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CRF250L 電動シフター!!
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どーも、五十嵐です。




昨日は梅雨の晴れ間で。

いい天気でしたね。

バイクでお出かけ、なんて人もいたのではないかと。




さて今回は、前も紹介させてもらったCRFの続きです。

前回はDIDの赤リムでしたね。カッチョイイやつです。

その他にさらにカスタムが進みました。


まずは色々寸法を取ったり位置を考えたりしてこんなものを作りました。



e0114857_21264970.jpg




指に嵌めて使います。

こいつでイタズラしてくるたいじゅ君を殴れば威力倍増です066.gif



ウソです。042.gif



アルマイト処理をしたメリケンサックを車体につけます。こんな感じで↓

e0114857_21313262.jpg



サブフレームみたいですね001.gif


このメリケンサックにこんなものが付きます↓

e0114857_21385096.jpg



これは何かというと“電動シフター”という代物です034.gif

上についているシリンダーからロッドが出入りしてシフトチェンジします。

義足などでシフト操作が困難な場合に、左足の代わりにシフト操作をしてくれます。

お客様からご相談があり、こんなモノがあるのかと恥ずかしながら初めて知りました025.gif

お話を伺い、車体を見て取り付けのイメージが湧いてきたのでお受けした次第であります。

通常はシフトペダルからステーを出したり延長した所を直接押すのが多いようですがCRFにはシリンダーを収めるスペースがあまりない002.gif

ということで、リンクをかませる事に049.gif

おかげさまでスッキリ収めることが出来ました003.gif



シフト操作は手元のスイッチで

e0114857_22244412.jpg


赤いボタンでダウン、緑のボタンでアップです034.gif

このシフターは、左足の代わりだけなのでクラッチ操作は必要になります。


こんな感じでガチャガチャできます071.gif



実際に乗ると初めは無意識に足が出てしまいましたが、慣れると比較的スムーズに手でシフト操作できました049.gif

リンク比の調整やシリンダーの配置に苦労しましたが、納得できる仕上がりになりました。

お客様にもお陰様で“カッコイイ”頂きました003.gif




あざす!!


e0114857_22365322.jpg



DID赤リムに電動シフター!このCRF・・・


カッチョイイね!!!




リンク機構とかマジでイカス・・・

今回も自己満が入ってるイガ製作所でした048.gif


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by nozawakojo | 2013-06-30 09:34 | CRF250L
Today エンジン不動修理!
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こんちゃ!
たいじゅッス!003.gif

最近は雨なのか晴れなのかコロッコロお天気が変わりますね~
まさに夏らしくなって参りました!
ま、僕は暑いの嫌いなので夏は好きじゃないんですが…011.gif

さってさて…
最近の工場内はエンジン関係の作業が大流行しているようで、
S山さん、M岡さんは当然の事ながら僕もやってました!

それがこれだ!
e0114857_2014947.jpg

Today!

この車両はエンジンがかからなくなったということでご入庫されたんですが…
キックもスカスカ、圧縮を測定するとほとんど無い…
これは…
カーボン噛みや!
ちなみカーボン噛みを簡単に説明すると、燃焼室内に堆積したカーボンが何かの拍子に剥がれてバルブとシート面の間に噛みこんで圧縮漏れを起こす!
ってわけです027.gif
これはToday,DIO系エンジンでよくある症状です…

ということでそれを根本的に修理するには燃焼室の清掃等が必須になるので、
e0114857_201048.jpg

e0114857_20101852.jpg

分離!

あれよあれよと言う間に問題のシリンダーヘッド…
e0114857_2013699.jpg

もっこり
いやこんもりカーボン。
そしてカーボンが剥離したような痕跡が見られますね005.gif

今回はお客様と御相談させて頂いた結果、ヘッド周りをマルっと換えましょうってことになったので
新品ヘッド君を導入です!
e0114857_20163829.jpg

さすが新品!
超キレイです!当たり前か…

新品といえど一応摺り合わせしてバルブの当たりをチェックしておきます!
e0114857_2018071.jpg

e0114857_2019496.jpg

うん、ホンダさん完璧だよ!

あとはいつもどーり部品の状態を確認しつつ洗って…
e0114857_20201115.jpg

ヘッド組んで…
e0114857_20203131.jpg

組み上げて…
e0114857_202164.jpg

完成!

うーん、ほぼ腰上OH状態なのでイイ感じです!
新車より走ってる気がする…気がするだけですけど(笑)

今回は新品ヘッドで対応しましたが、もちろんシートカットでも対応は可能っす!
まぁTodayはそんなにヘッド自体が高くないのでどっちが良いとは言えないっすけどね008.gif

でわまた!


