<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
グッドライダーミーティング
先週の土曜日に幕張運転免許センターにて開催された

グッドライダーミーティングに参加してきました~

毎年開催されています!

今年のスケジュールは

3/21 5/16 7/18 9/19 10/17 11/21 (10/17は、レディースのみ)

今回は参加人数約70名です。

初心者、初級、一般のクラスに分けて、講習会を開きます!

e0114857_2345634.jpg



課題は二人乗りを想定しての定常円旋回。

小さい円、中くらい円、大きい円。ぐるぐる回ります~

次は、ブレーキの限界の見極め(リヤーロックぎりぎりまで)

スタートしてポールのところでブレーキ!またブレーキ~

最後は、バランス一本橋と波状路。

そろーり、そろーり渡ります、ボコン、ボコンと越えていきます!

一課題のつき、50分の講習時間です

白バイ隊員も来て、講習してくれます
e0114857_062069.jpg


参加してみると、やはり普段の癖など出ますね~
気が付かないことも、的確に指導してくれます。

皆さんも、ぜひ参加してください!

申し込みは、ノザワホンダでも受付ますので開催日の30日前から
受付です(定員がありますのでお早目に)
by nozawakojo | 2009-03-24 00:16 | イベント
全国目指すぞ~
ちょと前まで、CMしていた マックスコーヒー!

「おぉーいよいよテレビに出てきたよ」とおもっていたら、

e0114857_23272323.jpg


カーレースの次は、スキーかよ!

発売から、33年間は関東近県のみ販売。

そして、いよいよ全国販売だぁ~

スキーの次はサーフィンか?
by nozawakojo | 2009-03-11 23:36 | 日常
ホンダの~
本日は、ホンダのいろいろ製品の話です(短いですが)

ホンダ と言えば

車とバイク!だが、意外といろいろ造っている。

最近、CMで放送されて御存知かと!

そうです、耕うん機「ピアンタ」です~

これ、カセットガス(銘柄指定アリ)で動くのね~

ガス1本で約1時間、32坪を耕うん出来るんです。。

どなたか、一台いかがでしょうか?

ミニ耕うん機シリーズの名前  

プチな こまめ パンチエックス サ・ラ・ダ ラッキー ラッキーボーイ

不思議な名前が、ズラリ!

一体どんな方が、ネーミングするのでしょうかね~
by nozawakojo | 2009-03-10 23:45 | 日常
再び!
今日は、月曜日。ノザワホンダ定休日です!

何気なく、テレビを見ていると~

みのさん、の番組「おもいっきりテレビ」でクレインが放送されてました!

約5分くらいでしたが、激盛オムライスが、、やっぱりこぼれてました。

結構、有名みたいですよ^^

行きますか?どなたか?
by nozawakojo | 2009-03-10 00:18 | 日常
バイクに乗りましょう~
皆さん3月4日にヤマハさんが、発表した!

二輪車乗車と脳の活性化の関係

この記事は、バイクに乗ると脳が活性化すると言う!↑読んで字の如く。

いやいや、バイクに乗らない人と比べると脳の動きが、活発らしいなどなど!

研究結果が出ています。のでヤマハのホームページをみてね^^


ついでに頭も良くなるといいなぁ~~(勉強で脳を活性させるしかないか、、)


あ!だから、バイクに乗りましょう~emoticon-0102-bigsmile.gif
by nozawakojo | 2009-03-05 00:17 | 日常