<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
XR650 エンジン降ろし!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif


こんちゃ!
たいじゅッス006.gif

もう12月も中盤になりましたね~
早いもんです005.gif
それと同時に忘年会シーズンに突入…
みなさんも飲み過ぎ注意ですよ!006.gif

さてさて、先日買ったXR650君ですが…
e0114857_1541262.jpg

大人の事情により
エンジン降ろしを敢行しました!
ま、フレームにクラックが入ってたのが理由なんですけどね!

買ってから1キロも走って無いよ~007.gif

とりあえずエンジンを降ろすのにあたって余計な物…
ほぼ全部じゃないか!
ってことでせっせとバラスバラス

エンジン降りました!
e0114857_1544199.jpg

はしょり過ぎか(笑)
意外とエンジンが軽くて驚きました!さすがレーサー!

フレームのクラック対策はS山さんに丸投げでっ!017.gif
e0114857_15474781.jpg

とりあえずS山ピットに放置しておきます004.gif


工場内ではついでにエンジンも開けちゃえ!という声が上がってましたが
さすがにエンジンをバラす気にはなれないのでエンジンは放置…

そんでステムベアリングが逝っているようだったのでここぞとばかりに交換です!
e0114857_15471212.jpg

とりあえずステムだけ組み付けて…
e0114857_15493626.jpg

指定トルクで締めてみると重いな~っていう印象。
このままトップブリッジまで組むとより重くなりそうな予感がしたので
調整の余地ありです008.gif

果たしていつからこのバイクに乗れるのか…
後ご期待!006.gif


でわまた!


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-12-11 09:54 | 日常
定期健診?点検?
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。

人気ブログランキングへ



こんにちは、ね~やんです。。。012.gif



どうか、イチポチ!!お願いします・・・040.gif040.gif040.gif


人気ブログランキングへ


有難うございます
053.gif010.gif

先日、ノザワホンダスタッフ一同定期健診を受けに行きました。。。

初めての経験で、何だか楽しかったです。。。

毎日、バイクの検診をしているスタッフ一同ですが、自分の検診はなかなか・・・。002.gif


結果が気になるところですね~。。。

ね~やんは、今流行りのメタボチックが心配です・・・。008.gif

ま!大丈夫でしょう!!!!ってことで、バイクの検診を進めております。

CB223の12検です。

走行距離が2万キロを超えていましたので、モロモロ交換箇所が出てきています。

まずは、エアクリーナーを新品に!

e0114857_20431012.jpg


フィルターの色が変わってしまうほど、汚れてしまっていました・・・042.gif

CB223は、リアブレーキはドラム式です。

ブレーキシューの交換と合わせて、動きをスムーズにさせる為カムも

オーバーホールしておきます。綺麗に洗浄して脱脂をして、組み付けていきます。

e0114857_2047293.jpg


ブレーキシューも面取りをしておきました。

e0114857_20473835.jpg


更に、ドライブチェーンも交換します。

e0114857_20481711.jpg


DIDVXシリーズのシルバーです。。。

スチールよりも、錆びにくいので安心ですね!034.gif

新品チェーンは、何だか気持ちがいいですね043.gif

チェーン交換に合わせて、前後のスプロケットも交換します。。。

e0114857_20513517.jpg


e0114857_2051489.jpg


よし!セット完了~。。。

っと、思っていますと・・・TODAYのバッテリー交換依頼です。。。

HONDA50CCスクーターのバッテリーは在庫があればすぐに作業が可能です。

e0114857_2184610.jpg


つい先日、400CCのバイクのバッテリー交換もしたばかりです。025.gif

e0114857_20532588.jpg


バッテリー上がりって、結構冬場に多い気がします。008.gif

寒くてかからないと、ついついスターターをずっと回しがちですよね・・・。

こんな時、ね~やんはキックを使います!