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by nozawakojo | 2013-06-29 09:46 | メンテナンス
PCXのシート、満足してますか?その1
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PCXのバックレスト(通称コブ)をご購入のお客様から

メールをいただきました。

先日は、丁寧に対応して頂き有難うございました。

2度ほど往復100㎞程度のツーリングに行ってきました。

最初だけ違和感がありましたが

乗ってるうちに自然とベストポジションが

後方になってました。

今まで、いかに窮屈な体勢で運転してた事を感じました。

軽い腰痛持ちですが交換前に比べると楽になりました。

PCXオーナーでもコブ加工を知らない人は

結構居ると思うので広まると良いですね。


今回は、有難うございました。



              と
 
                      
               
            
              い
           
                      
            
       
              う

   
                      
             
              こ
   
                      
           
                                  
              と
     
                      
               
                                    
              は


もっと困っている人がいるのではないか
もっともっと広めたい・・・004.gif004.gif


              と
 
                      
               
            
              い
           
                      
            
       
              う

   
                      
             
              わ
   
                      
           
                                  
              け     
                      
               
                                    
              で          

今回は
PCXバックレスト加工(通称コブ加工)です。
(PCXを持っていない方・興味のない方は飛ばしてください)

酸っぱいくらい何度もご説明していますが、
旧型・新型PCXは、人気も高く満足度の高いスクーターです。
発売されて3年以上経ちますが
相変わらず売れているスクーターです。

満足度が高い分マイナス部分がもの凄く引き立っています。
そのマイナス部分がシートなんです。

PCXのバックレスト(通称 コブ)これが意外に不評なんです。

こんな悩みがPCXのシートにはあるのです。
「なんか邪魔なんだよね
お尻にずっと当たってて、
長時間経つとお尻自体も痛くなるし。
でも、取っちゃうとネジ穴から
水が入っちゃうしシートもたるんじゃうし・・・」


そういうお客様が発売当時結構いたのです。
そこで、ちっちゃくしてみたのが始まりです。

右が、元々ついているコブ、左が加工後です。
e0114857_2027664.jpg


たった数センチとお思いかもしれませんが、
実際に座られると、結構皆様ビックリされます。

店に来られた方は
「違うね~~」とみなさんおっしゃいます。
ミラーの位置が変わります。
是非ご体感ください。

実際にわたしが座るとこう変わります。
(新車なので靴下で乗車しています)
(モデル 168センチ 足短め)
ノーマルコブだと踵がステップに当たります(届きます)
e0114857_20272951.jpg

加工後のコブは踵が付きません。
e0114857_20275941.jpg

背の高い方が、足を延ばしやすくなったといわれるの分かりますよね。


跡が付いているのでお分かりだと思いますが、これだけ下がります。
(ちなみに、跡は使用しているうちにほとんど消えますのでご安心を)
e0114857_20281162.jpg

是非お困りのお客様 ノザワホンダにご用命下さい。
お客様のお使いのコブを加工する場合は、
(¥5,250) です。
お客様の中には、今使っているバックレスト以外に、新しくもう一つ欲しい方も
いらっしゃいます。その場合は、こちらでコブをご用意し、 加工してからお送り致します。
送料分を考えると遠方の方は新品注文の方が多いです。
代金はバックレスト代(¥3,622)+加工代(¥5,250)で、
(合計¥8,872) となりますが、
特別価格(¥8,400)でご提供させていただきます。

なお、納期は6/28現在在庫が2個あります。
2個は即納可能です。
その他にいらっしゃっても今のペースなら
来週中ごろにはお届けできそうな感じです。
ご注文お待ちしております040.gif040.gif040.gif

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by nozawakojo | 2013-06-28 09:38 | PCX
PCXご契約!
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こんにちは!!

ハッシーです029.gif





先日、当店の中古車で青のPCXがご契約を頂きました019.gif

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こちらの車両を納車までの期間整備を担当することになりました027.gif
整備内容としては車検の整備と同じ内容をやらせて頂きます。



今日はとりあえず前後ホイール、駆動系の点検をしました。

駆動系はスクーターなのでドライブプーリー、ドリブンプーリーを全部外してチェックします。

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さらにドライブプーリー、ドリブンプーリーも分解して細かくチェックしていきます。

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こちらの車両は7000㌔ほど走行されていますが、
駆動系に使われてるグリス類もかなり汚くなっていました。

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なのでキレイにしてから新しいグリスを付けていきます。

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かなり動きがスムーズになりました004.gif
清掃、グリスアップが終わったら指定のトルクで締めて終わりです。

