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ダイノジェット!!
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早山です!

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ダイナモ室にダイノジェットバナーを取りつけました。

この暑い中3人がかりで・・・・・・

地味ですが、かなり大変でした!!!

ノザワホンダはダイノジェットの正規取扱店なんです。

ハーレーと国産車のインジェクションチューニングに興味ある方はお問い合わせください。

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そして今日は・・・・・

M岡工場長・・・・・・

姿が見えませんがNSR250のオーバーホールが完了したようです!

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自分はNSR250の始まりです!

エンジンのメンテナンスでは無くプロアームのハブベアリング交換とリヤサスペンションのO/Hです。

この所プロアームのO/Hが続いていますね~。

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大樹ちゃんは24か月点検かな???

またアップします。

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by nozawakojo | 2013-07-31 09:32 | メンテナンス
クロスカブ ディスクキット開発中 !
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どーも、五十嵐です。




本日はコイツ!

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クロスカブ!!


ハンターカブを彷彿とさせるスタイリング!

パワフルなカブ系のエンジン!

ツーリング?カスタム?

イロイロと遊ばせてくれそうなニオイがプンプンしますemoticon-0126-nerd.gif


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武骨なヘットライトステー!


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黄色なキャリアが眩しいぜemoticon-0148-yes.gif


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タイヤはぜひとも、スタイリングのイメージに合わせたゴツイやつに替えたいが!!



さてさてC110の兄弟分という事はやはり気になる・・・

ディスクブレーキ化!


今後、ボアアップやマフラー交換などパワーアップを計ると、ノーマルドラムブレーキでは物足りなくなるはず!

ぜひともディスク化したい所emoticon-0133-wait.gif

ハンドルバーが露出しているのでマスターはどうにでもなる!!

問題はフォークですが・・・

早速計測emoticon-0116-evilgrin.gif



C110フォークインナー径
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φ26!



CC110クロスカブインナー径
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φ27!!



インナー径違うじゃーんemoticon-0106-crying.gif



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フォーク全長も長いし・・・




という事で、
クロスカブ、
ディスク化できませ~ん
(青島刑事風)
残念な結果になってしまいました・・・
カスタムベースとしてのポテンシャルを秘めているクロスカブ。
ぜひともディスク化したかったが・・・

お問い合わせいただいた皆様・・・
申し訳ありません・・・
今の所、クロスカブのディスク化の目処は立っていませんemoticon-0101-sadsmile.gif
今後何か進展があれば随時ブログでアップして行きたいと思いますemoticon-0139-bow.gif
それでは・・・





追記:
2016 6月現在 開発中!
もうすぐ完成です~
ノザワホンダfacebook または、ホームページをチェックして下さいね!
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 ・ホームページ/ http://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_c110.html








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by nozawakojo | 2013-07-30 09:32 | C110
VTR1000 SP-1 整備中~
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こんちゃ!
たいじゅッスemoticon-0103-cool.gif

最近の夕立はすごいッスね~
カッパを持って来ていない時の絶望感といったら…emoticon-0156-rain.gif

さてさて、最近どっぷり浸かっているSP-1
の整備の続きで御座います!
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こんな感じの現状を打破すべく・・・

S山さんの厳しい指導のもと、
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フロントフォークをダンパーまでバラしてOHしてたり・・・
ちなみにこのフォークはカスタムフォークだったので色々と苦心させれましたemoticon-0106-crying.gif

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ちゃんとリアもOHしました!emoticon-0102-bigsmile.gif

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せっかくリアサスOHしたのでそれに付随する、通称オニギリ(笑)等のニードルベアリングも綺麗にしてからグリスアップ!

あとは通常の車検整備か!
がんばりますemoticon-0165-muscle.gif

でわまた!

