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PCXバックレスト(コブ)お届け早まりそうです
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今日は関東に台風がやって来るとの事004.gif
ノザワホンダには、予約を含め多くの人がいらっしゃる予定です033.gif
皆様気を付けてご来店ください


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                     い
           
                     う
           
                     こ
           
                     と
           
                     で

主任です。
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相変わらず、大好評のPCXバックレスト加工(通称コブ加工)ですが、
ここ最近新品加工分の注文が非常に多く、
メールで「品切れ中で約10日から2週間お時間をいただきます」と
お伝えしてきました。

ですが・・・、お待たせしました。ようやく在庫が追い付いてまいりました。
現在のペースであれば、約1週間でお送りできます。
(ただし、注文が殺到してしまうとまたお時間がかかる可能性がありますが・・・)

そこで、再度ご説明いたします。
まだまだ喜ばれる方がいらっしゃったらいいなとの事で
コブを紹介します。
(いつも見ている人は、軽く流してください)

旧型・新型PCXは、人気も高く満足度の高いスクーターですが、
シートは意外に不評(?)なんです。
PCXのバックレスト(通称 コブ)。

こんな悩みがPCXのシートにはあるのです。
「なんか邪魔なんだよね
お尻にずっと当たってて、
長時間経つとお尻自体も痛くなるし。
でも、取っちゃうとネジ穴から
水が入っちゃうしシートもたるんじゃうし・・・」

そこで、ちっちゃくしてみたのが始まりです。
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右が、元々ついているコブ、左が加工後です。

もう始めてから2年弱たちました。
たった数センチとお思いかもしれませんが、
実際に座られると、結構皆様ビックリされます。


実際にわたくしが座るとこう変わります。
(新車なので靴下で乗車しています)
(モデル 168センチ 足短め)
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ノーマルコブだと踵がステップに当たります(届きます)
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加工後のコブは踵が付きません。
背の高い方が、足を延ばしやすくなったといわれるの分かりますよね。

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跡が付いているのでお分かりだと思いますが、これだけ下がります。
(ちなみに、跡は使用しているうちにほとんど消えますのでご安心を)

是非お困りのお客様 ノザワホンダにご用命下さい。
お客様のお使いのコブを加工する場合は、
(¥5,250) です。(2011/12/10以降)
お客様の中には、今使っているバックレスト以外に、新しくもう一つ欲しい方も
いらっしゃいます。その場合は、こちらでコブをご用意し、 加工してからお送り致します。
代金はバックレスト代(¥3,622)+加工代(¥5,250)で、
(合計¥8,872) となりますが、
特別価格(¥8,400)でご提供させていただきます。

最後に、注文方法ですが
お近くの方はご来店ください。
お手数おかけします040.gif

遠方の方もしくは送りをご希望のお客様の場合は
まず、メールか問い合わせフォームでご注文ください

次に入金方法ですが現在銀行振り込みのみとなります。
私がメールにて振込み口座および
商品代+送料をお知らせいたします。

そうしましたら、お振込ください。
お振込確認後、在庫があればすぐ発送
無い場合は加工が終了次第順次発送させていただきます。

なお、茶色いコブでも加工は可能です。
ただし新品は、ご用意が難しいので
お客様のお使いのコブのみとなります。
ご了承ください。


ご注文お待ちしております040.gif

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by nozawakojo | 2012-09-30 10:12 | PCX
CBR1000RR 中古車整備
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M岡です!




以前から
ご注文頂いていました、CBR1000RR(SC57)の中古車を整備していきます。

とても程度の良いオートバイを探すことができました。003.gif
”M 様”ありがとうございます、お待たせいたしました!006.gif

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早速、24ヶ月点検+α の点検をしていきます。
奥のおくまで、細かくチェックしていきます。
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SSバイク(スーパースポーツ)は、倒立タイプのフロントフォークが多く採用されています。
ボトム付近の裏などに、サビが起こりやすいです。
裏までは、中々見る機会が無いのでで良くチェックしていきます!
結構汚れています。008.gif
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ノザワホンダでは、
上質の中古オートバイをお探しいたします!
車種・タイプ・カラー・ご予算・などを打合せし、
整備などを含め、良いコンディションでお客様へお届けいたします。
一度、ご相談下さい。






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by nozawakojo | 2012-09-29 09:55 | 中古車
NSR&XR!!
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早山です。001.gif

NSR250とXR250のお問い合わせをたくさん頂いております!