しばらくエンジンをかけていないとか、何だかかかりが悪いって時には、

キックを使ってあげると結構いいですよ001.gif

こんな風にたまにキックを使ってあげると、固着予防にもなりますしね034.gif

もちろん、キック付きのスクーターにしか使えない技なのですが。007.gif

BIGバイクには、キックが付いていませんのでバッテリー上がりの時は頑張って押しがけ・・・。

ただ、インジェクション車の場合は完全にバッテリー電圧が無くなってしまうと

押しがけでもかかりません。。。

バッテリーチェック、たまには必要ですね・・・・。

ね~やんのCB900は、大丈夫でしょうか・・・。最近乗ってません。。。

充電チェックしよ~っと・・・011.gif

また、UPしま~す029.gif029.gif

こんな、ね~やんですが、皆様の清き一票をお待ちしております。。。。
宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-12-10 08:33 | メンテナンス
限定CBR250Rレプソルカラー今月入荷します
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


やばいです042.gif042.gif
キン肉マン完売店が増えてきました008.gif
でも、聞かれるんです。
キン肉マンコンプリートした?

心配なく004.gif順調に買い続けます004.gif
ブロッケンマン・ロビンマスク
e0114857_20331070.jpg

こんなにダブりましたが
e0114857_20342616.jpg

ただ今9種類揃いました012.gif
e0114857_20334469.jpg

なんかネタみたいになりましたが
「欲しいカレクックが、最後です・・・

もう少しだけがんばります。
ってオレいくら使ってるんだか・・・


         と
        
            い
           
               う
           
                  こ
         
                     と
           
                        で

主任です。

今日は「CBR250Rスペシャルエディション」の話題です。


CBR250Rの新しいモデルが11/29に発売されたのですが
今回の目玉の1台がこれなんです。
e0114857_20411178.jpg


限定600台の
CBR250R ABS付の
レプソルカラーモデル!!

正式には
CBR250R ABS スペシャルエディション ナイトリックオレンジカラー
っていうそうです。

なぜ目玉なのかは、
弊社みたいなホンダの契約店が、ホンダに車両を注文をする日が
2か月前くらいにあったのですが
なんと当日2時間で600台すべてが売り切れたという
非常に注目されている車種なのです。
中には10台くらい注文を入れたお店もあるそうです

ちなみにもう1台の限定は来年発売ですがこちら
e0114857_218376.jpg

CBR250R ABS付の
モリワキカラーモデル!!

正式には
CBR250R ABS スペシャルエディション キャンディライトニングブルーカラー
っていうそうです。
この車種は受注生産なので比較的入手は
難しくなさそうです。ノザワホンダに来年1台入荷されます。

今月ノザワホンダにレプソルカラー2台入ってきます。
来月も数台入荷予定です。
最初の1台は昨日ご納車されました。車種はこんな感じです。
e0114857_20463183.jpg

e0114857_20462837.jpg

e0114857_20464762.jpg

e0114857_20464376.jpg

かっこいいですよね016.gif016.gif

来週入荷する一台は、まだ決まっておりませんので
欲しい方は早めのご来店をお待ちしております。
なお現車をご覧になりたい方は、12/13入荷予定ですので
それ以降に遊びに来てください。

車両金額は2台とも
¥510,300(税込)
となっております。

ご注文お待ちしております040.gif040.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-12-09 10:10 | 新車
モンキー 106cc ① オイル下がりからの
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

facebookも毎日更新していますのでチェックして見て下さい!040.gif



M岡です!


モンキーのエンジンメンテナンスのお仕事です。
千葉県のM様 いつもありがとうございます。040.gif

このエンジン、カスタムされていて内容も全てに手が入っているフルチューンエンジンです。005.gif
・武川スーパーヘッド108cc
・強化クランクケース
・武川ストリート5速ミッション
・武川スペシャルクラッチ


しかし、組上げられてから暫く動かしていなかった様子で、久しぶりに動かしたらば”白煙”がマフラーから・・・008.gif
との事。
早速、マフラーを外しエキゾーストポートを覗いてみると。
おっと!!
ポート内がオイルでヌレヌレです。042.gif
e0114857_893987.jpg

オイル下がりを起こしています。
バルブステムシールの交換が必要ですね!




現状をご報告したところ、
したら!フルでオーバーホールしちゃおっか!
な一声と共に、作業開始となりました。040.gif


内容は、点検・修正がメインとなります。WPC・DLC加工も追加で承りました。
・ヘッドバルブシートカット
・クランク点検・芯出し
・ミッション他点検
・Newパーツ投入(IZUMIモータース)
・フライホイール軽量加工

まずは、腰上パーツにはWPC・DLC加工を施すため、加工に送ります。
e0114857_8313287.jpg

WPC加工
・カムシャフト
・ピストン
・シリンダースタッド
DLC加工
・バルブ
・各種ピン


腰下も分解し、点検していきます。
e0114857_8421487.jpg

e0114857_8423888.jpg

バランス取り台(専用治具)
e0114857_8425240.jpg

e0114857_84329100.jpg



フライホイールの軽量加工は、加工職人の手により完成です!
e0114857_8452372.jpg

専用治具で、ブンブン回っています。006.gif
e0114857_8454451.jpg

バランス取り台(専用治具)
e0114857_846555.jpg

完成!
e0114857_8461661.jpg

100gの軽量(約10%)ダイエットに成功。
バランス取りもしてあります!