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by nozawakojo | 2013-07-29 09:30 | メンテナンス
ZX-14Rにバイクザシートインサイド!
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スイカいただきました!それも2個! 1個目は昨日いただきました。
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NSRにお乗りの長野県のT様毎年有難うございます。
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スタッフでおいしくいただきました。
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っていうか、その顔じゃおいしくなさそう・・・。

すごい甘くておいしかったです。
T様ご馳走様でした。

 

              と

 
              い


              う


              わ


              け


              で

主任です。(スイカ食うと夏を感じますよねemoticon-0102-bigsmile.gif

今回は”バイクザシートインサイド”のお話で。

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このバイクは・・・?

ZX-14Rです。(おそらくこれかな・・・)
お客様がシートを持ってご来店。
こちらのシートが硬いらしい・・・emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif

との事で

バイクザシートインサイドの注文です。
出来上がりはこちら。
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見た目は分かりませんが・・・。
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いい感じです。

ここ最近硬いシートが増えているらしく
色々なバイク乗りから問い合わせ増えてます。

という事で、
バイクザシートインサイド
どんな加工をやっているのか簡単に紹介をさせて下さい。

近頃、ここち良く眠れるベッドマットって色々流行ってますよね!
「Body Doctor」という世界的に高い評価を得ているベッドマットがあります。
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       (ちょっと高いので自分は枕だけ買いました。
        枕だけでも、結構いいですよ)

商品自体が相当売れているらしく、バイクザシートの素材が
先週今週と在庫切れでしたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif


その商品のコンセプトは、
深い眠りには、正しい睡眠姿勢と、ムリなく寝返りが打てる事。
人体の表面硬度に近い、柔らかすぎず硬すぎない特有の弾力性。
カラダ全体をバランス良く支えるために、体圧分散をしっかりさせる。 etc・・・
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このマットの効果を「正反発効果」と呼ぶそうです。
正反発とは、重いものも軽いものも沈みこみ方が同じになります。
またある程度沈んだら、底付きせず、ちゃんと反発してくれます。
このベッドマットと同じ素材をバイクシートのウレタンの中に埋め込んだのが、
「バイクザシートインサイド」です。
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このシートは、人体がかける圧力と同等の圧力で内側から反発する力(正反発)により、
無理のない姿勢でいられるため、血流が妨げられる事がありません。
そのため、長時間の運転をしても、疲労も軽減、おしりも痛くなりづらいです。お客様によっては、おしりが浮いているような感触
あると感想をいただいた事もあります。
介護ベッドにも採用されている物を埋め込んでいるのですから、
そういう感想をいただくのも納得です。
また、この素材はゴムで出来ていて、
路面やエンジンの細かい振動も見事に吸収してくれます!
高速を走れば誰でもすぐに効果がわかります。
ハーレーみたいな振動の多いバイクは、本当に手放せなくなる可能性があります。
たった25ミリの厚みしかないのに、しっかりと仕事してくれます!!

ちなみに、リヤサスで世界的に有名なオーリンズの社員の方にも
乗っていただいたのですが、
振動を吸収している事に、非常に驚かれていました

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,000~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)
ちなみに、PCXのシートは
¥26,250~ になります。(ノーマルシートを利用した場合)

今回紹介したZX-14Rのノーマルシートにバイクザシートインサイド加工は
¥24,150~になります。

先週CBR1000RRのノーマルシートに
バイクザシートインサイド加工させていただきましたが
¥21,000- でやらせていただきました。

来週も色々シートが送られて来る予定です。
またご紹介させていただきます。

ご注文お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

ご希望のお客様はこちらから

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by nozawakojo | 2013-07-28 09:30 | バイクザシート
エンジンOH計画(組立編)
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こんにちは!!

扇風機の前から動けないハッシーですemoticon-0126-nerd.gif



今日からエンジンの組み立てを書いて行きたいと思います。
組む前に下準備があるのでそちらを先に消化します。

新品のベアリング類にグリスが付いているのですが
あまりグリスの精度がよくないみたいなので変わりに違う
グリス類を付けていきます。

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次に前回、清掃したクランクケースのガスケットが付く面を
オイルストーンで馴らしていきます。

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下準備が終わったらクランクとベアリングを入れて締めて行きます。

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この際にクランクが真ん中に来るように上から確認しつつ締めます。

一番難しい所は終わったのであとは組んで行くだけです。
指定トルクで今まで付いていたキャブレーター、駆動系
などを付けます。

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エンジンのカバー類も取り付けてエンジンOH作業は終了です。

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あとは車体にエンジンを乗せるのですがシャフトが
ものすごい錆がでていたのできれいにして行きます。

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かなりがんばりました!!