有難う御座います。040.gif

内容はエンジン、サスペンションのオーバーホールがとても多いですね~。

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たいじゅちゃんのピットではXR250Rのサスペンションのオーバーホール中!

真剣に取り組んでいます。

若者よ!

がんばれ!!

そして、じじいの自分は・・・・・。

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車検のCB400SFとXR250のリヤサスです。

特にXRのリヤサスはオイルが固まっていました!

1988年式で初めてのオーバーホールですので20年越えはここまでオイルが劣化してしまうんですね!

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続いてNSR250(MC21)のスペシャルサスペンションです。

何がスペシャルかと言いますとDLCをロッドに施工しました!

とにかく動きがスムーズになり、ロッドが錆びにづらくなります。

オーリンズまではと言うお客様には特におすすめです!

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そして最後は真空引きをしてオイルを充填!!

これで安心してオートバイを楽しんで頂けます。006.gif

またアップします~。

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by nozawakojo | 2012-09-28 09:43 | NSR250
XR250 シュラウド化!
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こんちゃ!
たいじゅッス006.gif

秋の訪れを感じさせるような天気ですね!
秋雨前線なんぞも出てきているようなので不安定なのはしょうがないっすかね…057.gif

さて、今回は僕のXRネタです!
ついに念願だったシュラウドを付けましたよ006.gif

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僕のXRは前期型になるのでこんな感じでタンクシュラウドは付かないんですが…

付けました!
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こだわりの銀タンクっす049.gif
ビッグタンクにしなくたって良いんだ!

ちなみにタンクはXR400モタード、シュラウドは250の物を流用004.gif
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僕の研究の結果、400モタードのタンクは付くはず!という結論に至ったため
程度の良い中古をゲッチュ!

シュラウドは新品ですけどね…011.gif

タンクに関してはコックの内径が違うんで、250の物へ変更。
穴位置なんかはビタビタなのでポンです!
ただコックの位置がエンジンと近すぎるので、気にする方は真似しないでね011.gif

んー、やっぱシュラウドかっこいいですね012.gif
次は何しようかなって感じっすね006.gif

でわまた!

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by nozawakojo | 2012-09-27 09:33 | XR250
キャブレターオーバーフロー(^^;)
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こんにちは、ね~やんです。。。012.gif



どうか、イチポチ!!お願いします・・・040.gif040.gif040.gif


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有難うございます
053.gif010.gif


昨日は、寒かったですねー008.gif

朝、グラチャンで出勤するときもう冬かと思っちゃいました!!!

この、急激な温度変化やめていただきたいですよね~002.gif

皆様、体調管理お気を付け下さい049.gif

前回は、サス祭りでしたが今日はNSR250のキャブレターです。。。

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ガソリンコックをONにすると、ガソリンが漏れてしまうとのご相談でした。。。

早速、確認の為にガソリンコックをON!!

・・・ジョボジョボ~005.gifおう!結構良い勢いで出てきます。。。

ん?ちょと、いい匂いかな???002.gif

ガソリン漏れを確認したら、早速点検しながら外していきます。

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フロートのガソリン抜きのチューブが、パッキリ割れてしまっています。。。。

ゴムのパーツは、どうしても経年劣化で固くなってしまい割れてしまったり

ひび割れてしまったりします。002.gif

カッチカチです066.gif皆様のバイクのゴムパーツも確認してみて下さい034.gif

結構、ひび割れ程度まで進行してしまっている部分があるかもしれませんよ~。。。。

今回、このチューブの割れは直接オーバーフローの原因ではありませんが、

部品の出るうちに交換をお勧めさせていただきました。。。

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エアクリーナーは、綺麗な状態でした。エアクリーナーBOXを外しますと~

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はい!!キャブレターのお目見えです036.gif

各部、ホース部分も点検してみますが、漏れた跡はなく固くなってしまっている

チューブもありませんでした。

ワイヤー類を外して、オイルパスチューブも外してキャブレターを取り出します。

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さて、それでは早速フロートをパカっと!!!!