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次にホイールを外してベアリング類やラバー類などをチェックします。


e0114857_2054248.jpg



ベアリングも気づかない内にダメージを受けていたりしますので
必ず確認していきます。

ドライブシャフトなども曲がりなど無いか点検、清掃していきます。

e0114857_20101849.jpg



終わったら先ほどと同じようにグリスアップして取り付けしていきます。
後輪は写真取ってなかったのですが流れは他と同じようにしていきました007.gif

あとは基本的な所で灯火類やエアクリーナー等、
細かい所を分解、清掃、点検をしていき、交換部品などが
ある場合は新品部品を注文して交換していきます。


チェックしていた際にフロントフォークからオイルが
滲みが出ていた為、こちらはOHして行きたいと思います023.gif

e0114857_20213118.jpg


写真では少し分かりにくいかもしれないですね020.gif

次回はフォークのOHを書きたいなと思います。
それでは今日はこの辺で失礼します029.gif




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by nozawakojo | 2013-06-27 09:30 | メンテナンス
リード110 ラストボアアップ??
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おはようございます。
M岡です!


昨日は、スコールのような雨が降りビックリしました!
お外に出ていた車両を、社員総出で急いでしまいました。
皆様は、大丈夫でしたか?


本日は、”リード110”のボアアップのご紹介です!
続けて2台の作業依頼が入ったのですが・・・

まずは、茨城県からご依頼いただきました”S 様” ありがとうございます。040.gif
さっそく車体とエンジンを離して作業開始です!
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左:ノーマル  右:ボアアップピストン
e0114857_0295296.jpg


プラトーホーニング済みのシリンダーとのマッチングもバッチリです。
さくさくと作業を進めて、完成です!
お待たせいたしました!
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そしてもう一台のご依頼は、東京都の”S 様” ありがとうございます。040.gif
e0114857_03838.jpg

後からご依頼いただきましたコチラ・・・
いつもの様に、パーツを”エンデュランス”へ発注したのですが・・・

信じられないことにメーカーからの回答は、

メーカー:  「在庫切れ・・・しかも生産終了します・・・!!」
M岡:    「はぁ! 数日前に頼んだのが最後??」
メーカー:  「はい。 他店様の在庫も調べたが、ご用意できません。」
M岡:    「今まで何台分オーダーしてると思ってるんだ!」
        「リリースも無く、急に辞めないでよ~(怒)」
        「・・・・・  どうしよう(汗)・・・」
     「無ければ、作るしかない!


ベースとなるピストンを入手して、”イガ製作所”に相談です。
そしたら、流石はイガちゃんです。005.gif
サクサクとワンオフピストンの完成です! 003.gif
e0114857_19482566.jpg


組み付けの際に、バルブとピストンのクリアランスを点検いたします。
e0114857_164310.jpg

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クリアランスが十分に保たれている事を確認できました。
これで、安心してお引き渡しできます。
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合わせて、ノザワホンダオリジナルの
”DLCロッカーアームシャフトセット&DLCプーリーボス”をセットさせていただきました。
左:DLC  右:ノーマル
e0114857_1121872.jpg

DLCプーリーボス
e0114857_1123885.jpg


さらに加速重視での駆動系セットのご依頼もあり、
エンデュランスプーリーへ追加工してあります!006.gif
e0114857_1162393.jpg


ウエイトローラーは、12gでセットしてありますが13gもナカナカ良い感じ!
お好みで、合わせてみて下さい。003.gif
お待たせいたしました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
エンデュランス製のキットが、生産終了してしまったので、
リード110ボアアップは一時休止とさせていただきます。

ご要望が多ければ、ノザワホンダで作りましょか!
お問い合わせお待ちしています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



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by nozawakojo | 2013-06-26 09:20 | リード110
CBR600RR!!
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早山です!

RC30はボーリング待ちですのでお先にCBR600RRに取り掛かります。

e0114857_21334827.jpg


前回からの続きです。

早速、外装を外し国内モデルから海外向けモデル(フルパワー化)へ変身させます。

あれこれと部品を交換したり取り外したりと、どんどん進めていきます。

これが本来のCBR600RRの姿だと思いながら・・・・・

e0114857_21392515.jpg


せっかくなのでプラグやエアーエレメントなども交換です~。

そしてパワーコマンダーVを取り付けて吸気を解放したので空気量が増えた事による燃料不足を調整します。

e0114857_2158126.jpg


シャシーダイナモでチューニングリンクを使って負荷を掛けながら短時間でMAPを造ります。

長時間の全開はエンジンに良くありません。

e0114857_228976.jpg


完成です!!