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輝きが戻りましたのでエンジンを車体に載せて
ケーブル類をつないで作業終了です。

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初めてのエンジンOHでしたがエンジンをかけてみたら
OH後は吹け上がりがかなり良くなったのがすぐ実感でき、
お客様からも感謝のお言葉を頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今回出ないパーツもかなりある中での作業でしたが
何事もなく終わってかなりほっとしてますemoticon-0119-puke.gif

次回はまた違う内容を書いて行きたいと思います
それでは失礼しますemoticon-0128-hi.gif



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by nozawakojo | 2013-07-27 09:30 | メンテナンス
NSR250(MC21) ②
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おはようございます。
M岡です!


エンジンメンテナンスのMC21の続きです。
今回は、新品のクランクケースに交換です。
新品部品には、製造工程で残っている”バリ”が多く、
まずはそのバリを落とすところからの作業です!
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続いては、部品の洗浄を済まし組み上げていきます。
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新品クランクシャフトを丁寧に新品ケースへ納めます。
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ミッションも対策をして!emoticon-0102-bigsmile.gif
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動きも良くなりました!emoticon-0105-wink.gif
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ピストン・シリンダー他も組んでいきます。
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エンジン完成となりました。


これから車体に搭載していきます。
続きはまたアップいたします。




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by nozawakojo | 2013-07-26 09:20 | NSR250
忙しいです~。
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早山です!

気が付けば月末です。

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MC28のプロアームのメンテナンスです。

なかなかハブが外れずに大苦戦しました。(>_<)

本命のハブベアリング交換をして組み上げました。

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サイレンサーのウール交換です。

こってりとパンチングにカーボンが・・・・・・

バーナーで焼いてドロドロしたカーボンをパリパリにて無くします。emoticon-0165-muscle.gif

新品のグラスウールを巻きましたよ~。

オーバーホール後はサイレンサーがとても軽くなります。

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お次はCB400SFのリヤサスペンションのオイル漏れの修理です。

サクサクと分解していきます。

オイルが真っ黒でした。emoticon-0141-whew.gif

ロッドに錆びが無かったので良かったです。

明日、洗浄して組み上げて行く予定です!

またアップします。

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by nozawakojo | 2013-07-25 09:37 | メンテナンス
CRF250L FMF Q4!!
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どーも、五十嵐です。




昨日は夕立すごかったですね

ゲリラな雨ってヤツですか?



さて、たいじゅ君のCRFにつけてたFMFのマフラー。

なんだかレース管?とかなんとかよくわかりませんemoticon-0126-nerd.gif

エキパイが途中でモッコリしてましたemoticon-0165-muscle.gif

“メガボム”って言うらしいです。

バッフル入れないと?

まーウルサイですわemoticon-0112-wondering.gif



あんな音でお家帰ったらお母ちゃんに怒られちまうよ!!

住宅街であんなの乗ったら苦情殺到ですemoticon-0124-worried.gif


でもご安心emoticon-0100-smile.gif

カッチョイイマフラー入れたいよ!

でも、ウルサイのはチョット・・・

な方にはこちらのマフラー!!!



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FMF Q4 !!


たいじゅ君の言ってた管長の長いサイレンサーです。

ローノイズ仕様に加工され、排気音量は91~94dBに抑えられているそうです

これだったら街乗りに十分耐えられますemoticon-0116-evilgrin.gif


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これはお客様の車両に取付ですemoticon-0100-smile.gif

見覚えのある赤リムのCRFですねemoticon-0116-evilgrin.gif

今回はサイレンサーのみ交換します。

たいじゅ君のもそうだったように取付けの穴位置が合いません。

この辺はもれなく合わないんじゃないか?