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そんなに酷くはありませんが、腐ってしまったガソリンが少し付着してしまっています。

フロートの浮きの部分を触ってみますと、固着しています。まだ、少し押せば

動く位でしたので良かったですが、このまま放置しますと・・・・・。

オーバーフロー?いえ、もうガソリン漏れさえしません。。。

002.gifエンジンはもちろんかからず、ジェット類も腐食してしまいます。

早期発見、メンテナンスが一番ですね!!!!034.gif

ガソリンは、古くなってくると燃焼成分が蒸発してしまい、固まってきてしまうのですね045.gif

ジェット類は、腐食までしていませんがガソリンが詰まってしまっているかも

しれませんので、取り外して分解清掃をします。。。

パッキン類も固くはなっていませんが、形状変化しており一度外すと、

漏れの原因になりかねませんので、交換です。

部品の手配を致しました。040.gif040.gif040.gif

また、アップしまーす010.gif


こんな、ね~やんですが、皆様の清き一票をお待ちしております。。。。
宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif
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by nozawakojo | 2012-09-26 09:57 | NSR250
フュージョン
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M岡です!


雨降って寒かったり、晴れれば暑かったりと、めまぐるしく気温が変わる今日このごろ。
体調管理が大変です!


千葉市よりフュージョンの修理ご依頼いただきました。
”I 様”ありがとうございます。


250ccクラスは、車検もありませんので乗りっぱなしの方が多い排気量です。
定期的なメンテナンスをオススメいたします。
特にフュージョンは、年式の古いモデルもありますので、点検や修理の際は各部よーく見る必要があります。005.gif
水廻りやゴム関係を重点的に見ていきます。

真っ黒なエアークリーナーが出てきました。
交換いたします。
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エンジンとキャブレーターを繋ぐ、インシュレーターです。
ヒビ割れが、大きくなっています。
ここは、よくヒビが入ってしまうので必ずチェックが必要です。
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駆動系・ベルト関係も段付き磨耗や消耗が大きいので、交換させていただきます。
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シャッキと、リフレッシュいたしました!!006.gif
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フュージョンに乗っている方へ!
冷却水の減りを定期的に点検して下さい。
年数の経っている車両ほど、冷却水のトラブル多いですよ。






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by nozawakojo | 2012-09-25 09:27 | メンテナンス
PCX150のお乗りの方に是非お勧めします
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ようやく朝晩涼しくなってきましたね004.gif
っていうか来週は10月です033.gif
「あと少しで来年?」
「一年ってあっという間ですね」



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                     と
           
                     で

主任です。
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大好評のPCX150
年間2,000台の生産予定だったらしいですが、
予想をはるかに超えて
ホンダでは増産体制らしいです。

PCX150を購入される方は大半の方が
「ちょっと高速道路や有料道路を利用したい」とか
「通勤が普通の人より遠い」など
PCXの125cc利用者よりも距離が進みそうな方が
多いです。

また、速度も高速を使うくらいですから
原付2種のPCXよりも早く走られる方が多いと思われます。

そうなると、ノーマルシートはやっぱり不満が出てくるみたいです。
長時間座る分「コブが尻に当たり続けて痛い」とか「急ブレーキをすると尻が前に滑る」とか・・・

そこでおススメできるのが、
ノザワオリジナル PCXバイクザシート加工
です。
先週末も都内からお客様が複数いらっしゃって実際に体感されてました。
注文もいただきました。有難うございます040.gif

何がおススメなのか簡単に紹介を
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①アンコを削ってバイクザシートを埋め込みます。
 座面が柔らかく沈み込むので座り心地は最高です。
 沈むことで足つきも若干良くなります。
 1~2時間くらいではお尻は痛くならないと
 感想をいただいております。
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②手前にアンコを盛ってアゴを作ることで、体が前に行くことを防ぎます。
  滑りずらいノンスリップ生地を使用すればさらに安心です。
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③太ももが当たる部分を削ることで足つきも更に良くなっています。
  ただ削るだけだとプラスチックが近くなりますので
  痛くなりそうですが、バイクザシートを埋め込みますので
  痛くなることもありません。