これでスポーツ走行も安心して楽しめますね~

またアップします。

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by nozawakojo | 2013-06-25 09:50 | メンテナンス
カーボンリフレッシュ!!NC-121
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どーも、五十嵐です。



最近、ブログで暑い暑いとばかり書いてました。

雨が降って涼しい時もありますが、日が出ると暑い058.gif

そりゃ涼しい方がいいですよ?

でもバイク通勤の身なんで雨はイヤ057.gif

でも晴れたら晴れたで暑い042.gif

まぁ、この時期から言ってたら夏本番はやってらんないけども034.gif



そんなブログばっか上げてるからお客様から心配して頂いちゃったりして040.gif

「そんなに工場、暑いんですか!?」

「良かったら食べて下さい!」

と、大量のアイスを差し入れして頂きました003.gif

暑い日のアイスってとっても美味しいですよね011.gif

スタッフ全員であっという間に食べちゃいました060.gif


埼玉のS様、御馳走様でした001.gif



そのS様の車両、12ケ月点検で入庫のPCX。

とってもピカピカのPCXです072.gif

毎日通勤で御使用されてるそうですが、汚れが一つも付いてません!

新車よりキレイなんじゃないかってほどです034.gif

ただ走行距離は1万3000km。

エンジンの中は汚れてるかも???

そこで今回、エンジンの中もキレイにしちゃおうと言うことで、


e0114857_2041232.jpg




NUTEC NC-121


日々の走行で溜まってしまうカーボンをお手軽にクリーニング出来てしまうコイツで


カーボンリフレッシュ!!


施工はエンジンをかけたまんまNC-121を空気と一緒に吸わせるだけ!

エンジンを分解しないで燃焼室に溜まったカーボンが除去できます!

PCXはインマニが結構長いのでホースで延長しバタフライバルブ手前まで突っ込みます




e0114857_21144330.jpg





あとはNC-121を吹きつつ、エンジンが止まらない程度に煽ります。

あまり回転を上げないのがコツ034.gif

液を留まらせカーボンに効果的に作用させます049.gif



施工の後はしばらくエンジンをかけ軟化したカーボンを十分に排出させて完了です040.gif

定期的に施工すれば更に効果的!!!




カーボンリフレッシュは春の点検キャンペーンで6/30までのプランですが、お問い合わせ頂ければ延長あるかも?!


興味のある方は、お問い合わせ下さいませ~048.gif





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by nozawakojo | 2013-06-24 09:05 | メンテナンス
スクーターのフォークオーバーホール!
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こんにちは!!

たいじゅです029.gif

梅雨っすね~
イヤッスね~
そういえば最近またこけました007.gif
雨の日は気を付けないといけないっすね…膝の擦り傷か絶えないっす008.gif
皆さんも雨の日は攻めないように!

さてさて、今回ご紹介するお仕事は…
e0114857_2029295.jpg

これなーんだ?

正解は…!
e0114857_20295293.jpg

これ!
こいつのこれが問題なんです…
e0114857_2032677.jpg

フロントフォークのオイル漏れ修理のためにフォークOHです006.gif

このバイクはフォークを外す為にステムごと引っこ抜かないと取れない…
大事ですばい!

そんなこんなでとりあえずばらして…
e0114857_20345310.jpg

部品をいつものよーに洗浄して組み立て!
e0114857_20371261.jpg

オイルシールを入れる時にシールを切らないように柔らかいビニールで保護しつつ挿入します001.gif

んで完成!
e0114857_20381720.jpg

オーバーホールしたてのフォークはイイっす。

せっかくステムまで抜いたのでついでにステムベアリングもモリモリにグリスアップしときます!
e0114857_20402844.jpg

なかなか外す機会の無い部分なので良い機会でした049.gif

あとは元に戻して完成!
…完成写真撮り忘れちゃった011.gif


でわまた!


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by nozawakojo | 2013-06-23 09:42 | メンテナンス
PCXローダウンも、バイクザシートで一石二鳥
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PCXのオーナーにアンケートを取ったところ、気に入らないところは
シートの出来と、時計が付いていない所と聞いたことがあります。
それ以外は満足な方が多いそうです。

「PCXのシートの足つきを
良くしたいのですが・・・」


ここ最近よく問い合わせをいただくようになりました。

ホンダは、数年前から車種や部品数を減らす事でコストを減らしたり、
海外で製品を作り出すことで、人件費を減らしたりして
商品の価格を下げる対策をしています。
国内専用モデルは徐々に姿を消しています。
その”世界標準”の対策第一弾が”PCX”です。
そのため、日本人向けに作られていないPCXは、
足つきが良くないみたいです。