フライホイール軽量加工(+バランス取り)¥8,400にて、承ります。

またアップします。




040.gif人気ブログランキング
挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-12-08 09:44 | カスタム
キャブレター!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

早山です。001.gif

NSR250のメンテナンスにはエンジンO/Hの他にもキャブレターのオーバーホールのお問い合わせも多いですね!

特に中古車で買ったけれどなんか調子が出ていない・・・・・・・

しかもガソリンも漏れているなんて事が良くあります。

中古車はどのように使われていたか解らないことだらけで安心できませんね!

そこで分解してみるとやっぱりメインジェットが大きい物がついていました。

この番手から想像するとかなりの改造がされていたと思います。

ニードルも・・・・・・

e0114857_2220453.jpg


もちろんマイクロメーターで測定します。

ニードルは0.001mmの精度ですから摩耗していたらオーバーホールした意味がありません!

e0114857_2222422.jpg

分解する前にチェックするとリンク部分が曲がっているぞ~

e0114857_22233431.jpg

ボディーのバリ取りをして洗浄しました。

20年間の汚れを落とします!!

e0114857_22244538.jpg
e0114857_22245916.jpg


ノザワホンダ、フライホイール軽量加工!

バランス取り、クリヤー塗装含めて¥8400です。

お問い合わせお待ちしております。

またアップします~!

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-12-07 09:44 | NSR250
DIO-ZX 始動性不良!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif


こんちゃ!
たいじゅッス006.gif

最近本格的に寒くなってきましたね~
そろそろ路面凍結がコワいっす!

そして…
ついに
ついに
ついに
e0114857_2042739.jpg

来たぜ650!
e0114857_20425033.jpg

見よ!王者の貫録を!
う~ん、かっこいいぜっ!003.gif
ま、これはまた後日に詳しく説明しますね006.gif

さてさて、650が来てワクワクしつつDIO-ZXの点検をしておりました!
e0114857_2052872.jpg

お客様より「始動性が悪い」ということも聞いていましたのでその辺も絡めて
点検していきます049.gif

プラグ、エアクリetcと色々な点検を進めていく上でキャブを外したので
ついでにキャブをオープン!
そして問題点を探っていくと…
e0114857_20535579.jpg

こいつだ!
フロートチャンバーにあるチョークジェットが詰まっております008.gif

盲点でしたね…008.gif
ここまで来たらキャブもOHしたいですよね~
ジェット類も摩耗が見られるようですし008.gif

まぁ他にも問題点と思しきものもあったのでそちらも合わせて作業させていただいております!

でわまた!


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-12-06 09:29 | 日常
スクータートラブル・・・。
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。