PCXにお乗りの皆様の意見を参考に作っていますので
かなりご好評をいただいています。
(もちろん個人差はあると思います)

前回もご紹介させていただきましたが、
ノザワオリジナル PCXバイクザシート加工のサンプル
を購入されたお客様から
うれしいお便りをいただいたのでご紹介します。

PCXのバイクザシートインサイド(サンプル品)を購入したKです。
早速2日前にシート交換して通勤してみました。
感想は極上です!
今までと比べたらパイプ椅子から
ソファーに交換したに等しい感覚です。
心なしか足付きも良くなったような気がします。
たぶん浅い位置に座っても尻が痛くならない
せいだとおもいます。
見た目もスタイリッシュでお気に入りです。
これから大切に使っていこうと思います。
どうもありがとうございました。


何回見ても、にやにやしちゃいます012.gif012.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,000~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)
ちなみに、PCXのシートは
¥26,250~ になります。

今回紹介したシートを張替え、コブを取り除いた
PCX用オリジナルバイクザシートインサイド加工は
¥36,750~になります

施工期間は、10日から2週間いただいております。
もし、通勤などでシートが無いと困る場合は
PCXをお乗りのお客様に限りますが
ノーマルシートをレンタルとしてお貸ししますのでご相談ください。
遠方の方でもお貸出しします。
送料はお客様負担となります事をご了承ください。

さらに、PCXのみサンプルですが遠方の方や
2週間待てない方には販売もしております。

9/24現在サンプルシートは4種類ともございます。
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1番人気の
  中心:滑りずらいノンスリップ生地
  前面・サイド: カーボン調生地(プレミアム)
  つなぎ目:アカダブルステッチ
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2番人気の
  中心:滑りずらいノンスリップ生地
  前面・サイド: カーボン調生地(プレミアム)
  つなぎ目:アカエナメルパイピング
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3番人気の
  前面・中心:滑りずらいノンスリップ生地
  サイド: シロエナメル
  つなぎ目:シロエナメルパイピング
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4番人気の
  前面・中心:滑りずらいノンスリップ生地
  サイド: クロエナメル
  つなぎ目:アカエナメルパイピング

サンプルですがお値段は、
¥42,000 になります。

是非お困りのお客様 ノザワホンダにご用命下さい。

注文・ご質問は、お電話もしくはこちらから
お願いします

ご注文お待ちしております040.gif

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by nozawakojo | 2012-09-24 10:14 | バイクザシート
リヤサス!!
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早山です。001.gif

サスペンションのオーバーホールのご依頼が増えてきました!

お問い合わせが多いサスペンションはNSR250ですね~

やはり、販売から10年を超えていますので一度もメンテナンスされていないサスペンションはかなり厳しい状態になっています。

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いつも通りサクサク分解していきます!

オイルは劣化して緑色になり、匂いも悪臭・・・・・

ブラダも変形してその中から出てきたオイルは真っ黒です。

当然ガスは入っておらず反圧はゼロでした。

お客様のご予算がOKであればオーリンズをお勧めいたします!

オーリンズは構造上、ガスが抜けにくいんです。

純正のサスペンションでしたら半年に一回はガスを入れたい所ですが、街乗りでオーリンズであれば2年はいけると思います。

初期投資は必要ですがそれに見合った性能でアフターも充実しております。

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ただ今、88,89年式(MC18)のオーリンズを試作していますので、期待していてください!

今回は純正オーバーホールで決定致しました!

ロッドに錆びが無くてよかったです。

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最後は機械を使って真空引きをしてオイルを充填しました。

ガスを入れて完成です!

またアップします。

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by nozawakojo | 2012-09-23 09:36 | NSR250
MF10 フォルツァ 24ヶ月点検!
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こんちゃ!
たいじゅッス006.gif

なんだか最近の天気は不安定ですね~008.gif
秋の足音と考えていいのかな!?って感じですね001.gif

さてさて、今回はフォルツァの点検のお仕事です003.gif
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内容は24ヶ月点検なので各部細かく見ていきますが、
ブログに出すのはほんの一部なのはご愛敬で006.gif

スクータータイプの命綱とも言うべきベルト。
これが切れると当然後輪への駆動が伝わらないので走行不能に陥るわけです。

そこで駆動系をオープンしてベルトを拝見!
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んー。
ヒビが入ってますね~、こうなるともう切れるのは時間の問題ですね042.gif
点検で見つかってよかったです!