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専用のブラケットでノーマルのサイドカバーも装着できます。

見た目の重たさも実際の重たさも格段に軽くなりました!

タタタっと歯切れのよいアイドリング。

アクセルを開ければ気持ちよく吹け上がりますemoticon-0148-yes.gif



注文頂いてからずいぶん時間がかかってしまいましたが、浦安のT様お待たせしました!

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電動シフターも調子が良さそうで何よりでございます

また、新たにカスタムのご相談も頂きましたので今後アップして行こうと思います!



それではまたemoticon-0147-emo.gif


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by nozawakojo | 2013-07-24 09:34 | CRF250L
CRF250L FMFマフラー取付とインプレ!
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こんちゃ!
たいじゅッス!emoticon-0102-bigsmile.gif

先日、家の近くのダートを爆走していたら突然右足に激痛が走り見てみると
何かに刺された痕があり、めっちゃ腫れてましたemoticon-0106-crying.gif
ハチなのかな~って感じですが動いてる物を刺すとは虫侮りがたし!
軽装で乗っていた僕もいけないのですが(笑)
みなさんも軽装でバイク乗る時は気をつけて下さいね!

あ、さてさて…

ついに僕のCRF君のバカ重いマフラーを換える時が来ました!
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注文を入れてから1ヶ月以上…
アメリカ生まれなマフラーを投入です!
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今回取りつけるのは
FMF パワーコア4SA+FMF メガボム!
フルエキで交換だぜーemoticon-0140-rofl.gif

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まずはさくっとエキパイを仮組みっす
トルクを稼ぐ事を目的として開発されたチャンバー(?)付きエキパイ!
力コブがエロいっすemoticon-0111-blush.gif

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続いてサイレンサー
さすがアメリカ野郎です。個体差はあると思いますが穴位置が全然合いませんでしたemoticon-0104-surprised.gif
ちょっとパワープレーが必要な部分もありましたが、そこさえクリアできればちょちょっと長穴にして取付完了です!
このサイレンサーはもう一個のQ4という種類のサイレンサーより管長が短いらしいっす。
代理店さん曰く「パワーコアはレース管です」とのこと。
一応バッフルは付属してますよ~emoticon-0148-yes.gif

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とりあえず全部本締めして、ノーバッフルでエンジン始動…
うん。うるさいね。すっごく。
ま、いっか!笑

通勤の往復でノーバッフル仕様で走ってみましたが、エキパイのおかげなのか思ったよりは下のトルクが減らなかったかな~といった印象。まぁ確実に下の回転はノーマルの方がトルクフルでしたけどねemoticon-0126-nerd.gif
当然、抜けは良いので上は伸びますよ。上はね…emoticon-0107-sweating.gif
慣れてしまうとセッティングしなくても良いっちゃ良い気もしますが、アフターファイアもパンパン言ってるので薄くなっているのは確実。個人的には要FIセットかなと思われます!

が、しかし!
あまりにもノーバッフルは爆音なのでバッフル仕様にしました!
音は気持ちうるさい気もしますが個人的にはオッケー範囲ですemoticon-0105-wink.gif
バッフルを付けるとノーマルに近いフィーリングになった気がします。
ノーバッフルに比べるとふん詰まり感はありますが、ノーマルよりは何となく気持ちよく走ってる気が…気のせいかもしれないですがemoticon-0107-sweating.gif
どちらにせよ、ダイナモでデータ取ってFIセッティングしてみますか!って感じですemoticon-0116-evilgrin.gif
開始は当分先ですけど!

あとあと!
マフラーが軽くなったおかげか非常に倒しこみなんかの挙動も変わりました!
これは間違いないッス!emoticon-0103-cool.gif
あの排ガス規制をもろに受けたマフラーがどれだけ重かったかというの実感させられましたね~

以上軽いインプレでした!
あくまでも僕の主観なので参考程度に眺めて下さいねemoticon-0141-whew.gif

でわまた!