人気ブログランキングへ



こんにちは、ね~やんです。。。012.gif



どうか、イチポチ!!お願いします・・・040.gif040.gif040.gif


人気ブログランキングへ


有難うございます
053.gif010.gif

毎日寒いですね~。。。。

ノザワホンダでは、真冬が近づくにつれてバイクの修理が増えてまいりました・・・。

寒くなってくると、トラブルが増えてきますよね~。。。

なかなかバイクに乗らなくなってきて、いざ乗ろうと思ったら

動かないとか結構ありますよね~。。。

乗らない間に点検を・・・。てのも、結構多い依頼です。

寒い、暑いはバイクにも人にも、厳しい条件なのですね・・・。

毎日使っていても、トラブルは出る時もあります。

バッテリー上がりやエンジンSTOPなんかも、最近多い依頼です。

先日、スクーターのキックが降りない!というご依頼を受けました。。。008.gif

バッテリーも上がってしまっている為、キックでしか始動していなかったとの事

早速、ケースカバーを開けて分解してみますと、キックのギア部分が

ロックしてしまっています・・・。

取り外して、キレイにします。。。

e0114857_1086100.jpg


一つ一つの部品にして、グリスUPを行い組み付けていきます。。。。

e0114857_108599.jpg


動かしてみると、気持ちよく動きます。

グリスが切れてしまったり、錆びが付いてしまうと動きが鈍くなったり

動かなくなったりしてしまうのです。。。

スターターばかり使ってもキックが固着してしまうのですが、キックだけ使う場合は

やはり、グリス切れや汚れの噛み込みをおこすので、メンテナンスが必要ですね。

ケースを開けたので、ベルトも見てみます。。。

e0114857_1013245.jpg


まだ、亀裂や減りはみられないので、大丈夫そうです。

ドライブベルトが走行中に切れてしまうと、エンジンはかかるのですが

駆動しなくなり、その場から進む事が出来なくなります007.gif

寒いこの時期は、避けたいトラブルですね。。。025.gif

中の部品をキレイに掃除します。。。。

e0114857_10153791.jpg


ケースを組み付けて、キックしてみますと、気持ちよく下まで降りていき、

エンジンが始動します。。。

キック部のオーバーホールは、結構時間のかかる作業です。

バッテリー交換と同じくらいの金額がかかってしまうこともありますので

バッテリーとキック、両用で行きたい所ではありますね034.gif

また、UPしま~す。。。


こんな、ね~やんですが、皆様の清き一票をお待ちしております。。。。
宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-12-05 10:19 | メンテナンス
PCX用ノーマルローダウンシート加工も好評!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


やばいです042.gif042.gif
ブログ見ている人からの挨拶みたいになってきました008.gif
キン肉マンコンプリートした?

こうなったらしょうがない、という事で順調に買い続けます004.gif
e0114857_21493844.jpg

キン肉マン・テリーマン・ラーメンマン
e0114857_21502799.jpg

順調にコンプリート進んでます。

が・・・、買っているコンビニが売り切れたので他の店に行ったら
e0114857_21512126.jpg

ん・・・
e0114857_21514128.jpg

またお前か、3人目・・・。

キン骨マンはいつみても悲しい007.gif

っていうか
早く出てきて、カレクック


         と
        
            い
           
               う
           
                  こ
         
                     と
           
                        で

主任です。
もう少しがんばります

今日は「PCX用ローダウンシート加工」の話題です。

「ローダウンシートはどんな感じですか?」
背の高くない方(170センチ未満)の方からの
問い合わせを受ける事が増えてきました。

背の高い方には分からないかもしれませんが、
シート高が低ければ、信号待ち時のつま先の疲れ具合も変わってきます。

この問い合わせに答えるべく、バイクザシートインサイド加工を応用して
まず、ノーマルシートで作っています。こちらも好評です。
先日も都内のお客様からご注文をいただきました。

e0114857_21592727.jpg

上が、ノーマルシートです。
e0114857_21592131.jpg

こちらがローダウン仕様です。分かりますか?

分かりずらいですよね、具体的にどう加工しているかをご説明します。

PCXのシートは座面が固いので、まずこちらを削ってバイクザシートインサイド
埋め込み、ノーマルより若干座面を薄くします。
e0114857_2205591.jpg

次に、内腿が当たる部分を削ります
e0114857_221556.jpg

そうすると、ノーマルバージョンのローダウンシートが出来上がります。

具体的にどうなるかというと・・・

私がモデルになってみました。身長167センチ 足短め・・・(泣) です。
まず、ノーマルシートに座ると
e0114857_2213984.jpg


ローダウンシート仕様に座ってみると
e0114857_2233668.jpg


つま先の力加減も違うほど変わりますよ。
3センチくらいは低くなります。内腿部分を削ってさらに
バイクザシートを埋め込んでいるので
内腿の当たる部分も痛くありません

かなりおススメ商品です。
サンプルお店にありますのでお近くに方遊びに来てください。

こちらのバイクザシートインサイドローダウン仕様のお値段ですが
¥26,250 でやらせていただいてます。
※ノーマル表皮と中のあんこを、そのまま使用した場合の料金です。
 水が入ってあんこが傷んだりしている場合は、別途料金がかかります。