でも、足つき悪くても相変わらずものすごく売れている車両です。
なら、ノザワホンダで何か出来ないか・・・


              と
 
                      
               
            
              い
           
                      
            
       
              う

   
                      
             
              こ
   
                      
           
                                  
              と
     
                      
               
                                    
              で


バイクザシートインサイドと組合わせて作ったらいいんではないか

              と
 
                      
               
            
              い
           
                      
            
       
              う

   
                      
             
              わ
   
                      
           
                                  
              け     
                      
               
                                    
              で          

出来あがったのが
PCX用バイクザシートインサイド加工です。

背の高い方にはこの気持ちは分からないかもしれません。
シート高が低ければ、信号待ち時のつま先の疲れ具合も変わってくるのです。

具体的にどう加工しているかをご説明します。

PCXのシートは座面が固いので、まずこちらを削ってバイクザシートインサイドを
埋め込み、ノーマルより若干座面を薄くします。
e0114857_20302525.jpg


次に、内腿が当たる部分を削ります
e0114857_2031666.jpg


そうすると、ノーマルバージョンのローダウンシートが出来上がります。

具体的にどうなるかというと・・・

私がモデルになってみました。身長167センチ 足短め・・・(泣) です。
まず、ノーマルシートに座ると
e0114857_20415647.jpg


ローダウンシート仕様に座ってみると
e0114857_20424285.jpg


つま先の力加減も違うほど変わりますよ。
3センチくらいは低くなります。内腿部分を削ってさらに
バイクザシートを埋め込んでいるので
内腿の当たる部分も痛くありません。

そして、バイクザシートが入っているので
地面からの衝撃も吸収してくれます。
疲れづらいバイクザシートならではの効果も体感できます。

かなりおススメ商品です。
現在毎週注文をいただいています。
サンプルお店にありますのでお近くに方遊びに来てください。

こちらのバイクザシートインサイドローダウン仕様のお値段ですが
¥26,250 でやらせていただいてます。
※ノーマル表皮と中のあんこを、そのまま使用した場合の料金です。
 水が入ってあんこが傷んだりしている場合は、別途料金がかかります。


さらに、シートを低くしたい場合は、こちらもお勧めします。
表皮まで変えるオリジナル加工です。
e0114857_2041479.jpg

(加工して削ったシートに合わせて表皮を作りますので、
 さらに足つきが良くなります)
e0114857_2152539.jpg

そしてシートをノンスリップにしたりも出来ますので、急なストップで
前のめりになるのも防げます。
e0114857_2153421.jpg

e0114857_218546.jpg

デザインをカーボン調にしたり、つなぎ目をパイピングにしたり
ステッチ(ひも状)にしたりも出来ます。
e0114857_217765.jpg

e0114857_2175544.jpg

PCXを知らない方にはノーマルっぽく見えるので
こんなタイプも売れてます。
こちらは¥36,750~

です。

納期は約10日から2週間いただいております。
ご注文お待ちしております040.gif040.gif040.gif

なお、ブログでもご紹介しておりますがPCXのみ完成品を+¥5,250-で販売しております。
(中古のシートを仕入れて加工した完成品です)


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by nozawakojo | 2013-06-22 09:27 | PCX
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と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif


こんにちは!!

ハッシーです029.gif


ここ最近、バス釣りを始めて先日の休日に
バス釣りに行ってきました。


e0114857_18122729.jpg




場所は地図には載っていない為、なかなか説明しにくいので省かせて頂きます008.gif



最初はハードルアー(水面に浮く)でやっていたのですが
全く反応がない為ワーム(ミミズみたいなやつ)に変えました。






ルアーを換えて一回目を投げました。








e0114857_18231682.jpg


はい、きたー

生まれたての為、サイズは小さいですが釣れればなんでもいいや004.gif

途中、水の中に木があってそれにワーム引っかけて無くなってしまいました007.gif

とりあえず気を取り直して再開して8匹ほど釣ってからハードルアーに変えました。





やはりバス釣りの醍醐味はハードルアーだと思いますし、









僕はこれで釣りたい

理由はこれにつきます023.gif


なのでルアーを替えてしばらくしたら







e0114857_18335315.jpg



待ってたよ

やっときました。
ホントやっときました010.gif

この瞬間がたまらなく気持ちです020.gif


この後は9匹ほど釣って本日の釣り終了でした。
お昼から夕方までで合計17匹釣れて
かなり爆釣れ状態でかなり有意義でした019.gif


最後に途中で釣れた一枚を載せて失礼します。

e0114857_18515556.jpg


ザリガニ釣れました020.gif

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by nozawakojo | 2013-06-21 09:30 | 日常