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by nozawakojo | 2013-07-23 12:29 | カスタム
PCX用バイクザシートインサイドご用意できてます
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全英オープン松山選手頑張ってますね~。
ついつい頑張っている姿とタイガーウッズのメジャー復活を
期待している自分は、毎晩夜中観ているので、昼間が辛くて・・・

主任です。本日もノザワホンダは定休日のためお休みです。
ご来店を予定されていた方ご注意ください。

今回は”PCX用のバイクザシートインサイド”のお話で。

先週末も、PCXのバイクザシートインサイドの注文を数枚いただきました。

たまたま注文をいただく際に、隣で見ていたほかのお客様も、
「ブログでも見たけど、すごく良さそうだけどいいの、それ?」

興味津々なので、実際に触って、座って頂いたら
ご納得いただき、今度注文いただけることになりました。

ブログや、HPで紹介させていただきようやく皆様に評価され始めた
バイクザシートインサイドですが、特にPCXで好評価をいただいています。

PCX特にPCX150で売れる理由
それは・・・、「シートがものすごく固いのです。」

ノザワホンダにいらっしゃるお客様皆様口を揃えて
「30分くらいなら耐えられるけど
それ以上は・・・」


PCX150が発売されて約1年・・・
高速道路に乗れたりして、長距離に対応できるようになったPCX
その分お尻が痛くなる

その悩みを解決するのが
PCX用ノザワオリジナル
バイクザシートインサイド加工です。

こんな感じで製作しました。
(サンプルとして撮影させてもらっているのは
 青森にお住いのI様のシートです。)

デザインは
前面・サイド  カーボン調
座面       ノンスリップ(滑らない生地)
つなぎ目    ブルーパイピング

です。


①アンコを削ってバイクザシートを埋め込みます。
 座面が柔らかく沈み込むので座り心地は最高です。
 沈むことで足つきも若干良くなります。
 1~2時間くらいではお尻は痛くならないと
 感想をいただいております。
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②PCXのシートは前方に傾斜していますので前に滑りやすいです。
  手前にアンコを盛ってアゴを作ることで、体が前に行くことを防ぎます。
  滑りずらいノンスリップ生地を使用すればさらに安心です。
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③太ももが当たる部分を削ることで足つきも更に良くなっています。
  ただ削るだけだとプラスチックが近くなりますので
  痛くなりそうですが、バイクザシートを埋め込みますので
  痛くなることもありません。
  (4~5センチほどローダウンされています)
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約3年間で色々なPCXにお乗りの皆様の意見を
参考に最初の形からも若干微調整しながら
作りましたので、かなりご好評をいただいています。
(もちろん個人差はあると思います)

通常バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,000~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)
ちなみに、PCXのシートは
¥26,250~ になります。(ノーマルシートを利用した場合)

今回紹介したシートを張替え、コブを取り除いた
PCX用オリジナルバイクザシートインサイド加工は
¥36,750~になります

なお、ブログでもご紹介しておりますがPCXのみ完成品を+¥5,250-で販売しております。
(中古のシートを仕入れて加工した完成品です)

ただ今、すぐに販売できる在庫は2種類です。
e0114857_22453252.jpg

ノーマルの表皮のまま、座面にバイクザシートを埋め込んだタイプです。
e0114857_22462864.jpg

内腿の部分を削っているので足つきも良くなってます。
こちらは¥31,500で販売いたします。

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こちらのデザインは
前面・サイド  カーボン調
座面       ノンスリップ(滑らない生地)
つなぎ目    黒パイピング

です。

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カーボン調がアクセントで効いています。
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このタイプも内腿の部分を削っているので足つきも良くなってます。
上のノーマル表皮よりもさらに足つきはGoodです。
こちらは¥42,000で販売いたします。

お客様のシートを施工する場合は、10日から2週間いただいております。
もし、通勤などでシートが無いと困る場合は
PCXをお乗りのお客様に限りますが
ノーマルシートをレンタルとしてお貸ししますのでご相談ください。
遠方の方でもお貸出しします。
送料はお客様負担となります事をご了承ください。

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by nozawakojo | 2013-07-22 09:30 | バイクザシート