸収してお尻に来る突き上げ感が感じなくなりました005.gif

カーブ中もしっかり路面にタイヤが追従してくれて
アクセルを開けるのも安心な感じが体感出来ました012.gif

作業が完了してお客様に納車してから後日ご感想を
メールで頂きましたので今回載せさせて頂こうと思います。


I様
「サスのオーバーホールですがやって大正解でした。
 以前のヒョコヒョコした挙動がなくなり安定感がまるで違います。
 正直ここまで変化すると思っていませんでした。
 格段に走りやすくなったので走りを楽しみたいと思います。」


お客様が悩んでいた部分がちゃんと解消出来て
大変喜んで頂ましたので僕としてもうれしい結果でした003.gif

サスペンションはオイルが漏れていなくても性能は
年数が経つにつれて低下して行き、走行性能に大きく影響を
もたらす部品になります。

フロントフォークのOHは勿論の事SHOWAの
リアサスペンションも一部OHをする事は可能です。

気になる方は是非OHをご検討頂けたらと思います006.gif



サスペンションOHについて詳しく知りたい方は
コチラをご覧下さい。

http://www.nozawa-honda.co.jp/suspension.html

過去のサスペンションに関してのブログはコチラから

http://nozawakojo.exblog.jp/i19/


今日はこの辺で失礼します029.gif



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by nozawakojo | 2015-11-04 10:01 | サスペンション