お次はエアクリーナーエレメントをば拝見。
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新品と比べると汚れ具合が分かりますね!
これだと空気が吸いづらいですよねー

ブレーキオイルなんかも点検や車検整備をしない限りあまり変える機会がないと思いますんで点検します!
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良い感じの色になっております。
ブレーキオイルを交換せずに使用し続けていると、
劣化したオイルが沸騰してブレーキラインにエアが混入して最悪ブレーキが全く効かない!ってな事にもなりうるので要注意です!049.gif

そして交換後はこちら
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澄み切ってます!
もちろんキャリパーメンテナンスもしておりますでこれでブレーキはバッチリです006.gif

皆さんの中で「点検やったこないやー」とか「最近点検出してないなー」とか思ってる方、

やった方がいいですよ!
転ばぬ先の杖ですよ!

お問い合わせでも構いませんのでお待ちしております~003.gif

でわまた!

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by nozawakojo | 2012-09-22 09:50 | メンテナンス
サスサスサスサス祭りや~♪
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こんにちは、ね~やんです。。。012.gif



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ぽちっ♪ とお願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

今日は、雨057.gifらしいですよ~。。。
 
更に、涼しくなるらしいです!!004.gifやっとです!!待ってました!!!

後は、雨さえ降らなければ完璧秋模様なのでしょうが、晴れる058.gifと昨日のように
まだまだ暑いですよね・・・・。008.gif

さて、そんな雨模様の続く毎日ですが、先日ね~やんのメンテナンスをしました900で

練習してきました!!!

結果、やはりメンテナンスは必要だと言う事が重々解りました045.gif

最高ですよ!!!ま、若干セッティングを変えないとダメなところもありましたが

全体的には完璧です!

サスは、前後共バランス良く沈み込み、グリップ力も抜群で安心してアクセルを開けられました!

ホイールカラーは、やっぱり完璧で、高速走行を後押ししてくれる感じでした。。。005.gif

走りすぎて、セットが出ていないと怖くて走れないくらいです。034.gif

と、こんな感じに自分のバイクも足回りのメンテナンスを行っていたのですが

お仕事のほうでも、オーバーホールのご依頼を多数頂きました。有難うございます!!

ね~やんの実証済みですからね!!是非!皆様にもご体感頂きたいですね053.gif

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こちらは、NSR250のMC18 89年式のフロントフォークです。。。

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インナーチューブに錆びが出てしまっていたので、旋盤で磨き上げて仕上げます。。。

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細かく分解しまして、サクサク組み上げます。。。

ここから、数日後・・・・・005.gif005.gif

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NSR250 MC21の前後ショックオーバーホールのご依頼をいただきました。。。040.gif

早速分解しまして、インナーチューブの錆び具合や、リアショックのロッドの状態を確認します。

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更に、ダイアルゲージを使って曲がりがないかを確認します。

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1/100程度でしたので、このインナーチューブに曲がりは見られません。。。後は、綺麗に洗浄していきます。。。

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さて、そんなこんなしていますと~

お次は、車検のご依頼を頂きました、CBR600RRです!!!!040.gif

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こちらも、車検と合わせてフロントフォークのオーバーホールです。。。。

ん?倒立フォークです!!!!005.gif

ちょっと大変ですが、師匠に手伝ってもらって分解していきます!!!042.gif

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更に、この時

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もう一台分のフォークが分解してあります!!!!

これは、先ほどのMC21とはまた別のNSR250のフロントフォークです。。。

インナーチューブのDLC施工のご依頼を頂いております。040.gif

毎日のように、フロントフォークを分解・清掃・組み上げております、ね~やんです。。。

これで、皆様にもね~やんと同じ、もしくはそれ以上の感動を味わっていただければ何より幸いです~012.gif053.gif


こんな、ね~やんですが、皆様の清き一票をお待ちしております。。。。
宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif
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by nozawakojo | 2012-09-21 09:26 | NSR250