他のバイクでも同じ様にローダウン仕様が可能です。

ローダウンキットでサスペンションを短くすると、乗り心地が固くなったりする
可能性がありますが、この仕様なら乗り心地はむしろ良くなります。

ぜひ、足つきの事でお悩みのお客様ご相談ください。

ただ今バイクザシートインサイドの施工は、10日~2週間いただいております。

また、PCXにつきましてはレンタルのノーマルシートもご用意しておりますので
通勤などで毎日ご使用のお客様は、ぜひご相談ください。

バイクザシートインサイドは、
HPでも紹介しておりますのでこちらもご覧ください。

注文・ご質問は、お電話もしくはこちらから
お願いします

遠方の場合は宅配便などの方法で対応致します。
受け取り後加工してご返送させて頂きます。

ご連絡お待ちしております040.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-12-04 10:07 | PCX
スーパーカブ110 ディスク化②
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

facebookも毎日更新していますのでチェックして見て下さい!040.gif



M岡です!


スーパーカブ110 
   ディスク化計画!!




e0114857_1075284.jpg

ホイール・ディスク廻りは、完成!
後は、ハンドルブレーキマスターを取り付けてブレーキホースを付ければ完成です。

しかし、狭いハンドルカバー内にブレーキマスターを綺麗に収めるには、
なるべくコンパクトなモノをチョイスしなくてはいけません。




調べに調べて!!
見つけましたよ。006.gif
ピッタリなマスターくんを!003.gif

まずは、ブレーキマスターの位置決めをするために、ハンドルのステーを落としてみます。
e0114857_1022392.jpg
e0114857_10225339.jpg

はい! これでもう・・・後には戻れません!




そうと決まれば、続いてはハンドルカバーを
思いっきり良く、でも繊細に?カットします。034.gif
e0114857_1027720.jpg


ブレーキマスターが干渉する場所をある程度把握してから、取り掛かると良いですね。
ハンドルカバー下側をカットします。
e0114857_1029688.jpg


上のカバーはマスターが、顔を出せる様にくり抜きます。
e0114857_10301890.jpg


ブレーキホースを通して、
e0114857_10321998.jpg


いやぁ~!もう少しで完成。
ここまで来るのには、何度も何度も042.gif 
カバーの取り外しを繰り返して干渉する場所の修正をしました。

e0114857_10331094.jpg



完成ですぅ!!024.gif024.gif024.gif


e0114857_10521148.jpg

e0114857_10521945.jpg

e0114857_10522625.jpg



ノザワホンダ店頭に試乗車として置いてあります。
圧倒的なブレーキング性能
をお試し下さい。


作業のご依頼・ご相談も随時受け付けています。040.gif
ご自分で取り付けたい! 方には、
ディスクKIT(加工済み)の販売も行いますので、お問い合わせください。030.gif        
   尚、流用した車種のお答えはできません。 ヒ・ミ・ツ・で!006.gif
   ご了承ください。 


ディスク化をご希望のスーパーカブ110乗りなお客様!
お問合わせお待ちしています。040.gif



040.gif人気ブログランキング
挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-12-03 11:00 | C110
シリンダー!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

早山です。001.gif

寒くなりましたね~

今日はNSR250のシリンダーのバリ取り修正をしていました。

せっかくピストンにWPCやリングにDLCを施工してもシリンダーにバリがあったら直ぐに傷がついてしまいます。

当然ですがDLC、WPCも摩耗はします!これは全ての部品に言える事です。

DLC,WPCの性能を発揮させ、少しでも部品を長持ちさせる為にはバリを取り角を丸める必要があるんです。

バリは百害あって一利無し!!

でもね! DLC、WPCが摩耗して無くなってしまっても再び施工する事で良い状態に戻せます。

DLC、0.001mmの膜の魅力です!

部品の販売終了も怖くはありません。
e0114857_21514185.jpg


NSR250はメッキシリンダーですので一筋縄ではいきません。

ゴム砥石で時間をかけて慎重に削っていきます。

全てのバリ取りが終わった時にはも~ヘロヘロ042.gif

e0114857_21582663.jpg


午後からはシャーシーダイナモで組み終わったNSRの慣らし運転です!

てか寒いっす!!

ドデカファンを回していますので一瞬で手の感覚が無くなり・・・・・

そして鼻水が・・・・・

東京のU様、出来上がりました!

鼻水は付いていませんので安心してください。003.gif

ステキな点火系のおかげで乗りやすいエンジンの特性になりましたよ~。

またアップします~!

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-12-02 10:13 | NSR250